趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿趣味の園芸50 植物を飾って、撮って 感動をシェア! しゅみえんサロン 植物・ガーデン写真投稿

  

発表!
しゅみえんサロン月間賞
4月テーマ 
春のかわいい花
(バラ以外)

4月のテーマ「春のかわいい花」へのご応募ありがとうございました。
すべての応募作品のなかから【三上真史賞】【番組講師賞】【番組スタッフ賞】を選定しましたので、発表いたします!

※明確な選考基準はございませんので、予めご了承ください。

三上真史賞

三上真史賞受賞作品

「それっておいしいの?」(ビオラ、ムスカリ)

群馬県高崎市 さぶの飼い主さん(34歳)

ビオラの下に仕込んだムスカリの球根が開花したので写真を撮っていると、飼い犬が『それなに?おいしいの?』というかんじでフレームインしてきました

三上真史

三上真史

僕も幼い頃犬を飼っていて同じような状況がありました。
人だけではなく動物たちも花を愛しているんだなと心があたたまりました。

番組講師賞

番組講師賞受賞作品

「春の笑顔」(ガーベラ)

福岡県飯塚市 夢月さん(54歳)

病気療養中でお見舞いに頂いたガーベラのアレンジメントをマクロモードで撮影しました。

川野恭子(写真家)

川野恭子(写真家)

ガーベラを大きく入れ主役感を出していて、さらに小さな花たちが脇役として主役を引き立てているのがすばらしいです。

番組スタッフ賞

番組スタッフ賞受賞作品

「happiness」(チューリップ)

滋賀県草津市 ロコさん(35歳)

午前中の柔らかい光で、花びらが透き通る感じをカップルが引き立てている。
ピンクのチューリップの花言葉:happiness

番組スタッフ賞受賞作品

「スズラン」

静岡県静岡市 コロスケパパさん(57歳)

芝桜をバックのぼかしにしてスズランが浮き出すようにコントラストアップしてみました。

番組スタッフ賞受賞作品

「青の音符」(ムスカリ)

石川県七尾市 もなかさん(60歳)

散歩の途中に土手で見つけた野生化したムスカリたち。高い声で低い声で歌を歌っているようでした。

応募作品
※各画像をクリックすると拡大画像が表示され、詳しい情報をご覧いただけます。

トップへ戻るトップへ戻る