記事投稿:伊丹 新

2018年06月13日 (水)宜しくお願いします。伊丹新です。

東京ラジオセンターから6月に転勤してきました!

これまでは、「旅ラジ」という全国の地域の若手のアナウンサーとともに、

地域の魅力を地元のみなさんとともにお伝えするラジオの全国放送の

チーフプロデユーサーを担当していました。

tabi10.jpg

 

 


香川県は大好きで去年と今年、2年連続で高松局の若いアナウンサーのみなさんと

ご一緒させていただきました。

このとき高松市にすむおじとおばも応援にきてくれました!

数十年ぶりに二人に会えたのが私はうれしかったのですが、

担当の茂澤アナや川﨑アナに会えたのがとても楽しかったようで、

それまで、少し病気がちだったおじおばがとても元気になりました!

若いアナウンサーのパワーに感動しました!

kikuchikan.jpg

ところでみなさん。文豪、菊池寛が香川県の出身であることご存知ですか?

「菊池寛通り」というのもあるんですよ!

現在、私は9月に予定している香川県内のみのラジオ第一の番組の準備をしています。

高松市内の菊池寛記念館のクリスタルホールという会場をお借りする予定です。

今年は、香川県が生んだ文豪、菊池寛の生誕130年没後70年に

あたります。そこで、菊池寛にちなんだなんでもありの放送を予定しています!

200人のお客さんをお招きする予定ですので、詳細が決まりましたら、

このブログやNHK高松のHPで、できるだけ早くお伝えします!

douzou.jpg

高松市内には、菊池寛の立派な銅像もあります。

菊池寛の丸メガネが大好きなので、私も高松に来てからは、あやかって」います!

titikaeru.jpg

代表作の一つ「父帰る」の銅像も菊池寛通りには、あります。

私も単身赴任の経験が何度かあり、「父帰る」のような状況を

何度も体験したことがありますが、家庭における父親の立場の微妙さを

表現した傑作だと私は思います!

tanuki.jpg

bijutu.jpg

そのほか高松市内には、かわいい石像や素敵な彫刻がたくさん設置されています!

みどころ満載の高松の魅力を全力で発信します!ご指導よろしくお願いいたします!

 


投稿時間:17:13 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲