ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. ちばWEB特集
  3. よろしくお願いします(久保田祐佳)

よろしくお願いします(久保田祐佳)

  • 2023年12月07日

10月から千葉放送局に参りました、アナウンサーの久保田祐佳です。

着任初日は、ちーばくん、ラッカ星人と一緒のお仕事!公開生放送で、大勢のお客様にお会いすることができました。

着任する前夜、小学1年生の娘に「ママは千葉にお友達いるの?」と聞かれました。新しい環境での仕事、ミスなくできるだろうか、と緊張していた私ははっとしました。そうか、お友達をつくりにいけばいいのか!

着任初日にお友達!?

10月1日は千葉放送局開局80周年の日、FMラジオの公開生放送で、さっそく、チーバくんとラッカ星人とお友達になりました!?

ちなみに、ラッカ星人は最近、娘のお気に入りで、「ラッカちゃん」「ピーナツくん」と自由に呼んで親しんでいます。

多くのお客様の前で、千葉での“初鳴き”ができたのも本当に幸せでした。これから、千葉の魅力を全国、世界に発信し、地域のみなさんの暮らしに密着した情報をお伝えしていきたいと思います。

白井市出身のものまねタレント・ホリさんと進行
千葉ゆかりのスターが「声」で次々登場!

“カラスンタルラジオ”で「武勇伝」!?

千葉局での仕事に加えて、【Eテレ】土曜日10:30から放送中「ヴィランの言い分」で、ヴィラン様(悪役)のアシスタントを担当しています。

子どもから大人まで楽しんでいただける科学バラエティ番組です。先日は、カラス様(俳優の山根和馬さん)と“カラスンタルラジオ”というコンビを組んで、オリエンタルラジオさんの「武勇伝」のパロディをやりきりました。

動画サイトを見て毎日練習しました

アナウンサーの枠を大幅に超えて奮闘しておりますので、こちらもご覧いただけたらうれしいです。

ようやくこちらでのご挨拶ができました。年内に間に合ってほっとしております・・・
千葉県のみなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップに戻る