2015年06月06日 (土)

冷静な「日本一熱い男」と、超自然児!?な脳科学者

mogisong.jpg

「日本一熱い男」松岡修造さん。

2014年の年間CM出演社数は、嵐の桜井翔さんと並んで男性1位、
「理想の上司」男性No.1にも選ばれ、
「自分を持ちたいならサバになれ!」など修造語録をおさめた日めくりカレンダーは、
なんと累計発行部数90万部突破というから驚きです。

ふだんからさぞかしテンション高く「熱い」方なんだろうなーと思いつつ、収録当日を迎えた私たち。

松岡さんは、ジーンズに白いシャツというさわやかな出で立ちで現れました。
日焼けした端正な顔立ち、スラ~っと長い脚、
身長は188cmあるのだそうで、モデルや俳優も顔負けのルックスに、
スタッフ一同、「か、かっこいいー!!」となりました。

でも、ごあいさつしつつ、「なんかイメージと違う・・・?」

そう、ぜんぜん熱くないんです!
お疲れなのかしら?ひょっとするとご機嫌ナナメ?それとも実は人見知りだったりして!?
ひそかに心配していたのですが・・・。

「僕は全然積極的でもないし、熱くもない。」「とんでもなくガラスのメンタルの持ち主。プレッシャーにも弱い弱い」
と衝撃告白!

収録が始まるまでの間も、ウォーミングアップをしたり、マネージャーさんと仕事の打ち合わせをしたり、
実にもの静かでまじめ、冷静な「大人の男」なんです。

いっぽうの茂木健一郎さん。

何しろ東大出の脳科学者、実は神経質でピリピリした人だったりするかも・・・?と思っていたら大間違い!
収録準備中もわれわれスタッフ相手に、
「ジョギングを始めて10kg痩せたんだよ~」
「今年の東京マラソン、4時間45分59秒で完走したよ!」
「え、松岡さん今ウォーミングアップしてるの?俺しゃべってて大丈夫かなぁ。アハハッ」(←ウォーミングアップやる気なし)
と、常に明るくテンション高く、人なつっこいことこの上なし。

「突進型」「1人学級崩壊」と自称する通り、
急に立ち上がって物を取りに行ったり、突然アカペラで熱唱し始めたり、
とことん自由なおちゃめさんだということが分かりました。

さて、冷静な熱い男と、超自然児の脳科学者、トークはもちろん予想外の展開に!!
ハプニング続出、脳ミソ沸騰間違いなしの60分をお見逃しなく!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー


RSS

page top