2014年9月10日

今まででいちばん「おいしい」水曜日


0910A.jpg

0910B.jpg

きょうのお便りテーマは『水に流して〜!』。

あなたの「水に流してしまいたいもの」、ちゃんと流せましたか?

 

0910C.jpg

先週、スタジオのど真ん中に鎮座していた、NHK の
インターネットラジオ「らじる★らじる」のキャラクター「らじる」。

今日はなぜか、スタジオ内の【テキストどーん!】の
テキストコーナーに収まっていました……。

0910D.jpg

気象予報士の 伊藤みゆき さんも、久々に「ギラッチ!」

 

0910E.jpg

【流行アナライズ】にご出演いただいたのは、
流行雑誌発行人の 渡辺敦美 さん。

今日のテーマは『家電で健康になる!』ということで……。

 

0910F.jpg

今週は、藤井アナにロケに行ってきてもらいました!

 

0910G.gif

この、微妙な表情の変化……。

番組をお聴きの皆さんにも伝わっていましたでしょうか?

 

0910H.jpg

9月の【パパッとパパ料理】は、パパ料理研究家の滝村雅晴さんが、
「パパもうれしい肉料理」をご紹介!

0910I.jpg

ユカイ「自信なさそうなメールを番組宛に送ってきたけど、大丈夫?」

 

0910J.jpg

タッキー「僕も開けてみないとわからないんです……!}

 

0910K.jpg

そして、目の前には……「豚の塩釜焼き」!

豚です。豚なんですってば! アンパンマンじゃないから!

 

0910L.gif

木槌で塩釜を割ると……出てきた!出てきた!

肉、肉、肉!

0910M.jpg

ユカイ「今までのパパ料理の中でいちばんおいしい!」
(ユカイさんのこの発言が、今日のブログのタイトルになりました)

 

0910N.jpg

こちらも、バーベキューではもちろん、
ご家庭でもオーブンで美味しく作れるそうです!

「豚の塩釜焼き」の詳しいレシピはこちらから。

ぜひ、お父さんに作ってもらってくださいね。

http://www.nhk.or.jp/suppin/foodcourt/papa.html

 

0910O.jpg

そして、10時台の【すっぴん!インタビュー】には、
講談師の 神田京子 さんが登場。

 

0910P.jpg

 

0910Q.jpg

 

0910R.JPG

講談のさわりを披露していただいたほか、果敢なチャレンジを続ける
神田京子 さんに、お話をたっぷりと伺いました!

 

0910S.jpg

今週の【MUSIC SCRAP】のセレクターは、お笑い芸人・DJ の
やついいちろう さん。

「でも……まだまだ夏!」と言うわりには、
今日の東京はグッと涼しくなりましたねー。


さて、明日のパーソナリティーは、麒麟の 川島明 さん。
「すっぴん!インタビュー」のゲストは、ミュージシャンの 渡辺俊美 さんです!

お便りテーマは…【 おべんとう 】。
あなたのお弁当の画像もお待ちしています!

日本一早い! 大喜利コーナーのお題は……
『長い夏休みが終わり、校長先生のお話。
 生徒全員が驚いた、そのひと言とは?』
いつものように、大喜利の投稿は #nhk_asagiri まで!

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:14時19分 | カテゴリ:放送だより | 固定リンク

ページの一番上へ▲