【5月9日~5月13日】今週のおさんぽしゅと犬くん

  • 2022年6月6日

大型連休も終わりましたね。雨の日が多くなってきたのでレインコートを用意してもらったしゅと犬くん。これで雨の日でも楽しくお散歩ができると大喜びでしたよ。

5月9日からの5日間、しゅと犬くんがお散歩した場所を紹介します。今週は、気づいてほしいことがいくつかありました。写真で見つけてみてください。今週はどこに行ったのかな?

5月9日 (月) レインコートを着せてもらったよ!

NHKさいたま放送局 前

今週は雨の日が多くなりそうだからレインコートを用意してくれたよ!
どう?似合うかな?
井上さんが「耳が濡れてますよ!耳が飛び出てますね」って言ってたけど、上原さんは「チャームポイントだから」って言ってくれたよ♪
濡れてもぶるぶるッてするから大丈夫だわん!!

ぼくは連休中、サーフィンをしていたよ!みんなは何をしてたかな?

今週もおはがきが届いていました。ありがとう

「しゅとけんくんはだいすきです。」
井上さんは、しゅとけんくん"は" にこだわっていたよ!ふふっ(届いたお手紙はこちらから)

5月10日(火) ヘルメットをかぶって安全に

東京 渋谷

渋谷駅西口の再開発工事が進められているビルの屋上に行ってきたよ。
デパートが閉まったあとに、解体工事が行われていて、5年後には新しく生まれ変わるんだって!
どんな姿になるのかな?

5年後…どうなっているのかな?…って
市村さんは、バリバリのキャリアウーマンになりたいんだって!!

あれ?ぼくのイラストがちょっと変わったよ!気付いたかな?

5月11日(水) お城のように大きなお家を建てたいな!

千葉 中央区 亥鼻公園

きょうは日差しが強くて、お散歩は暑くてヘトヘトだったよ。

鎌倉殿の13人展が行われていたから、よろい姿になってみたよ!似合ってるかな?
このお城のように大きなお家を建てたいな!

5月12日(木) マドロスどーもくんと一緒だよ♪

NHK横浜放送局前

きょうは、マドロスどーもくんが一緒に出演してくれたよ!
どこにいるか気付いたかな?

ここだよ ↑ ここ!!                                   

5月13日(金) 妄想のロケ車?凄~い!!

NHK放送センター

あしたこそお散歩できるかな~

なかなかお散歩ができないけど、東京・渋谷区のエッグさんが送ってくれた、取材に行くロケ車の妄想画像は、青空と太陽をイメージしたカラーなんだって!!うれしいな

 
ページトップに戻る