すイエんサー

2019年10月21日(月) 指ずもうで勝ちた~い!

オープニングで紹介!10周年のスゴ技

yubizumoutaiketu.png

指ずもうで勝ちた~い!


 すイエんサー流「指ずもう勝利の方程式」は・・・

  1. 相手の手の甲の側で戦う!→人の親指は手のひら側では広い範囲で自由に動かせるけど、手の甲の側ではせまい範囲でしか動かせない。だから手の甲の側に逃げちゃえば、相手が戦いにくい。

  2. 押さえ込む場所は、相手の親指の第一関節のあたり!→第一関節が曲がる状態だと、するりと逃げられやすい。だからそこを押さえ込んでしまおう。逆に、自分の親指は第一関節を少し曲げておくと逃げやすいんだって!

  3. 勝負中、さりげなく動いたり気になることを言ったりして相手の注意を引く!→人間は、視界のはしっこで動くものがあると、たとえそれを見ていなくても注意が分散してしまう。すると目の前のことへの行動が遅れてしまうんだって。たとえば、勝負中に反対の手でかみの毛を耳にかける、なんて行動でも指ずもうには有効だよ。また、相手の名前や相手の気になるもののことを言う、というのもいいかも。無意識でちゃんと聞き取ろうと脳が動いてしまうから、自然と注意をそらせてしまうんだ。

 

と、いうことで
この方程式をあさこさんだけに教えて対決してもらうことに。

勝負の前に、だいすけさんの気になるものをリサーチして・・・
kyouhnanitabetai.png

konnyahahannba-gu.png

いざ勝負!

あさこさんすかさず、ハンバーグ攻撃!
hanba-gubhannba-gu.png

だいすけさんも、よくわからないままに、負けじと「ハンバーーグ!」
daisukemohanba-gu.png

ハンバーグの応酬の結果・・・

あさこさんの押さえ込みが決まる!
osaekomiseikou.png

あさこさん大勝利!(すイエんサー流のおかげか、そもそもあさこさんの指の力が強かったのかはわかりませんが・・・)
askosannsyouri.png

みんなも練習して勝率を上げてみてね!2014年5月「指ずもうでメッチャ勝てるようになりた~い!」で紹介したスゴ技でした!

人気者になるワザ 10周年のスゴ技 これまでのワザ

固定リンク | コメント(0)

  • 友達にメールで知らせる

コメント

コメントを書く

Page Top