2017年5月23日

よしお=J.Lo


●本日のおたよりテーマは…、

P5231018.JPG

「恥ずかしーい!」

 

手ブラの精度がまだまだ。

 

本日のゲストは、小島よしおさん。

小島さんと言えば、海パン。

 

「僕も、海パンになったことありますよ。」

 

こち亀の舞台でね。

 

海パン一丁になった瞬間、観に来ていた

義理のお父さん&お母さんと目があって

恥ずかし~。

 

火曜すっぴん!スタートです~。

 

●今朝の一曲

『Forget you』(Cee Lo Green)

 

●ギョーカイ大図鑑

テーマは、「鉄道模型」! ということで、

鉄道模型専門誌『RM MODELS』

瀧口宜慎さんにお聞きしました。

P5231025.JPG

編集部のお仕事は、写真の選別、記事の執筆など、

基本的に、鉄道が好きでないと務まらないとか。

P5231027.JPG

鉄道模型より、ジオラマ製作に興味のあるユージさん。

P5231035.JPG

実際、“車両派”と“情景派”に別れるそうで。

車両の細かな違いを突き詰めたい車両派と、

車両がちょっと違っても世界をつくりたい情景派。

P5231043.JPG

P5231047.JPG

箱庭や盆栽など、ものを小さくすることが得意な日本人。

鉄道模型も広がればいいな、と。

 

●こそだてカフェ

今回のご相談は、

「6歳の子が、ママのおっぱいを触りたがります」

そらさん(埼玉県・40代・女性)

 

ご相談には、恵泉女学園大学学長の

大日向雅美さんにお応えいただきました。

 

この年齢のお子さんとしては、

決してめずらしくない行動だそうで、

対応策としては…、

 

おおらかに接しつつ、

他のことに関心を向けたり、

からだを動かして、エネルギーを

発散させてみてください。

 

さらに、この時大切なのは、

“パパの対応”、と。

 

詳しくは、後日配信のストリーミングでどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/suppin/streaming.html

 

●テキストどーん!

取り上げたのは、↓

P5231057.JPG

“壁ドン”の次は、“NHK”らしいです。

P5231068.JPG

N(二の腕)、

P5231060.JPG

H(引っ張って)、

P5231077.JPG

K(キス)。

 

5月23日は、「キスの日」でもあるそうです。

 

●すっぴん!インタビュー

ゲストは、お笑い芸人小島よしおさんです。

P5231097.JPG

2007年、海パン一丁、

「そんなの関係ねぇ!」で大ブレイク。

 

あれから、10年。

最近は、子ども向けのお笑いライブに力を入れ、

年間100本以上に出演、 子どもたちのヒーローに。

 

ことし3月には、その経験をまとめた

著書「キッズのココロわしづかみ術」

発表されました。

P5231110.JPG

「あれ? 一時期、ポールダンス

してませんでした?」

P5231121.JPG

「してたね。」

P5231128.JPG

「なぜ。」

P5231133.JPG

「海パンと親和性があったというか…、

まぁ、あの頃は、迷ってたから。」

 

子どもがオナラで笑うのは、1発目まで。

ビジネスゴボウは、見破られる。

 

とくかく明るい人もいれば、

100%の人もいる。

 

僕が極めるのは、

子どもお笑い道、と。

 

P5231123.JPG

P5231099.JPG

P5231134.JPG

筋肉トークは、また今度!

 

●お天気メンバー11時

きょうは、京都市<漆工房の弟子>さん

1年半ほど前に会社を辞めて、

お父さまの弟子になられたそうで。

 

“自転車で日本一周”のお供にすっぴん!

ありがとうございます。

 

リクエスト曲は、

『桜』(河口恭吾)

そう、あの時、君は“入り”を失敗した。

だから、リベンジをリクエスト。

 

引き続いて、あのコーナーです。

 

ユージ氏によると、

P5231120.JPG

「よしおもロペスも裸芸。」

 

さて。

 

明日のパーソナリティーは、

ダイアモンド☆ユカイさん

おたよりテーマは、「写真」

10時台は、特別企画「柳家喬太郎 ニ人会」

お届けします。

 

それでは、また明日!

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:07時50分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

ページの一番上へ▲