2020年08月08日 (土)

3つ目の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「父から譲り受けたそば屋」に関する相談です!

続いての相談は、酒井くにお・とおるさんで「父から譲り受けたそば屋」に関する相談です。
no18kuniotoru2.jpg
 2年前、「父が大切にしてきたそば屋を続ける」ことを条件に、弟が父の全財産を相続しました。
ところが春以降、売り上げが激減しました。
弟は、「もうだめだ。そば屋を廃業して、デリバリーのピザ屋をやる!」と言います。
「そば屋を継ぐというから、全財産を譲ったんだ。約束を破るなら遺産の半分をもらう」と
言い争いになりました。今からでも遺産を分けてもらえるのでしょうか?

 酒井くにお・とおるさんにも事前にスタジオに入っていただいて、漫才を収録しました。

 今回の放送では、ゲスト相談員の岡田結実さんのご自身の性格と
恋愛の傾向についてもお話しいただきました。気になりますね・・・。
ぜひ放送でお楽しみください。
no18soudanin3.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no183shot.jpg

 放送予定:令和2年8月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:33 | 固定リンク


  
2020年08月07日 (金)

2つ目の相談は、三吾・美ユルさんの漫才で「ネットに公開した秘伝のレシピ」に関する相談です!

2つ目の相談は、三吾・美ユルさんの漫才で「ネットに公開した秘伝のレシピ」に関する相談です。
no18sangomiyuru.jpg
林君は、レストランの料理人見習いです。
客足が戻らないので、お客さんを増やそうと、店の看板メニューであるクリームコロッケのレシピを、
動画を交えて店主に黙ってネットに公開しました。
動画は大反響で、テイクアウトのお客さんも増えました。
ところが、レシピを動画で公開したことを知った店主は
「あれは長年研究して作り上げた秘伝のレシピだ!!損害賠償してもらう!!」と激怒。
隠し味などは詳しく触れていないので「素人にそっくり同じものを作るのは無理だし、
お客さんも増えたのに…」と林君は思っています。
損害賠償をしないといけないのでしょうか?

三吾・美ユルさんには少し早くにスタジオに入ってもらい事前に漫才を収録しました。

今年の4月に20歳になったばかりの岡田結実さん。
最近は豆知識を得ることにハマっているそうです。
スタジオでも、オープニングで桂南光CEOも知らなかった豆知識を披露してくださいました。

no18okada2.jpg

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no18nanko.jpg

 放送予定:令和2年8月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:20:32 | 固定リンク


  
2020年08月07日 (金)

今週のゲスト相談員は、初登場の岡田結実(ゆい)さんです!!

今週は、スタジオに桂南光CEOと、秘書には吉本新喜劇の小寺真理さん。
相談員は桂吉弥さんと若井みどりさんの出演です。
no18studio.jpg 

そして、ゲスト相談員として、女優でタレントの岡田結実さんが「バラエティー生活笑百科」に初登場!
no18okada.jpg
最近二十歳になったばかり、しっかりものの岡田さんのレギュラー陣とのやりとりや
相談に対する答えにご注目ください。 

スタジオ収録を再開してからは、出演者同士の十分な間隔をあけるため、少しセットを変更し、
ゲストの方は、相談員の隣の席に「ゲスト相談員」として座っていただいています。
no18soudanin3s.jpg

スタジオに入れる人数が制限されていますので、弁護士の伊藤先生は、リモートでの出演です。 

今週は、堺すすむさんと、三吾・美ユルさん、
そして、酒井くにお・とおるさんが、生活の中で気になる3つの相談にお答えします。

 まずは、リモート出演の堺すすむさんから、「マイカーで宅配のお手伝い」に関する相談です。
no18sakai.jpg
鈴木さんの幼なじみの山本さんはスーパーの個人経営をしています。
4月から食料品や日用品の宅配を始めると、注文が増えて大忙しになりました。
アルバイト代も払ってくれるというので、忙しい時だけ
鈴木さんはマイカーで宅配を手伝おうと思います。
奥さんから「マイカーで宅配を法律違反になるんじゃないの?」と言われました。
宅配をマイカーで手伝うことはできないのでしょうか?

先週の放送で、秘書の小寺真理さんは自粛期間中に8キロ体重が増えたことを告白されました。
今週は、その後の体重の変動や努力について、お話しされています。no18mari.jpgす。
今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
no183shot.jpg

 放送予定:令和2年8月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:12 | 固定リンク


  
2020年08月01日 (土)

3つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「借地の中にある駐車場」についてです!

3つめの相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「借地の中にある駐車場」に関する相談です。
 no17zabonchi.jpg

松本さんが住んでいる借家には広い庭があり
家主さんから「自由に使っていいですよ」と言われていたので、駐車場にしていました。
ところが在宅勤務が多くなったため、車で通勤することも減り、
妻もパートがなくなって家計が苦しくなったので車を売却しました。
そんな時、「庭が空いてるなら駐車場として貸してほしい」と
近所の田中さんに言われたので、今まで駐車場として使っていた場所を、
月8000円で貸すことにしました。
家主さんに承諾をとっていませんが、貸すことはできるのでしょうか?

ザ・ぼんちのお二人にも、先にスタジオに入っていただき、漫才を事前に収録しました。
今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。

no17marinanko.jpg

放送予定:令和2年8月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2020年07月31日 (金)

2つ目の相談は、海原はるか・かなたさんで「借金の代わりに渡す約束の将棋の駒」についてです!

2つ目は、海原はるか・かなたさんの漫才で
「借金の代わりに渡す約束をした将棋の駒」についての相談です。
no17harukakanata.jpg

 加藤さんは将棋の駒を買うために、藤田さんから50万円を借りて
「もし、生きている間に返せなかったら、この将棋の駒を渡す」と約束したまま亡くなりました。
妻の直子さんは「駒を形見にしたいので、50万円を現金で返します」と言いました。
ところが、藤田さんは「お金を返せなかったので、約束通り駒を渡してもらいたい」と言います。
50万円を現金で返して、駒をこのまま持ち続けることはできないのでしょうか?

海原はるか・かなたさんの漫才は事前に収録を行いました。
はるか・かなたさんと言えば、髪の毛を吹くギャグでおなじみですが・・・、
2人の距離を保った中では、どうなるのでしょうか?

高知出身の島崎和歌子さんは、とてもお酒がお好きなことで有名ですが、
オンライン飲み会には参加しなかったそうです
理由は、家にいるのにメイクをするのが面倒だから、だそうですが、
共感される方も多いのではないでしょうか…。
no17wakako2.jpg

 今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに。
no17nanko.jpg

 放送予定:令和2年8月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:32 | 固定リンク


  
2020年07月31日 (金)

今週のゲスト相談員は、いつも素敵な島崎和歌子さんです!!

今週の放送は、スタジオに桂南光CEOと、秘書には吉本新喜劇の小寺真理さん、
そして、ゲスト相談員として、タレントの島崎和歌子さんに来ていただきました。
no17wakako.jpg

相談員は、桂吉弥さんと若井みどりさんというメンバーです。
no17soudanin.jpg

出演者同士の十分な間隔をあけるため、
ゲストの方は相談員の隣の席で、ゲスト相談員としてご出演いただいています。
スタジオに入れる人数が制限されていますので、弁護士の伊藤芳晃先生は、リモートでの出演です。
no17maritonanko.jpg

 今週も、気になる3つの相談についてお答えしていきます。
堺すすむさんと、海原はるか・かなたさん、そしてザ・ぼんちさんからの相談です。 

まずは、「♪な~んでか」でおなじみ、ギター漫談の堺すすむさんがリモートでの相談です。
no17sakai.jpg
フリーターの佐藤君は、いくつか仕事を掛け持ちしているので収入も安定していて結婚もしています。
ところが3月以降、バイトも休業が多くなり収入が激減。
妻が実家に帰って出産するはずだったのに帰れなくなり出費もかさみました。
「バイト代を前払いしてほしい」と社長に頼みましたが、
前払いをしてもらうことはできないのでしょうか?

堺すすむさんは、ステイホーム中に携帯をスマホに変えたそうです。
スマホに変えて、新しく始めたことについてお話しいただきました。
いったい、何を始められたのか、放送でお楽しみください。

秘書の小寺真理さんも、自粛期間中に起こった「ある変化」についてお話しされました。
前回、出演された時に気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。
no17mari.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください! 

放送予定:令和2年8月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:52 | 固定リンク


  
2020年07月24日 (金)

3つ目の相談は吉田たちさんの漫才で「欲しかったキャンピングカー」に関する相談です!

続いての相談は、双子の漫才師・吉田たちさんで「欲しかったキャンピングカー」に関する相談です。
no16yoshidatachi.jpg

 「僕のキャンピングカーを譲ろうか?まだ5年しか乗っていない」という兄に値段を聞くと
150万円だと言われました。
「買うつもりだけど、妻に相談してみる」と告げて、
1か月後、兄に購入したいと連絡を入れると、
「悪い、昨日知り合いが170万円で買ってくれるって言うから売ることに決めた」と言います。
150万円で買うつもりで返事をしていたつもりなのですが、
今から購入することはできないのでしょうか?

吉田たちのお二人には、早めにスタジオを入ってもらい事前収録しました。
双子のお二人にもソーシャルディスタンスを取った上で、漫才を披露してもらいました。 

これから、世の中が落ちついたら、本田望結さんがやりたいことについてもお話しいただきました。
放送でお楽しみください。
no16miyu2.jpg

5人兄弟の4番目という本田望結さん。
先日、お家で双子のトイプードルが生まれて末っ子たちができたそうです。
今週も、「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!
no16midorimiyu.jpg

 放送予定:令和2年7月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:32 | 固定リンク


  
2020年07月24日 (金)

2つ目の相談は、神田蘭さんの講談で「オークションに出したギター」に関する相談です!

2つ目の相談は、講談師の神田蘭さんで「オークションに出したギター」に関する相談です。
no16ran.jpg

 自粛中に断捨離を決行し、3年前に弟から借りていたギターを発見。
弟もいらないだろうと思って、オークションに出すと10万円で落札されました。
ところが、そのギターは弟が友人から借りていたものでした。
落札者に連絡しましたが、すでに別の人に売却されていました。
「あのギターは友人が5万円で購入したものだけど、
価値が上がっているなら、落札価格の10万円を弁償しないと…」と弟が言います。
払わないといけないのでしょうか? 

神田蘭さんは、東京・新宿にあるホールからのリモート出演でした。
ステイホーム中に起こった「良いこと」についてもお話ししていただきましたよ。
 
ゲスト相談員の本田望結さんは、ステイホーム中に焼き豚作りにハマっていたそうです。
仲良しのお兄さんにもとっても好評だったみたいで、望結さんも嬉しそうでした。
no16miyu3.jpg

土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no16nanko3.jpg

  放送予定:令和2年7月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | 固定リンク


  
2020年07月23日 (木)

今週のゲスト相談員は、高校生になった本田望結さんです!

今週の放送は、スタジオに桂南光CEOと、秘書には大阪出身の女優・村崎真彩さん。
no16maayatonanko.jpg

そして、ゲスト相談員は、フィギュアスケーターで女優の本田望結さんです。
no16miyu.jpg

相談員は、桂吉弥さんと若井みどりさんにスタジオに来ていただきました。
no16soudanin3.jpg

 出演者同士の十分な間隔をあけるため、少しセットを変更しました。
ゲストの方は、相談員の隣の席に座っていただいています。
スタジオに入れる人数が制限されていますので、弁護士の小島先生は、リモートでの出演です。

 今週は、タージンさんと、講談の神田蘭さん、
そして吉田たちのお二人と、3つの相談にお答えします。
まず、特別相談員としても出演していただいているタージンさんがリモートでの相談です。
no16tarjin.jpg

 「休業している間に店の掃除をしたい」と言われたので、
「密になるので僕がやります」と志願しました。
ところが、天井の掃除をしている最中にバランスを崩して転倒し、スープの寸胴を倒してしまいました。
「なんてことをしてくれたんだ。あのスープは代々継ぎ足しで使ってきた店の命だ」と言われました。
弁償しないといけないのでしょうか?

相談の舞台となったラーメン屋さんから?のリモート出演のタージンさん。
最後に何かが起こりますので、お楽しみに!

no16tarjintostudio.jpg
今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください。

 放送予定:令和2年7月25日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:18:32 | 固定リンク


  
2020年07月18日 (土)

3つ目の相談は、横山ひろし・春けいこさんの漫才で「家賃の減額」に関する相談です!

続いての相談は、横山ひろし・春けいこさんの漫才で「家賃の減額」に関する相談です。
no15hiroshikeiko2.jpg

 2年前、学生街に店を移転しました。
まわりには大学しかありませんが、学生数が多くにぎわっているので、家賃は今までよりも高額です。
ところが、緊急事態宣言が解除されても、肝心の学生たちはオンライン授業です。
このままでは、毎月の家賃が払えないので、せめて大学が再開されるまでの間、
家主に家賃の減額をお願いしたいと思っています。認めてもらえるのでしょうか?

 横山ひろし・春けいこさんには、早めにスタジオを入ってもらい事前収録しました。
お二人には、ステイホーム中はどう過ごされていたかもお話しいただきました。
no15hiroshikeiko.jpg

 ゲストに女優の三島ゆり子さん、相談員の桂吉弥さんと若井みどりさんも加わって
にぎやかにお送りします。吉弥相談員の新しい髪型にもご注目ください。
no15kichiya.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no15zentai.jpg

 放送予定:令和2年7月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:37 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top