趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿

発表!
しゅみえんサロン月間賞
5月のテーマ 
バラ

5月のテーマ「バラ」へのご応募ありがとうございました。
すべての応募作品のなかから【三上真史賞】【番組講師賞】【番組スタッフ賞】を選定しましたので、発表いたします!

※明確な選考基準はございませんので、予めご了承ください。

三上真史賞

三上真史賞受賞作品

「空に届け」

岩手県盛岡市 るん子さん(52歳)

7年かけて育てました。
昨年、引っ越しを機に伐採してしまいましたが、毎年たくさんの方にみていただきました。

三上真史

壁面を覆うモッコウバラ、圧巻の美しさですね!
こんなステキなバラの家、憧れます。

番組講師賞

番組講師賞受賞作品

薔薇ばらとアンティーク」

京都府乙訓郡 木村佳津美さん(69歳)

我が家の庭に咲いたバラをフランスアンティークのかごに飾りました。

竹内陽子
(フラワーアーティスト/フォトグラファー)

器とバラの分量のバランスもよく、また、アレンジメントでは、グリーンを多く使っていらっしゃって、5月のガーデンを思わせるような感じでよいと思います。
背景にある器もアンティークのカゴにいけたアレンジの雰囲気に合っているものをお使いになっていて、バラのアレンジメントが引き立って見栄えのある写真に仕上がっています。

番組スタッフ賞

番組スタッフ賞受賞作品

「自宅に咲いたバラのアレンジ」

東京都小平市 上村護さん(62歳)

私が育てたバラを妻がアレンジしてくれました。

番組スタッフ賞受賞作品

「夜に放つ魅力」

群馬県前橋市 たむさん(26歳)

雲がかる夜に本当の魅力を静かに放つ青いバラを撮りました。

番組スタッフ賞受賞作品

「輝くトンネル」

岐阜県各務原市 ひなたさん(42歳)

満開のモッコウバラに誘われて下からのぞいてみたら、輝くトンネルに出会えました。

応募作品
※各画像をクリックすると拡大画像が表示され、詳しい情報をご覧いただけます。

トップへ戻るトップへ戻る