さかなクンとすイエんサーのコラボ!
「カニ編」いかがでしたか?

最初は昔話に出てくるような「カニ」を描いていたすイガール(^_^;)

kani5.jpg
それが…
さかなクンと水族館で調査すると、
同じ人が書いたとは思えないカニらしい絵になっていましたね!!
お見事でした!!

kani6.jpg

さかなクンとのコラボする『お魚図鑑』シリーズ
これからもどんどん新しい生き物にチャレンジしていきま~す!
皆さんも、もし取り上げてほしい海の生き物がいたら、
ぜひ教えてくださいね~!!

さて!
次週は、すイエんサーの大人気テーマ。
これまで数々のスゴ技必勝法をあみ出してきた「じゃんけん」
じゃんけんはじゃんけんでも
今回、チャレンジするのはなんと“大人数”でのじゃんけん!

ooninnzuu1.jpg

1対1のじゃんけんでは、
なんと7割8分の勝率を記録するまでになったすイエんサーじゃんけん。
(そのスゴ技をこちらを参考ください!!)http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/2013/02/12/
 

でもそれも大人数では通用しない…。

そこで1対1の戦いで勝つための心理作戦ではなく、
1対大人数でも勝てる新たな必勝法
すイエんサーガールズが大調査しちゃいます。

ooninnzuu2.JPG

リサ(谷内里早)、ゆうみん(志田友美)、まな(江野沢愛美)、ちか(荒川ちか)
がチャレンジ!!
街ゆく人を相手に、5人でじゃんけんをして、
すイガールが最後の1人まで勝ち残ることを目指すぞ!!
1対1に比べて、圧倒的に難しくなったこの過酷な条件を
高い勝率で勝ち抜き、最後の一人まで残ることはできるのか? 

そしてMCコーナーでは、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんと熊井友理奈ちゃんが
NHK放送センター内をゆく人とガチンコ勝負!!
スゴ技に大盛り上がりでした。
乞うご期待です!!!

さらにさらに新エンドテーマ
「ピカッと!アハッと!体操」は、いかがですか?
なんと次週はあのコンドルズの近藤良平さんが振り付けした
メッチャ楽しい振り付けバージョンがエンディングに登場!!
最後まで見逃せません!
みなさんもぜひチェックしてみてね~!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「じゃんけん必勝法!大人数編!!」

4月16日(火)夜7:25~ Eテレ 

(再)4月20日(土)前9:30~ Eテレ 

ゲスト:Berryz工房(徳永千奈美、熊井友理奈)

すイガール:谷内里早、志田友美、江野沢愛美、荒川ちか

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のお題 次回予告 4月の放送

固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

  • 友達にメールで知らせる