旅ラジ!

月曜〜金曜 午後0時30分〜0時55分
ラジオイベントカー90ちゃん号があなたのまちを訪ねます!

お知らせ

  • あなたの絵が90ちゃん号とともに全国を巡る. . .かも!?

今週の放送予定

放送開始80年を記念して2005年に番組がスタート。
90ちゃん号が1年をかけて全国47都道府県を巡り、ふるさとの魅力をお伝えします。
今週の90ちゃん号:佐賀県の旅
※放送予定は変更になる場合があります。
12月12日

佐賀県有田町 有田町生涯学習センター駐車場

新名所誕生!有田焼で飲めるおしゃれカフェ!

有田焼創業400年のことし、有田駅前にカフェが開店した。有田焼のカップでお茶を飲めるなど、有田町観光の新たな拠点として期待される新名所について取り上げる。

12月13日

佐賀県伊万里市 伊万里市JA会館駐車場

佐賀生まれの長粒米!ホシユタカ全国へ!

伊万里産の長粒米「ホシユタカ」が、外国料理の専用米として人気だ。4年後の東京五輪・パラリンピックの”もてなし米”として普及させようとする思いを聞く。

12月14日

佐賀県唐津市 唐津市水産会館駐車場

イカの次はこれ!新名物・唐津Qサバ!

市が九州大学と共同開発した完全養殖の「唐津Qサバ」が新名物になっている。全国に向けたPR活動を伝える。

12月15日

佐賀県佐賀市 佐賀バルーンミュージアム駐車場

アジア初!バルーンミュージアム開館!

熱気球の世界選手権が開かれる「熱気球のまち・佐賀」に、ことし10月、熱気球の博物館が開館した。アジア初となる常設の博物館の見どころを紹介する。

12月16日

セレクション 島根県松江市玉湯町(平成28年11月9日放送)

※一部地域では別番組を放送予定

今週の旅ラジアナウンサー

見浪哲史アナウンサー
見浪哲史
アナウンサー
出演:月曜~木曜
上岡亮アナウンサー
上岡亮
アナウンサー
出演:月曜~木曜

来週の放送予定

12月19日

福岡県福岡市中央区天神 きらめき通りスタジオ

12月20日

福岡県福岡市中央区六本松 NHK福岡放送局1階ロビー

12月21日

福岡県福岡市東区志賀島 福岡市営渡船志賀島旅客待合所

12月22日

福岡県豊前市 うみてらす豊前

12月23日

福岡県上毛町 道の駅しんよしとみ

※一部地域では別番組を放送予定

ページトップ