2017年5月30日

パヴァロッティ師匠、聴いてますか?


●本日のおたよりテーマは…、

P5301922.JPG

「捨てたい・捨てた・捨てられない!」

 

ユージさんの捨てられないものは、

愛着のある“皮のコインケース”。

 

捨てちゃったものは、

お嬢様がはじめて粘土でつくった

“てんとう虫”。

 

P5301922_2.jpg 

 

やっぱり、お金をチョイス。

 

火曜すっぴん!スタートです~。

 

●今朝の一曲

『Despacito feat. Daddy Yankee』

(Luis Fonsi)

 

●ギョーカイ大図鑑

テーマは、「中学野球」!

ということで、プロ野球でもなく、高校野球でもなく、

中学野球専門誌『中学野球業界』

持木秀仁さんにお聴きしました。

P5301925.JPG

P5301929.JPG

P5301961.JPG

P5301966.JPG

P5301943.JPG

有望中学球児を知ることができる、

という喜び。

 

●こそだてカフェ

今回のご相談は、

「中学生の子どもが、

学校に行けなくなりました」

 

いじめや仲間外れにあっている訳ではなく、

これまで仲良くしていた友だちに、

他に仲良しの子ができたことが理由のようです。

 

「不登校の場合、無理に

学校へ連れて行かなくていい。

心が元気になれば、

すぐ行くようになるから。

親がすべきことは、(子どもにとって)

安心できる存在になること。」

 

もう一度お聴きになりたい方は、

らじる★らじるの「聴き逃しサービス」

ご利用ください。

http://www.nhk.or.jp/radio/

※今日の18時頃からお聴きいただけます。

 

●テキストどーん!

取り上げたのは、↓

P5301973.JPG

P5301983.JPG

P5301987.JPG

P5301995.JPG

P5302001.JPG

最近の花火はすごい、と。

 

●すっぴん!インタビュー

ゲストは、俳優山崎樹範さんです。

P5302027.JPG

山崎さんと言えば、BSプレミアムの

『ワンワンパッコロ!』でお馴染み。

ワンパコホテルの従業員、いかがですか?

 

「最近、NHKが僕のプライベートを

ちょいちょい、いじってくる。」

 

妻の名前が“れい”なのは、

たんなる偶然ですよ。

 

さて、山崎さんは、

主演舞台『リメンバーミー』を終えたばかり。

来月からは、また新しい舞台、

『剣豪将軍 義輝』が始まります。

 

室町時代の末期、つまり戦国時代の幕開け。

乱世の巨星たちが、“宿命の出会い”を果たします。

山崎さんが演じるのは、三好長慶。

お稽古、大変なのでは?

 

僕、立ち回りがあまりないから

佐藤アツヒロさんは、苦しんで

いらっしゃるようですけど。あはは。」

 

では、山崎さんの見せ場は?

 

「蹴鞠をするところですかね。」

 

役者がみんなストイックと思ったら、大間違い。

八島智人さんには、頭があがらない。

子どもができたら、安定第一を求める、と。

 

P5302029.JPG

P5302072.JPG

P5302078.JPG

P5302094.JPG

よくあることですよ。いろいろと。

 

●お天気メンバー11時

きょうは、山形市<かなめろん>さん

お誕生日、おめでとうございます!

お仕事は、ヨガのインストラクター。

 

リクエスト曲は、

『ママへ』(AI)

温泉ヨガ、いいですね~

 

そして、

P5301994_2.jpg

花小金井のパヴァロッティ師匠。

お母さまからの電話の着信音は、

レクイエム第2曲 怒りの日。

 

さて、

 

明日のパーソナリティーは、

ダイアモンド☆ユカイさん

おたよりテーマは、「若気の至り」

ゲストは、シンガーソングライターの

角松敏生さんです。

 

それでは、また明日!

 

20170530suppinsong.jpg

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:07時47分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

ページの一番上へ▲