すイエんサー

すイエんサー流で
スポーツの苦手をやっつけよう!
番組で紹介した、
バドミントン」「スケボー」「短距離走
のスゴ技を一挙公開!!
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バドミントンスゴ技こちら
「ラリーを長く続けられるワザ!」

スケートボードスゴ技こちら
「一日で乗りこなしちゃうワザ!」


 短距離走
「ボルトみたいに超はやく走ってみた~い!」

ポイント①かまえの足はいつもと逆の足を出す
何も考えずに走る前のかまえをするとき、自然と前に出る方の足は「きき足」であることが多い。きき足の方がすばやく反応できる足。だからこの足は「後ろ」に置こう。なぜならスタートの後に先に動くのは後ろの足だから、きき足を後ろにした方がすばやく足を動かし始められるんだ!
さらに、かまえるときは前に出した足に体重を全部のせて、ひざを90度にまげておこう。ため込んだエネルギーをつま先から一気に地面に伝えることができる!

ポイント②走る姿勢:上半身は垂直に
「ひげダンス」をおどるような姿勢
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★ひげダンスがわからないお友達は、おとうさんおかあさんか、おじいちゃんおばあちゃんに聞いてみてね★

ポイント③走る姿勢:とびはねるように足を左右すばやく入れかえる
「アツ~いビーチでアチッアチッ」と足を上げるイメージ
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人は速く走ろうとすると、つい前かがみになったり、足を後ろにけり出そうとしがち。でもそれでは走るための体のエネルギーをムダなところに使ってしまうんだって。
体をまっすぐにして左右の足をすばやく入れ替えると、地面をけったときのはね返りの力がしっかり体に伝わって、前に進む力になるんだ。

ポイント④走る姿勢:手はパー!
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のばした指の分、ふりまわすうで全体の長さが長くなる。するとグーと同じようにうでをふっても、パーにしていた方が大きな力が生まれて、それが足に伝わるから走るパワーがめっちゃ増える!

ポイント⑤うでのふり方:ネギを切るように!
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うでのふり方は、目の前にある長ネギを「たたたたたたたー!」と切るかんじ!

苦手を楽しく!
すイエんサー流、やってみてね~ 

スポーツ、運動 これまでのワザ

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コメント

スケボーはすでにマスター済みです

投稿者 : 中辻快晴

とてもいいと思います。すイエんサー!!!これからも頑張ってください!!!!!応援しています!!

投稿者 : 匿名

弟のスケボーで、練習。何度も転びましたが、番組を見て、少し前進する様になりました。

投稿者 : 美佳

これで少しは記録伸びるかも

投稿者 : あれへよー

少しタイム上がった!


投稿者 : 月


すごい

投稿者 : 匿名

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