ページの本文へ

埼玉WEB特集

  1. 首都圏ナビ
  2. 埼玉WEB特集
  3. 東武東上線ウイーク 塗り絵を紹介!さらに埼玉・川越も舞台になったドラマ「老害の人」で主演の伊東四朗さんからのメッセージも!

東武東上線ウイーク 塗り絵を紹介!さらに埼玉・川越も舞台になったドラマ「老害の人」で主演の伊東四朗さんからのメッセージも!

首都圏ネットワーク「おでかけしゅと犬くん」
  • 2024年5月24日

東武東上線沿線を大特集!

首都圏ネットワークでは5月13日(月)から17日(金)の5日間、「東武東上線ウイーク」として沿線各所からの中継とリポートで地域の魅力や課題をお伝えしました。

16日(木)の「おでかけしゅと犬くん」では、「しゅと犬くん 電車ぬりえ」の力作や、埼玉県川越市も舞台の一つになった伊東四朗さん主演のドラマ「老害の人」について、NHKさいたま放送局のサイちゃんも一緒にお伝えしました!

しゅと犬くん 電車ぬりえ

しゅと犬くん 電車ぬりえ

「しゅと犬くん 電車ぬりえ」には、しゅと犬くんに加え、NHKさいたま放送局マスコットキャラクターのサイちゃんとタマちゃんも一緒に登場しています!色を塗って完成したぬりえの写真をホームページで募集し、この日の中継でもご紹介しました!

こちらは東京都品川区の、のざき ひろとさん(6歳)の作品です。

黒田さん

ぬりえには線路が描かれています。電車が大好きということです。しかし、東上線には乗ったことがなかったので、本で調べて電車の色を塗ってくれました。ありがとうございました。

リハーサルの様子

川越も舞台!ドラマ「老害の人」!

NHKのBSプレミアム4Kと BSで5月5日から6月2日までの毎週日曜・午後10時から放送しているプレミアムドラマ「老害の人」。お年寄りと家族の群像劇で、川越が舞台のひとつになっています。川越の各地で、実際に撮影も行われました。

ドラマより
ドラマより
黒田さん

地元の方々もエキストラとして登場しているということで、きょうは大谷和也さんと岩上智さんに来ていただきました!

黒田さん

獅子舞ですね。ドラマに登場するのですか?

大谷さん

はい。登場します!

黒田さん

ドラマに出演してみていかがでしたか?

大谷さん

少しの間でしたが、とても楽しかったです!

岩上さん

川越はとても静かで住みやすいところです。皆さん、どうぞ来てください!

そして、戸山福太郎役で主演の伊東四朗さんからメッセージをいただきました!

プレミアムドラマ「老害の人」はNHKのBSプレミアム4Kと BS で5月26日(日)の午後10時に第4話が放送されます。

 

  • 塩澤荘文

    NHKさいたま放送局

    塩澤荘文

    埼玉県内の「おでかけしゅと犬くん」を毎週担当!県内を駆けまわっています!

ページトップに戻る