アトラクション イベント・企画展

開催中のイベント・企画展

NHK番組をテーマに新しい展示をゾクゾクと展開。

イベント

大河ドラマ「真田丸」の世界展

大河ドラマ「真田丸」の世界展

会期
4月7日(木)~7月30日(土)
※休館日を除く
会場
イベントホール

徳川家康をも恐れさせた伝説の武将・真田信繁(幸村)が主人公の大河ドラマ「真田丸」の世界を体感できる展示です。
真田屋敷を再現したセットで記念撮影を撮ろう。リアルな山中の陣で軍議!!!
さらに、ぬりえの真田丸どーもくんが大集合!?みんなのどーもくんが歩きまわる展示も登場です。

※画像をクリックすると拡大します。

「真田丸」HP

ワンワンとハイポーズ@スタジオパーク

ワンワンとハイポーズ@スタジオパーク

会期
7月12日(火)~24日(日)
時間
【午前の部】
午前10時30分~ / 午前11時30分~ ネットクラブによる事前応募
【午後の部】
午後1時30分~/午後2時30分~ 当日受付(先着順)

幼児番組「いないいないばあっ!」のキャラクター・ワンワンと一緒に記念写真を撮ることができます。ご自分のカメラで撮影していただきますので、カメラをご持参ください。

■[午前の部]のお申込みはNHKネットクラブのプレミアム会員に限ります。
会員登録ページはこちら

参加希望の方はNHKネットクラブの応募ページから
【第1期 7/12~15】
応募は6月1日(水)正午より6月22日(水)正午まで
【第2期 7/16~20】
応募は6月1日(水)正午より6月29日(水)正午まで
【第3期 7/21~24】
応募は6月1日(水)正午より7月6日(水)正午まで

■[午後の部]の参加は、当日午前10:00からスタジオパーク内で先着30組(1組4名様まで/0歳児を含む)に整理券を配付。
・整理券は、各組代表者が受け取り可能(参加者全員が並ばなくてもよい)です。なお、他の組の整理券を代わりに受け取ることはできません。
<お願い>
・放送の収録は行いません。
・整理券の譲渡や売買は固くお断りします。また、紛失等による再発行はいたしません。
・整理券は、記載の日時・回に限り有効です。変更はできません。

ウェルカムグリーティング

ウェルカムグリーティング

会期
毎日(キャラクターショー期間を除く)
時間
随時
会場
エントランスホール

NHKのキャラクターがお出迎えします。どのキャラクターに会えるかは当日のお楽しみ!(時間、場所、キャラクターは当日表示)
※一回のグリーティングは30分ほどです。
※混雑状況により、キャラクターとの写真撮影をご遠慮いただく場合があります。
※「ワンワンとハイポーズ」等のキャラクターショーやイベント開催時は休止します。

企画展

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」展

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」展

会期
4月5日(火)~7月10日(日)
※休館日を除く
会場
ギャラリー

“父親代わりの長女”ヒロイン、小橋常子が、生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、2人の妹と母を守って型破りの大奮闘。女ばかりの常子一家が駆け抜けた時代と物語を紹介する展示です。

※画像をクリックすると拡大します。

「とと姉ちゃん」HP

豪雨暴風体験マシーン HERASEON-ヘラセオン-

豪雨暴風体験マシーン HERASEON-ヘラセオン-

会場
ネイチャーカメラマン

ヘラセオン HERASEONとは「Heavy Rain and Strong wind Educational attractiON」の略。災害を「減らせ!」、という意味も込め、マシーンを制作した日本気象協会が名付けました。合成画面で降水量と風速がどのくらい強いか疑似体験できます。

*すべて画像複製・転用不可

ページトップへ