記事投稿:大河内 惇

2020年09月03日 (木)3年ぶり2回目の...

ブログです。


香川にきて、気づいたらもう丸3年以上たったようです。

…早すぎます。

 

3年間で人はどうなるのか。

幼稚園では年少だった子が年長になり、

中学生や高校生は卒業します。

子供たちはこの3年で心身ともに大きく成長するわけです。

 

僕の場合、香川での3年間はどうか…。

 202009031.jpg

↑香川に来てすぐのころ 2017年4月

 

 

202009032.jpg

↑香川で読む最後のニュースを担当後 2020年9月

 

おおぉぅ…。(成長というよりも…退化…?)

 

同じネクタイをしていてもかなり違って見えます。

過ぎ去った時間、重ねた歳の分だけ中身も成長しているといいのですが。

 

ブログを全然書かなかったことを何となくごまかした前置きはさておき、

そろそろ本題です。

 

 約3年半お世話になった香川を離れることになりました。

 

思い返すと、出会いに恵まれ、とても充実した時間を過ごせたと思います。

 

ゆう6かがわのキャスターをしていた間に放送した香川がイチバンのコーナー。

小学生から100歳を超える方まで様々な年代、職種の方にインタビューしました。

面積が日本一狭い香川ですが、魅力的な人の密度は日本一高いのではないかと思うほど、

素敵な方がたくさんいらっしゃいました。

香川で輝いている方々にインタビューするごとに、

自分の人生観が少しずつ変わっていくような刺激を受けました。

 

未熟な自分がキャスターでいいのか悩んだ時期もありましたが、

取材先の方はもちろん、街中でもたくさんの方に声をかけてくださり、

そのたびに励まされ、支えてもらいました。

 

プライベートでも島を巡ったり、うどんや骨付き鳥のお店を巡ったり…。

202009033.jpg

↑2017年瀬戸内海クルーズ

 

子供を連れて出かけるにしても、自然豊かな場所が多く、

温かく接してくださる方ばかりだったので、

行く先々でとても幸せな気持ちになりました。

 

そんな香川を離れるのは寂しいですが、

次の勤務地はぐーーーんと北上して…

 

北海道、札幌です。

 

札幌局でどんな仕事をするのか、まだ決まっていませんが、

香川での経験、培った力を生かせるように頑張ります。

 

3年余りお世話になりました!

ありがとうございました!


投稿時間:15:30 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲