アトラクション イベント・企画展

イベント

キャラ・フェスタ2016

キャラ・フェスタ2016

会期
9月21日(水)~11月6日(日)
※休館日を除く
会場
イベントホール

2016年の「NHKキャラ・フェスタ」は”キャラクターと一緒に遊ぼう!”がテーマ。
さまざまなNHK人気キャラクターの「デジタルぬり絵」や「ペーパークラフト」を楽しもう!!
みんなが描いた「デジタルぬり絵」は、大画面の”キャラクター・ワールド”で動き出すよ!
楽しさいっぱい!もちろん、写真撮影も可!

ウェルカムグリーティング

ウェルカムグリーティング

会期
毎日(キャラクターショー期間を除く)
時間
随時
会場
エントランスホール

NHKのキャラクターがお出迎えします。どのキャラクターに会えるかは当日のお楽しみ!(時間、場所、キャラクターは当日表示)
※一回のグリーティングは30分ほどです。
※混雑状況により、キャラクターとの写真撮影をご遠慮いただく場合があります。
※「ワンワンとハイポーズ」等のキャラクターショーやイベント開催時は休止します。

企画展

「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組展

「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組展

会期
7月26日(火)~10月2日(日)
※休館日を除く
会場
ギャラリー

NHK BS プレミアムで放送中の人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。
ネコ好きはもとより、子どもからファミリー、シニア層まで幅広く楽しめる展覧会。
岩合さんの撮影したネコ写真はもちろん、番組で訪れた世界各地のネコ紹介、そしてネコの ベストショット撮影のための“とっておきの秘密”もご紹介!
さらに“あっとおどろくサプライズ”もお届けします!
入口をくぐったあなたは、ネコの世界に迷い込むかも!?

※画像をクリックすると拡大します。

連続テレビ小説「べっぴんさん」展

連続テレビ小説「べっぴんさん」展

会期
10月4日(火)~12月27日(火)
※休館日を除く
会場
ギャラリー

戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロイン・すみれとその家族、そして彼女の仲間たちが夢へと向かう物語。
番組で使われた小道具、舞台の中心となる神戸・港町商店街の再現セット、
メイキング映像や写真パネルなどで連続テレビ小説「べっぴんさん」の世界をご紹介します。

「連続テレビ小説べっぴんさん」HP

豪雨暴風体験マシーン HERASEON-ヘラセオン-

豪雨暴風体験マシーン HERASEON-ヘラセオン-

会場
ネイチャーカメラマン

ヘラセオン HERASEONとは「Heavy Rain and Strong wind Educational attractiON」の略。災害を「減らせ!」、という意味も込め、マシーンを制作した日本気象協会が名付けました。合成画面で降水量と風速がどのくらい強いか疑似体験できます。

週刊ニュース深読み

週刊ニュース深読み

会場
450スタジオ前

ニュース深読み名物の「フカヨミ模型」が、スタジオパークに毎週やってくる。実際に放送で使われた模型を間近で見ることが出来ます。実際の放送の様子も録画で見ることができるので、見比べてみるのもたのしい。みんなも解説者気分を味わおう。

*すべて画像複製・転用不可

ページトップへ