2015年3月

3月31日(火) 放送分


●本日のおたよりテーマ「ユージに聞きたい、あんなこと・こんなこと」

P3310565.JPG

たくさんのおたよりお待ちしてます!

 

●今朝の1曲

「This is How we do」(Katy Perry)

ユージさんの娘さんは、ノリのいいこの曲をかけると、なぜかぐっすり眠ってくれるそう!

 

●気象情報は、気象予報士の伊藤みゆきさん

P3310566.JPG

みゆきさんからユージさんへの質問

「ユージさんはいつも短髪ですが、人生で一番長かった時はどのくらいまでありましたか?」

「エクステンション(付け毛)ですが、編み込みのスタイルで腰までありました!」

 

●8時台後半は、【こそだてカフェ】

本日は小児科医の鳥海佳代子さんに、ユージパパからのお悩み

「子どもの体のこと、病気の時のケア」についてお答えいただきました。

P3310567.JPG

来週のご相談は、 「子どもを連れての外出は、周りに謝ってばかりで億劫です。」

こちらのお悩みには、恵泉女学園大学大学院教授の

大日向雅美さんにお答えいただきます。  

このご相談への先輩ママ・パパからのアドバイスや、

みなさんからの相談も受け付けていますので、ぜひお寄せください!

 

●9時台前半は、【さわけんのぶっちゃけScience Cooking】

このコーナーでは、料理研究家のさわけんさんに、

料理を科学的に解析し、最小の手間で効率のいいレシピをご紹介いただきます!

記念すべき第一弾はみんな大好き「回鍋肉」です。

P3310573.JPG

P3310576.JPG

「キャベツしゃっきり、お肉やわらか~♡」

 

●9時台後半からは、【すっぴん!インタビュー】

ゲストは、タレントのJOYさん。

テーマは、「あなたの知らない俺とユージを語ります」。

P3310581.JPG

P3310583.JPG

P3310584.JPG

 

明日のパーソナリティはダイアモンド☆ユカイさん。

おたよりテーマは「嘘」。

インタビューゲストには俳優の愛原実花さんをお迎えします。

 

それでは、また明日!

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:10時56分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

3月30日(月) 放送分


●本日のおたよりテーマ「宮沢さんに質問!!」

P3300521.JPG

たくさんのおたよりお待ちしてます!

 

●今朝の1曲

「キャラバン・オブ・ラブ」(ハウスマーティンズ)

 

●気象情報は、気象予報士の伊藤みゆきさん

P3300522.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

「桜を見るなら、今週中!」

 

●8時台後半は、【愛と独断のサブカルチャー講座】

本日のテーマは、「サブカルチャーってなに?」。

P3300530.JPG

「読んでね♡」

 

●9時台前半は、【スポーツ自由形】

本日は、「ことしはこの球団がおもしろい!」と題して、

スポーツライターの小川勝さんにお話をお伺いしました。

P3300540.JPG

「今年は、ヤクルトと日ハムの大谷翔平投手に注目!」

 

●9時台後半は、【テキストどーん!】

本日ご紹介したテキストは

「NHKテレビ おとなの基礎英語 旅フレーズ100 2015年4月号」。

P3300541.JPG

 

●10時台は、【特別企画】「宮沢章夫 大解剖」

前半では劇作家としての宮沢さんを大解剖!

そして後半ではプライベートな側面に迫りました。

 

さて、ここで突然ですがクイズです!

宮沢さんがこれまでひた隠しにしてきた、大好きなものとは一体何?

P3300550.JPG

宮沢「…恥ずかしい!!!」

正解は「猫」でした!

 

●11時台前半は、【MUSIC SCRAP】

今週のミュージックセレクターは大友良英さん。

テーマは「魂のジャズミュージシャン『ローランド・カーク』特集」。

タイのチェンマイから電話をつないでお届けしました。

 

明日のパーソナリティはユージさん。

おたよりテーマは「ユージに聞きたい、あんなこと・こんなこと」。

インタビューゲストにはタレントのJOYさんをお迎えします。

 

それでは、また明日!

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:07時32分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

公開生放送 2日目!! やってまーす。


ちょっとブレイクしつつ・・・まもなくツワモノをお迎え!
P3200476.JPG

”ラジオの鉄人”揃って、はじまるよーーー
P3200479.JPG

鶴)レギュラー下さい!!(何回目?) 

P3200480.JPG
天気予報士の伊藤みゆきさん。
出番を終えて「公開生放送 楽しいーーー」表現いっぱい!

いよいよ生放送も1時間をきりました。

まだまだ熱い、濃い、ラジオ話がつづきますよーーー!

P3200509.JPG

P3200494.JPG
観客の方とのトークに・・・こーんな感じ。

P3200496.JPG
容赦なく突っ込んだり、、、突っ込まれたり、、、

P3200490.JPG

P3200488.JPG

たっぷり4時間! FMでの公開生放送。リスナーの方と御一緒に。
P3200517.JPG
ありがとうございました~~~。


 

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:10時53分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

ページの一番上へ▲