記憶に残る宇宙絶景 総合 3月28日(土)午後7時30分〜 星と花を一枚に撮るコツ!

Robert Gendler
NASA/ESA/Hubble Heritage Team (AURA/STScI)
NASA/JPL

3月27日の放送

「驚異の大宇宙スペシャル ~とっておきの名場面編~」

BSプレミアムで2011年から放送してきたコズミックフロント。本格的宇宙番組として、放送本数は100本を超え、太陽系から銀河系、さらには宇宙開発から宇宙論まで、あらゆる宇宙の魅力を伝えてきた。そこで今年度の最終回は「驚異の大宇宙スペシャル」と題して、これまでの放送の中から選りすぐりの名場面を一挙公開! 金環日食やアイソン彗星が記憶に新しい「天体ショー」、ロシアとアメリカの熾烈な宇宙開発を追った「人類の宇宙への挑戦」、さらに「はやぶさの挑戦」や「地球外生命」など、視聴者からの反響の大きかったシーンを「10大テーマ」としてお届けする。
ナビゲーターには、コズミックフロントのナレーターを4年間務めてきた萩原聖人さんと久保田祐佳アナウンサー。番組では10大テーマの他に、萩原さん自身が印象に残っているとっておきのテーマも番外編として紹介する。
また、「コズミックフロント」は今回で終了するが、4月から新番組「コズミックフロント☆NEXT」がスタートする。萩原聖人さんに加え、新たなナレーターとして永作博美さんを迎え、宇宙の謎やミステリーをわかりやすく、魅力的にお伝えしていく。新番組の見所もお見逃しなく!

詳しくはこちら
放送
3月27日(金)午前1時45分~
3月30日(月)午前8時00分~
4月1日(水)午後11時45分~
お知らせ
宇宙ニュース
Twitter つぶやき

投稿!みんなの宇宙画像投稿!みんなの宇宙画像

素晴らしい作品は、番組のエンディングで紹介されます。
ふるってご応募ください。

星空紀行 ~銀河鉄道の夜汽車に乗って~

Sky ON AIR もと送り手の呟き

close