2014年4月

2014年04月30日 (水)

綾野さん&又吉さんに全員胸キュン!

2se_1064_retouch.jpg

この春だけで3本の映画―――「白ゆき姫殺人事件」「そこのみにて光輝く」「闇金ウシジマくんPart2」が立て続けに公開され、NHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」にも出演中の綾野剛さん。
1か月に出演するTV番組だけで45本、さらに雑誌連載4本を抱えるピースの又吉直樹さん。
超売れっ子二人のスケジュールを合わせるのがどれほど大変だったかは、番組をご覧いただければと思いますが、
まさに寝る暇もないような日々にもかかわらず、お二人の仕事に対する誠実さにはスタッフ全員が胸を打たれました。

又吉さんのエッセイや自由律俳句が大好きという綾野さん。「でも最新の著作はまだ読んでなくて」というので
スタッフが資料としてお渡ししようとしたところ、綾野さんはやおら財布を取り出し、
「本は自分で買って読む主義なので、代金はお支払いします」と、スタッフが断ってもきっちり1300円を
渡してくれた、・・とか。
又吉さんは又吉さんで、「剛くんの最新作は見ておかないと」と、映画「白ゆき姫殺人事件」と「そこのみにて光輝く」の2本を見てから来て下さった、・・・とか。
又吉さんのお笑いライブ「実験の夜」を鑑賞した後、綾野さんが、当日の共演者ひとりひとりに
「今日はお邪魔しました」「ありがとうございました」とあいさつして回っていた、・・・とか。
又吉さんが綾野さんパートの収録前のわずかな休憩時間にも、「ドラマの原作である、レイモンド・チャンドラー
『ロング・グッドバイ(長いお別れ)』のあらすじは分かってたほうがいいですよね」とネットで調べ始め、
「剛くんはどの人物の役ですか?」と聞かれた、・・・とか。

そんな真摯な二人の、独特な素顔に大爆笑!の、「SWITCHインタビュー達人達」、今週も乞うご期待です!

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:ここだけの話 | 固定リンク


2014年04月16日 (水)

「SWITCHインタビュー達人達」が"本"になりました

「どうして再放送枠がないのか」「せめてNHKオンデマンドに出してほしい」という声を、
ほんとうにほんとうにたくさんいただきます。
私たちもそうしたいのは山々なのですが・・・
60分というデラックスな番組尺が災いして、定時の再放送枠を確保してもらうのがなかなか難しく・・・
また、ゲストが出演する映画やドラマ、スポーツの試合などの著作権料が高額になる場合があるため、
ネット配信もなかなか難しく・・・
年間10回程度の「アンコール放送」はあるものの、そんなわけで1度限り!の放送となってしまう回も多いので、
「SWITCHインタビュー達人達」は、どうぞくれぐれも本放送をお見逃しなく!!

それでもどうしても「あの回をもう一度」という声にお応えして、番組の書籍化が進んでいます。
これまで「アントニオ猪木×天野篤」、「小山薫堂×佐藤可士和」、「宮藤官九郎×葉加瀬太郎」、
「瀬戸内寂聴×EXILE ATSUSHI」の4冊が刊行済み。
今後、「林修×岩瀬大輔」をはじめ続々と刊行予定です。
番組では泣く泣くカットした未公開トークも採録されていますので、こちらもぜひご覧下さい!

↓ 書籍の情報はこちら
http://www2.nhk.or.jp/goods/pc/cgi/list_p.cgi?p=2525

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:43 | カテゴリ:ここだけの話 | 固定リンク


2014年04月07日 (月)

ブログスタート!

「SWITCHインタビュー達人達」がスタートしてはや1年。
遅まきながら番組ブログをスタートすることになりました。

で、いきなりですが、リクエストの多い「これまでにご出演いただいた方々のリスト」を一挙掲載!
実はこの番組サイト、直前3ヶ月以内の放送記録しか掲載できない仕様になっており、
せっかくのご出演者のお名前がどんどん消えていってしまうのが、
なんとも残念で仕方ありませんでした。

本来ブログに載せるべき内容でもないのですが、せめてサイトのどこかにと思いまして^^

今年度もあっと驚く意外な顔合わせ、魅力的な方々の出演が目白押しです!
皆様からのリクエストも募集していますので、ぜひ、ご意見をお寄せください。


●アントニオ猪木(格闘プロデューサー)× 天野篤(心臓外科医)
●カルロス・ゴーン(日産ルノーCEO)× 山崎直子(宇宙飛行士)
●荒木飛呂彦(漫画家)× 千住明(作曲家) 
●為末大(元プロ陸上選手)× 加藤友朗(移植外科医)
●小山薫堂(放送作家)× 佐藤可士和(アート・ディレクター)
●隈研吾(建築家)× 林真理子(作家) 
●大林宣彦(映画監督)× AKB48(松井珠理奈、渡辺麻友、高橋みなみ)
●宮藤官九郎(脚本家・監督・俳優)× 葉加瀬太郎(バイオリニスト)
●妹島和世(建築家)× 名和晃平(美術家)
●佐藤琢磨(カーレーサー)× 青木定治(パティシエ)
●熊川哲也(バレエダンサー)× 藤田晋(サイバーエージェント社長)
●三浦雄一郎(冒険家・プロスキーヤー)× 加山雄三(俳優・歌手)
●平野啓一郎(作家)× 野口健(アルピニスト)
●福永祐一(騎手)× 渡辺明(棋士)
●宮崎駿(映画監督)× 半藤一利(作家)
●瀬戸内寂聴(作家)× EXILE ATSUSHI(歌手)
●高見沢俊彦(ミュージシャン・THE ALFEE)× 林英哲(和太鼓奏者)
●佐渡裕(指揮者)× 羽生善治(棋士)
●中村勘九郎(歌舞伎俳優)× ヤマザキマリ(漫画家 「テルマエ・ロマエ」)
●菊地成孔(ジャズミュージシャン)× TAO(モデル)
●藤原竜也(俳優)× 長谷川穂積(プロボクサー)
●姜尚中(大学教授・作家)× 是枝和裕(映画監督)
●宮本亜門(演出家)× 北川悠仁(ミュージシャン・ゆず)
●國村隼(俳優)× 杉浦伝宗(建築家)
●中谷美紀(女優)× 天童荒太(作家)
●内田樹(思想家)× 観世清河寿(能楽師)
●RUMIKO(メークアップアーティスト)× ニコライ・バーグマン(フラワーアーティスト)
●林修(予備校講師)× 岩瀬大輔(ライフネット生命社長)
●岡田准一(タレント)× 五嶋龍(バイオリニスト)
●蜷川実花(写真家)× 渋谷慶一郎(作曲家)
●三池崇史(映画監督)× 操上和美(写真家)
●野村萬斎(狂言師)× 市川猿之助(歌舞伎俳優)
●久石譲(作曲家)× 吉岡徳仁(デザイナー)
●コロッケ(ものまねタレント)× 山寺宏一(声優)

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:24 | カテゴリ:ここだけの話 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2014年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー


RSS

page top