趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿

発表!
しゅみえんサロン月間賞
2月テーマ 
花で冬もあたたか気分

2月のテーマ「花で冬もあたたか気分」へのご応募ありがとうございました。
すべての応募作品のなかから【三上真史賞】【番組講師賞】【番組スタッフ賞】を選定しましたので、発表いたします!

※明確な選考基準はございませんので、予めご了承ください。

三上真史賞

三上真史賞受賞作品

サザンカ「仲良し」

神奈川県座間市 アッコさん(53歳)

自然の雪と花、互いに話をし、仲よい姿にみえた。
サザンカの色と真っ白の雪、色合いも美しくあたたかな気持ちになりました。
撮影場所は自宅マンションの敷地内。
雪が降りはじめて、外の景色に思わず家を飛び出し撮影。

三上真史

三上真史

寒さに負けず懸命に咲く姿、命のぬくもりを感じる1枚ですね。

番組講師賞

番組講師賞受賞作品

牡丹ぼたん「唐傘が、お似合いです!」

東京都武蔵村山市 田辺弘子さん(59歳)

上野東照宮に冬牡丹ぼたんを見に出かけました。
雲ひとつない冬晴れで、まぶしい日ざしが、赤い唐傘の下で咲いている真っ赤な牡丹ぼたんの花に、降り注いでいました。

田中雅也

田中雅也
(フォトグラファー)

鮮やかな色使いと下からの迫力ある構図で元気がもらえる写真です

番組スタッフ賞

番組スタッフ賞受賞作品

オンシジウム「ダンシング・レディ」

愛知県岡崎市 チーエさん(36歳)

母の育てたオンシジウムを、夕食後のリビングにて撮影しました。

番組スタッフ賞受賞作品

ラナンキュラス「もこもこあったか」

東京都町田市 まゆまるさん(45歳)

ラナンキュラスのオレンジ色であったか気分。
もこもこと犬のプードルのようにも見えます。

番組スタッフ賞受賞作品

「ビタミンカラーであったか福寿草」

長野県諏訪郡 両角元成さん(52歳)

2016年2月22日に撮影したフクジュソウです。
冬の寒い時期にビタミンカラーである黄色のフクジュソウをみていると心まであったかくなれるんですよね。

応募作品
※各画像をクリックすると拡大画像が表示され、詳しい情報をご覧いただけます。

トップへ戻るトップへ戻る