2014年11月08日 (土)

降りてきた

nashien1.jpg

阿川佐和子さんには、ぜひ番組に出ていただきたいと思っていたのです。
何しろ「聞く力」の達人、1000人以上にインタビューしてきたインタビューの達人、なわけですから。
しかし。誰と語り合っていただくのがいいか?と考えたとき、はたと困りました。

何しろ1000人以上にインタビューしてこられたわけですから、
たいていの方とはすでに面識がある。誰の名前が挙がっても、
「今までに某週刊誌で対談してるんじゃない?」
「あれ、某TV番組で対談してなかったっけ?」となってしまい・・・。
「さすがの阿川さんもこの人とは絶対話したことない!」
「この人と阿川さんが対談したらどうなるの?!」という、
ワクワク感が持てる、斬新な人選はないものか・・・
考え続けること半年、ある日天啓のように降りてきたのが「ふなっしー」!の名前だったのです。

ふなっしーさんには以前、当番組の総集編のゲストとして出演していただいたことがあり、
その瞬発力、機転、人をとらえて離さぬ魅力については、私たちも十分承知していました。
「ふなっしーに、”聞く力”の権化・阿川佐和子が挑んだらどうなるのか?」
「逆にふなっしーは阿川さんにちゃんとインタビューできるのか?」
---想像しただけで、スタッフ全員異様な盛り上がりに。

さっそく阿川さんにお話を持ちかけたところ、「私とふなっしーを対談させようなんて、
いったい誰が考えたの?!面白いわね!!」とふたつ返事でOKしてくださった、というわけです。

最初は「阿川さんと1時間も語り合うことがそんなにあるのか?」と疑問に思ったという
ふなっしーも、われわれスタッフと阿川さんの熱意に負けて(?!)、
超多忙な中、ある晴れた日に、船橋は「梨街道」にて、収録に臨んで下さることとあいなったのでした。

その後に待ち受けていた、空前絶後、抱腹絶倒、驚天動地、永久保存のやりとりとは?!
ナレーションを吹き込んだ六角さんが「これまでで一番面白かったよ」と太鼓判を押す
「阿川佐和子×ふなっしー」、ぜひオンエアでご覧ください!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー


RSS

page top