東京の桜も満開で、もうすっかり春な雰囲気です。
今日も気持ちいい天気で、とても花見日和ですね。

春といえば、卒業式、入学式などのイベントも多くて
歌を歌う機会も多い時期でもあります。
春休みに友人や家族でカラオケ!っていう方も多いはず。

そこで次週のすイエんサーは、
超カンタンに歌が上手に歌えるようになるとっておきの
スゴ技を大公開しちゃいますよ~!

utasupe7.jpg  utasupe8.JPG

すイエんサーガールズが
MISIAさんの「Everything」で、なかなか出すことが難しい高音を
キレイに出す方法を探っていきます。
でも、うまく高音が出せずに苦戦のすイガールの前に現れたのは
なんとブルースリー!?
さらにナゾの写真会も始まって、現場は大混乱。

また一息で歌声を長~くのばす“ロングトーン”には、
いきものがかりさんの「YELL」で挑戦。
ところが、なぜか強そうなお姉さんと腕相撲をすることになったすイガール。
腕相撲で歌声を長持ちさせる秘訣とは?

最後には見事、高音と歌声を長~くのばすスゴ技を大発見!!!
これをマスターすれば、
皆さんも上手に歌を歌えるようになるかもしれませんよ~!!

2012年のお正月に放送して多くの反響をいただいたスペシャル回を
お得なダイジェスト版としてお届けします。
もちろんMCコーナーには、ナレーターを務めていただいている
伊吹吾郎さんと、さとみんこと高橋さとみアナウンサーが登場!
高~い声とロングトーンにチャレンジ!
伊吹さんとさとみんの歌声にも注目です!!!

utasupe6.jpg

そして番組の最後には、すイエんサーガールズ18人が
エンディングテーマ曲『Sweet Answer』がフルバージョンで披露!!

utasupe9.JPG
そして4月からエンディングテーマ曲が
新しい『ピカッと!アハッと!体操』に変わりま~す。
そちらもお楽しみに!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「春ですね!歌が超カンタンに

  上手になっちゃうスゴ技!スペシャル」

3月26日(火)夜7:25~ Eテレ 

(再)3月30日(土)前9:30~ Eテレ

出演:伊吹吾郎、高橋さとみアナウンサー

最後にすイエんサーガールズ18名登場!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のお題 伊吹吾郎のオレがすイエんサーだ!? 次回予告 3月の放送

固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

  • 友達にメールで知らせる

トラックバック

この記事へのトラックバックURL :
http://cgi2.nhk.or.jp/cgiblog/tb.cgi/56571

コメント

コメントを書く