2021年06月26日 (土)

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「父の会社を継ぎたいけれど...」という相談です。

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「父が遺した会社と借金」に関する相談です。
no11hanshinkyojin.jpg
藤本さんのお父さんは工務店の社長をしていましたが、先日亡くなりました。
会社の株は全てお父さんが持っていて、相続人は藤本さんだけです。
藤本さんは、社長を継ごうとしましたが、
お父さん個人の借金が500万円あることがわかり、
返済する余裕はないので相続放棄するしかないと思っています。
このまま相続放棄すると、父の会社の社長になることはできないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、元・宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖さん。
no11matobu.jpg

宝塚歌劇団に在団中は兵庫県に住まれていたので、大阪には馴染みがあるそうです。
ときどき関西弁が怖いと思われることもあったそうですが、
関西弁の持つ、フレンドリーな感じにも助けられていたそうです。
no113sho.jpg

真飛聖さんをお迎えして、楽しくお送りする「バラエティー生活笑百科」。
今週もお楽しみに!!
no11zentai.jpg

 

 

放送予定:令和3年6月26日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:56 | 固定リンク


  
2021年06月25日 (金)

1つ目の相談は、アメリカザリガニさんの漫才で「友人に借りた部屋」に関する相談です。

1つ目の相談は、東京からリモート出演の
アメリカザリガニさんの漫才で「友人に借りた部屋の家賃」に関する相談です。
no11americazari.jpg
鈴木さんは、去年の春に会社から、3年ほど大阪に住むように言われ、
大学の先輩夫婦が購入したマンションを借りて住むことにしました。
毎月の振込日と金額だけを書いた簡単な契約書を交わしています。
ところが会社から、急に「本社に帰ってこい」と言われ、先輩に連絡すると、
「3年間借りてくれると思っていた。この先3か月分の家賃を払ってほしい」と
言われました。払わないといけないのでしょうか?

 林弁護士の「もうちょっとひと言」のコーナーでは、この相談のように、
借主から解約する際の正当な事由について、さらに詳しく説明してもらいました。
ベルサイユさんも、番組をご覧になっている方にはおなじみの、倉庫から出演します。
no11hitokoto.jpg

 今週のゲスト相談員は、女優の真飛聖さん。
no11matobusei4.jpg

数々のドラマに出演されている真飛さんに
「もし真飛さんが主役で、この笑百科メンバーとドラマを作るとしたら?」という質問を
投げかけてみました。
真飛さんを中心として、どんなドラマがどんな配役で作られるのでしょうか?
放送でお楽しみください。
no11matobusei5.jpg

 今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no11nanko.jpg

 放送予定:令和3年6月26日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:51 | 固定リンク


  
2021年06月25日 (金)

今週のゲスト相談員は、女優の真飛聖さんです!

今週もスタジオには限られた人数ですが、
出演者の間の距離を取りながら楽しくお送りしていきます。

スタジオには、桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no11koteratonanko.jpg

相談員は、桂吉弥さんと若井みどりさんです。
no11kichiyatomidori.jpg

ゲスト相談員は、女優の真飛聖さんです。no11matobu.jpg
今回は、残念ですが、東京からリモートでの出演になりました。
真飛聖さんの読み方は、「まとぶ・せい」さんです。
よく「まとび」さんと間違われるそうで、正しい読み方を知ってもらおうと
ご自身で名前を連呼されていました。

何度か番組の中でご披露いただいている真飛さんの「変顔」。
今回もバッチリ決めてくださいましたので、お楽しみに!! 

真飛さんの息抜きは、愛犬とのお散歩。
そのかわいい愛犬・おもちちゃんは真飛さんのSNSにたびたび登場しています。
気になる方は、チェックしてみてください。
no113sho.jpg

 今週は、東京からリモート出演のアメリカザリガニさんと
オール阪神・巨人さんからの相談をま~るくおさめていきます。

弁護士はリモート出演の林一弘先生です。
no11hayashi.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no11zentai.jpg

  放送予定:令和3年6月26日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:15 | 固定リンク


  
2021年06月19日 (土)

2つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「修理に出したオルゴール」に関する相談です。

 2つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で
「修理に出してさらに壊れたオルゴール」に関する相談です。
no14bonchi.jpg

 30年前の新婚旅行で購入した、アンティークのオルゴールを発見しましたが
途中で音が止まってしまう状態でした。
友人の中田さんに工賃2万円、成功報酬として3万円を払う約束で修理をお願いしましたが、
中田さんが早々に断念し、
以前、修理工をしていた太田さんに工賃を渡して、修理を丸投げしてしまいました。
ところが、太田さんが手を加えたことで、音楽が全く鳴らない状態になってしまいました。
オルゴールの損害賠償を請求できないのでしょうか?

この相談も、お助け3人組の坂本圭一郎弁護士・西村久美子弁護士・甲斐直恵弁護士と
相談員の桂吉弥さん、山田花子さん、タージンさんがペアになって討論します。
no14otasuke1.jpg

1つ目の相談とはペアを変えて討論します。三者三様のお答えにご注目ください。
no14soudanin1.jpg

また、追加で疑問に感じたことについては、
楽屋にいるザ・ぼんちさんと、リモートで繋いで答えていただきます。
相談の解決策を導くために、どんな質問をするかも重要です。
ザ・ぼんちさんは真面目に質問に答えてくれるのでしょうか・・・。
no14bonchi2.jpg

 今週は、お助け弁護士が登場する特別企画でお送りする「バラエティー生活笑百科」。
6月19日(土)、12時15分からの放送をお楽しみに!
no14nanko.jpg

6月25日(金)、11時5分からの再放送もぜひご覧ください。
no14kai.jpg

 放送予定:令和3年6月19日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:09 | 固定リンク


  
2021年06月18日 (金)

1つ目の相談は、パピヨンズさんの漫才で「財布が別々の財産分与」に関する相談です。

1つ目の相談は、最近コンビ名を新しくされたパピヨンズさんの漫才で
「財布が別々の財産分与」に関する相談です。
no14papiyonzu.jpg

 2年前に結婚した夫とは共働きで、結婚後もお互いの給料から生活費を家計に入れて、
残りはそれぞれが管理しています。
ところが、夫と離婚することになり、
個人口座が独身時代に貯めた200万円から300万円に増えていたことが問題になりました。
「それも夫婦の財産だから財産分与の対象だ」と夫は言うけど、
節約して残した自分の財産だと思っています。
それでも全額が財産分与の対象となるのでしょうか?

お助け3人組の、甲斐直恵弁護士、坂本圭一郎弁護士、西村久美子弁護士と
相談員の桂吉弥さん、山田花子さん、タージンさんがどうペアを組むのかもお楽しみに。
no14soudanin2.jpg
 また、討論の途中で出てきた疑問については、
楽屋にいるパピヨンズさんに追加で質問してみました。
まるで〇〇みたいな楽屋でのパピヨンズさんの姿にもご注目ください。
no14papiyonzu2.jpg

 今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no14sakamoto.jpg

 放送予定:令和3年6月19日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:03 | 固定リンク


  
2021年06月18日 (金)

今週は特別企画、お助け3人組が帰ってきます!

今週もスタジオには限られた人数で、
出演者の間の距離を取りながら楽しくお送りしていきます。 

スタジオには、桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no14koteratonanko.jpg

相談員は、桂吉弥さんと山田花子さん、そして特別相談員のタージンさんが
揃って登場します。
no14soudanin1.jpg

 今週は特別企画でお送りします。
今年の3月にもお届けしたこの特別企画では、
お助け3人組こと、3人のサポート弁護士が、相談員の意見を全力でサポートします。
no14otasuke1.jpg

相談員とお助け弁護士のペア3組で討論し、顧問の小島幸保弁護士が最終ジャッジをくだします。
no14kojima.jpg

 お助け弁護士は、前回同様、リモートで出演の
甲斐直恵先生、坂本圭一郎先生、西村久美子先生の3人です。
no14otasuketomc.jpg 

事前に収録したパピヨンズさんとザ・ぼんちさんの相談をまあるくおさめていきます。 

いつもと一味違った「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。
no14nishimura.jpg

 放送予定:令和3年6月19日(土)12:15~12:40 

投稿時間:15:57 | 固定リンク


  
2021年06月12日 (土)

3つ目の相談は海原はるか・かなたさんの漫才で「アンティークの窓枠」に関する相談です。

3つ目の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で、取り壊すはずだった家屋の窓枠に関する相談です。
no9harukakanata.jpg
「取り壊して更地にできるなら」という横山さんに
祖父母の代から受け継いできた土地家屋を泣く泣く売りました。
まだ代金ももらっておらず、引き渡し前ですが、
家に遊びに来た知人が、「このアンティークの窓枠が欲しい」というので
「どうせ壊すから」と窓枠だけを売りました。
すると、横山さんから「家屋全てを買い取った僕に、売った窓枠代を渡してほしい」と
言われました。渡さないといけないのでしょうか?

 今回のゲスト相談員は、中村美律子さん。
no9nakamura1.jpg
若い頃に味わった、とても辛かった思い出をお話しいただきました。
その時に、「どうせだから…」と思いをぶちまけられたそうです。
せっかくなので、特別相談員のタージンさん相手にその時の状況を再現してもらいました。
いつも明るい中村さんの辛かった思い出とは・・・、放送でご紹介します。

今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no9soudanin2.jpg

 放送予定:令和3年6月12日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:35 | 固定リンク


  
2021年06月11日 (金)

2つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で「宝くじの当せん金」に関する相談です。

2つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で共同購入していた宝くじに関する相談です。
no9nasunakanishi.jpg
友人と2人で、連番で宝くじ20枚を共同購入していて、当せん金は折半する約束です。
いつものように預かった宝くじの番号を確認すると100万円が当せんしていました。
しかし、連番ではないので聞くと、
「実は共同購入の分とは別に、私が10枚バラで別に買ってたの。
分けて置いていたら孫が混ぜこぜにしてしまって、分け直したけれど
1枚紛れ込んでいたみたい。この当せん金は私のもの」と言います。
一度は渡してもらった宝くじの当せん金を、約束どおり分けてもらえないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、演歌歌手の中村美律子さん。
no9nakamura2.jpg

相談のキーワードである「宝くじ」にからめて
「もし宝くじで1億円が当たったら、どうしますか?」とお聞きしました。
中村美律子さんならではの、夢の詰まった1億円の使い道について
放送でお楽しみください!

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no9zentai.jpg

 放送予定:令和3年6月12日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:28 | 固定リンク


  
2021年06月11日 (金)

今週のゲスト相談員は、演歌歌手の中村美律子さんです!

今週もスタジオには限られた人数ですが、
出演者の間の距離を取りながら、楽しくお送りしていきます。 

スタジオには、桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no9nanko.jpg
真理ちゃんは、最近ブログを始めたそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
no9koteramari.jpg

 今回は、タージンさんと浜口順子さんの特別相談員コンビ。
no9tarjintohamaguchi2.jpg

 ゲスト相談員は、演歌歌手の中村美律子さんです。
no9nakamura1.jpg

「人生100年時代と言われていますが、
私は108歳まで現役歌手を目指して頑張ります!」とのことです。
脳トレやウオーキングをされているという中村さん。
8月には、東京で35周年記念のコンサートを予定されているそうです。
そこでは、現在練習中の三味線の弾き語りをお披露目されるそうですよ。楽しみですね。

 今週も事前に収録した、ラフ次元さん、なすなかにしさん、海原はるか・かなたさんからの
相談をまあるくおさめていきます。

弁護士は伊藤芳晃先生がリモートでの出演です。
no9nankotoito.jpg

 一つめの相談は、生活笑百科初登場のラフ次元のお二人の漫才で
「知らなかった自分名義の通帳」についてです。

no9rahu.jpg
亡くなった母親のドレッサーから、竹田さん名義の通帳が出てきました。残高は300万円です。
「お前を心配して貯めていたんじゃないかな。ありがたくもらいなさい」と祖父は言いますが、
「それは母さんの遺産で、兄さんの財産じゃない。 僕にも分けてほしい」と弟は言います。
通帳があることは全く知らなかったのですが、弟にも分けないといけないのでしょうか? 

 今週も楽しくお送りする「バラエティー生活笑百科」。ぜひご覧ください!
no9hamaguchitomitsuko.jpg

 放送予定:令和3年6月12日(土)12:15~12:40

投稿時間:11:47 | 固定リンク


  
2021年06月05日 (土)

3つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「貸す前にもらった利息」に関する相談です。

3つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で
「先にもらった利息を返金するのか?」という相談です。
no10hanshinkyojin.jpg
「100万円貸してほしい。利息の先渡しで3万円払う」と頼まれ先に3万円をもらい、
書面で合意しました。
ところがお金を渡す約束の日に100万円を用意して待っていたのに相手は現れません。
3日後、「遠い親戚から100万円借りることができた。先渡しした利息の3万円を返してほしい」と
言われました。利息としてもらった3万円を、返さないといけないのでしょうか?

 ゲスト相談員は、高校2年生の本田望結さん。
no10honda3.jpg
女優として、フィギュアスケータ―として、歌手として多忙な日々を過ごされています。
そんな多忙な本田さんに、息抜きの方法を放送ではお聞きしています。 

また仲良し5人きょうだいの心温まるエピソードについてもお聞きしていますのでお楽しみに。
ちなみに、相談ごとがあるときには、勉強のことはお兄さんに、
お洋服や友達関係のお悩みはお姉さんや妹さんに相談するそうです。

本田望結さんをゲストにお迎えして楽しくお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」、ぜひ、ご覧になって、お楽しみください!
no10midoritohonda.jpg

 放送予定:令和3年6月5日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:34 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top