ページの本文へ

かながわ情報羅針盤

  1. 首都圏ナビ
  2. かながわ情報羅針盤
  3. まちキラ!秦野の魅力をたっぷりと

まちキラ!秦野の魅力をたっぷりと

  • 2024年4月25日

横浜局のラジオ番組「はま☆キラ!」で、あなたのまちのキラ!をお届けする「まちキラ!」。神奈川33市町村を巡ります。2024年4月は、秦野出身 LUNA SEAの真矢さんと秦野の魅力をたっぷりお伝えします。放送は4月26日(金)午前11時から神奈川県内向けのFMで(横浜81.9MHz 小田原83.5MHz)。午後6時から らじる★らじる でも配信予定。この記事の写真と一緒にラジオをお楽しみください。

本格登山からハイキングまで楽しめる秦野の山々

秦野市から富士山がきれいに見えます!

秦野市は、丹沢山地のふもとの盆地に広がる、水が豊かな街。 
4月には山開きが行われて、自然を楽しむのにいい季節。本格的な登山をする人も、子どもとハイキングをしたいという家族も楽しめるのが、秦野の山々の魅力です。

見て楽しんで 食べて味わう 秦野の桜

春の秦野といえば桜!! 神奈川県内一のソメイヨシノの並木が続く”秦野桜道”もきれいです。 
そして、桜の花の塩漬けを秦野で作っているって知っていましたか?そう、あの和菓子の上にのっている桜の花です。秦野は、食用の八重桜の全国有数の産地なんです。

4月の首都圏ネットワーク「おでかけしゅと犬くん」で取材した記事は こちら

農家さんたちオススメの食べ方は、桜おにぎりです。

秦野の名水

秦野は湧き水が豊富で、誰でも汲むことができる場所がたくさんあります。なかには遠方から汲みに来る方も。秦野市が出している名水マップを手に、巡ってみてください。

秦野はお祭りどころ

LUNA SEAの真矢さん、ZARDの坂井和泉さんをはじめ、秦野ゆかりのミュージシャンは多いんです。 
もしかしたら、秦野はお祭りが多くて、歌や太鼓に触れる機会が多いからでは? ということで、秦野のお祭りもご紹介します。

ページトップに戻る