【4月4日~4月8日】今週のおさんぽしゅと犬くん

  • 2022年6月6日

4月から「首都圏ネットワーク」に仲間入りしたしゅと犬くん。月曜日に初登場!!
おかえり天気のコーナーで、気象予報士の市村紗弥香さんと一緒に、首都圏のいろいろな場所をお散歩します。

平日の5日間、しゅと犬くんがお散歩した場所を写真で紹介していきます。今週はどこに行ったのかな?

4月4日 (月) 「首都圏ネットワーク」に初登場!

NHKさいたま放送局前

きょうから『首都圏ネットワーク』に仲間入りしたしゅと犬くんです。
首都圏ネットワークの番組カラーのスカーフと…くるッと丸まったしっぽがチャームポイントなんだよ!!

これからこのしっぽを振りながら、あなたの町をお散歩しているかもしれません♪
よろしくお願いします。

4月5日(火) もんじゃ焼きの匂いがたまらないわん!

東京 月島 もんじゃ焼きストリート

東京・月島の中でも、80以上のもんじゃ焼き屋さんが軒を連ねる『もんじゃ焼きストリート』からお伝えしたよ。もんじゃ焼きの匂いにつられて、よそ見しちゃった。

おいしそ~♪
市村さんに「よだれが出てきそうな顔してる」って言われちゃったけど、大丈夫だよ!!

4月6日(水) 流山市では始業式

千葉 流山 流山おおたかの森駅前

今日は暖かくなって、青空のもと広場を駆け回って気持ちよかったよ!
新入生のみんなもたくさん見かけたよ。

『首都圏ネットワーク』も新年度を迎えて、3日目…
上原さんは初日「緊張してお昼ご飯が食べられなかった」って言ってたけど、もうしっかり食べてるんだって!

4月7日(木) 初めて海を見たよ!

NHK横浜放送局 屋上

NHK横浜放送局の屋上からお伝えしたよ!
初めて海を見たんだ!!すごく広くてビックリしたよ。ずっと見ていたいな~。
でも、夜になって風が強くなってきたからちょっと寒かったよ。

市村さんが、地元の大阪を離れて初めて住んだのがこの横浜。ご飯もおいしいし、買い物もしやすくて、とても大好きな街なんだって!これからもいっぱいお散歩しようね。

4月8日(金) VTR振りもやったわん!

東京 浅草 仲見世

夜の浅草寺、ライトアップされてとってもキレイだったよ。

きょうは、日中の気温が平年よりも4度も高くて、今週の中では最も過ごしやすい夜になったんだよ。
土日は更に気温が上がって、洗濯や掃除がしやすい陽気になるんだって!
「そんな週末、しゅと犬くんは何をして過ごすんですか?」って市村さん。
「もちろん!『#わたしのイチオシ』を見るに決まってるわん!」ってVTRのふりまでやったよ!!

どうぞ!

 
ページトップに戻る