しゅと犬くんデビューの2022年“思い出のさんぽを振り返るわん”

  • 2022年12月28日

しゅと犬くんは2022年4月に首都圏ネットワークの「みんなのおかえり天気」に市村紗弥香さんと出演するようになりました。デビューから9か月、各地をお散歩してきたなかで、印象深い場所や仲よくなった友達をしゅと犬くんに教えてもらいました。
「大掃除しながらことしの思い出を振り返るわん!」

春…初登場!

初登場は NHKさいたま放送局前だったわん

4月4日幸せの日に「首都圏ネットワーク」初登場!!
市村さんもぼくも、とっても緊張していたわん。

毎週中継! 流山おおたかの森 駅前

毎週中継していた流山市ではたくさん応援してもらって、とってもうれしかったわん♪

4月18日には初めてのファンレターを紹介したよ!!

初めてレインコートを着たよ

雨の日が多くなるから…って、レインコートも作ってくれたよ♪
みんなが「かわいい~」って言ってくれて、お便りにもレインコートのぼくを描いてくれる人が多くなったわん!!

みんなとっても上手でビックリだわん♪

夏…ナイトプールに行ったよ♪

ナイトプール楽しかったわん♪

初めて行ったナイトプール! キラキラしていてビックリしたわん!
ガチで泳ごうと思ったけど…周りはみんなキャッキャしていたわん。。。

5月にラッカ星人とお友達になって、千葉の中継の時には出演してくれるようになったわん!

夏に首都圏ナビのページに、ぼくのおうちがオープンしたり、「ひるまえほっと」に出演したりしたわん。

いろいろなことが起こってびっくりだわん!!

ひるまえほっとにも出演したわん♪

制作風景やお便りも紹介してもらったよね。

あ!七夕の短冊も書いたし…
おさんぽ以外にも、忘れられないことがいっぱいだわん!!

秋…黄色いじゅうたん 気持ちよかったわん

駆け回って葉っぱだらけ

イチョウの葉っぱのじゅうたんで走り回ったら、葉っぱだらけになっちゃった!
市村さんがちょうちょも作ってくれて、追いかけたよ♪

白いものが うしろを飛んでいたわん

初めてのハロウィーンはちょっと怖かったわん。
でも、お菓子をたくさんもらえたから来年もやりたいわん♪

10月4日に、首都圏局のInstagram(@nhk_shutoken)も始まって、おかえり天気以外のぼくも知ってもらえるようになったわん。

10月11日から、「ちょこっと天気」のコナーが増えて、市村さんとぼくの出演が増えたんだよ♪

冬…キラキラ大好き♪

東京の夜景がキラキラだわん♪

キラキラのイルミネーションやクリスマスの飾り付け、冬はどこに行ってもキラキラしていたわん♪

寒さ対策もおしゃれしたわん♪

ニット帽をもらったんだけど…
お耳を出せるように、リメイクしたのもうれしかったわん♪

クリスマスケーキも作ってもらったし…
クリスマスツリーも作ったし…
お正月も楽しみだし… 冬も楽しみがいっぱいだわん♪

2022年 お友達がいっぱいできたわん♪

大きいお友達がいっぱいできたわん♪

いろんなところにさんぽに行ったことし、たくさんのお友達もできたわん♪

みんな大きくてうらやましいわん!並んで撮った写真みると、ぼくがすごく小さくみえる。はやく大きくなりたいわん。

鉄道ウイークでは 車掌さんの帽子もかぶったわん

ことしは、たくさんのイラストやお便りをもらって、とてもうれしかったわん。おさんぽから帰って読むととても元気がでたよ。
2023年も、たくさんおさんぽするからみんなも楽しみにしていてね!!

 
ページトップに戻る