2016年2月23日

「好きという気持ちを、お金に伝えたい」(←ユージ)


●本日のおたよりテーマ「たくさん詰まってます!」

P2235459.JPG

 

ローリングストーンズ!

 

ではなく、本日の特別企画“お金のしくみ”です。

 

投稿をお待ちしてます!

 

●今朝の一曲

『Coming Home feat. Skylar Grey』(Diddy - Dirty Money)

「“お金”は、家族みたいなもの。」

 

●気象情報は、伊藤みゆきさん

P2235461.JPG

 

●こそだてカフェ

P2235463.JPG

 

今回は、「ユージ、聞いてよ~!」

子育てに関する悩みやグチを、ユージさんに聞いてもらって

すっきりしよう!という企画です。

 

愛知県のあけみさん、新潟県のゆかこさん、

すっきりできましたか??

 

ユージさんへのおたよりは、

随時募集してます!

 

●フードコート

今回の料理人は、佐宗桂さん

料理は、「きんかんサラダ」!

P2235497.JPG

P2235471.JPG

P2235479.JPG

P2235492.JPG

 

ポイントは、ナッツを入れること!

ソースの隠し味は、にんにく!

 

詳しいレシピは、HPをご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/suppin/cooking.html

 

●テキストどーん!

取り上げたのは、↓

P2235499.JPG

P2235506.JPG

 

「7」からの、「虹のうんちく話」でした。

あんちょこを見ながら。

 

●10時台は、特別企画

「教えて!おカネのしくみ」!

P2235459.JPG

 

今回のテーマは、「ストレスチェック制度」

従業員が50人以上の企業は、

従業員がストレスを抱えていないか、

ちゃんとチェックしてくださいね~と、

昨年12月から義務化された制度です。

 

ということで、2人も事前に、

ストレスチェック診断を受けてみました。

 

結果は…、

P2235527.JPG

おおむねストレスなし!

 

で、結局もうかってるの? ということですが、

ストレスチェックのアウトソーシングをされている

山根さんにお話をお伺いすると…、

 

「弊社の事業の、

大きな柱のひとつになっています」とのこと。

 

お察しください。

 

P2235531.JPG

 

後半は、ストレスをためないための取り組み

「ストレス対策」でもうけているゲストをお招きしました。

 

『運動会』を企画・運営している、米司隆明さんです!

P2235549.JPG

 

10人程度の小さな運動会から、

100人規模の大運動会まで、

2~3日に1回のペースで開催されているそうです。

 

小規模の運動会なら10万円程度から、

大運動会の場合、1億円以上かける企業も。

 

売上は、そのうちの1割程度とか、何とか。

 

お察しください。

 

とりあえず、すっぴん!運動会を開催することに

なった場合は、お知らせします m(_ _)m

 

(ないな。)

 

●MUSIC SCRAP

今週のミュージックセレクターは、やついいちろうさんです!

やついさん、詰まっていると言えば?

P2235574.JPG

「コントライブを、してましてね。

“笑い”が、ぎゅっと詰まっております」

P2235594.JPG

「……。天気の話をしましょう」

 

さて、今週のテーマは、「あの有名曲のカバー」

今日は、「関白宣言」です。

 

P2235569.JPG

「沢知恵さんの『逆・関白宣言』。

メロディーは同じだけど、歌詞が違う。

関白宣言へのアンサーソングです。」

P2235592.JPG

「女性は厳しいね。」

 

さて、明日のパーソナリティーは、ダイアモンド☆ユカイさん。

おたよりテーマは、「髪」。

ゲストに、歌手の島谷ひとみさんをお迎えします。

 

それでは、また明日!

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:08時35分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

ページの一番上へ▲