2つ目の相談は、吉田たちの漫才で「母が作った覚書」に関する相談です。

2つ目の相談は、吉田たちの漫才で「母が作った覚書」に関する相談です。

投稿時間:2021年4月16日 07:00 | 投稿者: | 

2つ目の相談は、吉田たちのお二人の漫才で「母が作った覚書」に関する相談です。
no2yoshidatachi.jpg

5年前に母親と兄弟2人で覚書を作り、署名捺印しました。
母が亡くなった時には、兄に土地家屋を
弟に預貯金の全額1500万円を譲るというものです。
ところが母親が亡くなった時に、預貯金は3000万円に増えていました。
「遺言書もないし、覚書通りに預貯金は全額僕が相続する」と弟は言い、
「母親と同居してきたし、土地家屋の価値も下がってきているので改めて遺産分割しよう」と兄が言い、
もめています。この場合、弟は増えた分も含めた預貯金3000万円を相続できるのでしょうか?

 今週のゲスト相談員の三林京子さんは、
去年の4月20日から、写真や動画を共有するSNS「インスタグラム」に
毎日投稿を続けておられます。
生活笑百科の打ち合わせや収録の様子について
写真を投稿されていますので、ぜひそちらも見てみてください。
no2mitsubayashi2.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no2soudannin2.jpg

 再放送予定:令和3年4月16日(金)11:05~


前へ

次へ


月別から選ぶ