2021年08月21日 (土)

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんで「借りた漫画」に関する相談です。

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で
「借りた漫画の返却日」に関する相談です。
no16hanshinkyojin.jpg
毎週、木曜日の講義で一緒になる桜井さんから漫画を借りました。
2週間後の7月22日木曜日までに返す約束です。
ところが22日に大学へ行くと、なんと祝日で講義が休講になっていました。
祝日が変わっていることに気が付きませんでした。
翌週の木曜日に返すと、「これはレンタル漫画で、返却日が22日だったんだ。延滞金を払ってくれ」
と言われましたが、払わないといけないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得のひと言!」のコーナーには
ベルサイユさんが、おなじみの倉庫からリモート出演します。
no16hitokoto.jpg

「賠償額の予定」という聞きなれない言葉の意味について
伊藤先生に詳しく説明してもらいました。

今週のゲスト相談員は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんです。
no16murakamia.jpg

番組では、最近、新しく始めたトレーニングや趣味について
写真をまじえて紹介していただきました。詳しくは番組をお楽しみに!

 今週も楽しくお送りする「バラエティー生活笑百科」、ぜひご覧ください!
no16nanko.jpg

 放送予定:令和3年8月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:53 | 固定リンク


  
2021年08月20日 (金)

1つ目の相談は、ラフ次元さんで「安売りしていたハチミツ」に関する相談です。

最初の相談は、ラフ次元のお二人の出演で「間違えて安売りされていたハチミツ」に関する相談です。
no16rahu.jpg
いつもは1個1500円のハチミツが500円と表示されていたので、
5個まとめ買いし、1個は開封して、もう1個は知人に売って分けました。
ところが翌日、店のオーナーから
「1500円で販売するはずが、バイトの店員が間違って500円と貼り紙をしてしまった」と
連絡がありました。開封していない分はお店に返しますが、
開けてしまった2個分の差額を払わないといけないのでしょうか? 

2度目の出演となるラフ次元さん。
今回も梅村さんのお金持ち自慢⁉が飛び出しますので、お楽しみに!! 

今週のゲスト相談員は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんです。
no16murakami2.jpg

スーパーで安売りを見つけて、まとめ買いしておこうと
食材を大量に買って家に着いた瞬間に
翌日から長期で家を空けるスケジュールだったことに気が付いたことがあるそうです。
放送では、他にもそそっかしい佳菜子さんのエピソードをお話しいただきました。 

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no16midoritokanako.jpg

 放送予定:令和3年8月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:48 | 固定リンク


  
2021年08月20日 (金)

今週のゲスト相談員は、プロフィギュアスケータ―の村上佳菜子さんです!

今週もスタジオには、桂南光CEOと秘書の村崎真彩さん。
no16maayatonanko.jpg

相談員はタージンさんと若井みどりさん。
no16tarjintomidori.jpg

ゲスト相談員は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが初登場です。
no16murakami5.jpg

大学卒業まで、フィギュアスケート選手として活躍されていた佳菜子さん。
大学の構内にスケートリンクがあり、講義が終われば教室からリンクに直行していたので
なかなか休める時間が取れなかったんだとか。
でも高校生までは学校からリンクに行くまでの移動中に、
ちょっと息抜きをしていたこともあったそうです。

今週は、事前に収録したラフ次元のお二人とオール阪神・巨人さんからの相談を
まあるくおさめていきます。
no16hanshinkyojin.jpg

 弁護士は伊藤芳晃先生がリモート出演です。
no16ito.jpg

今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no16zentai.jpg

 放送予定:令和3年8月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:24 | 固定リンク


  
2021年08月16日 (月)

8月14日の放送が休止になりました

いつも「バラエティー生活笑百科」をご覧いただいて、ありがとうございます。
8月14日(土)は大雨関連ニュースのため、放送休止になりました。

宮崎美子さんをゲストにお迎えした「バラエティー生活笑百科」は、
9月11日(土)に放送する予定です。

なお、今週21日(土)は、
村上佳菜子さんをお迎えした回を放送する予定です。

今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no16guest.jpg

投稿時間:15:12 | 固定リンク


  
2021年07月10日 (土)

2つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「大学の合格祝い」に関する相談です。

2つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で
「叔父と約束した合格祝い」に関する相談です。
no13bonchi.jpg
大学の合格祝いに、叔父さんから
最新のコードレス掃除機を買ってもらう約束をメールで交わしました。
ところが合格しても、なかなか返事がないので10万円の掃除機を自分で買って、
料金を払って欲しいと叔父さんに頼みました。
「10万円もするとは思わなかった。3万円で勘弁して」と言われたけれど、
10万円を払ってもらえないのでしょうか?

 今週のゲスト相談員は、京都出身のギャル曽根さん。
no13GAL3.jpg
大阪に来たときは、安くて美味しいものがたくさんがあるから
いつも何を食べるか迷ってしまうそうです。 

ギャル曽根さんに、笑百科メンバーを飲食店の店主に例えたら、
どんなお店でどんなものを作っているか?と、お聞きしました。
どれも、なるほど!と共感できるイメージをお話しいただきましたよ。
放送でお楽しみくださいね。

今週もバラエティー生活笑百科、お楽しみに!!!
no133shot.jpg

 放送予定:令和3年7月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:10 | 固定リンク


  
2021年07月09日 (金)

1つ目の相談は、三吾・美ユルさんの漫才で「大学生の息子の養育費」に関する相談です。

1つ目の相談は、三吾・美ユルさんの漫才で
「起業した大学生の息子の養育費」に関する相談です。
no13sangomiyuru.jpg
離婚して大学生の息子と暮らしています。
元夫から、大学卒業まで月7万円を養育費としてもらっていますが、
息子が起業して成功し、元夫を上回る収入があります。
それを聞いた元夫は、「養育費は、もう払わなくていいのでは?」と言います。
約束の大学卒業まで、養育費を払ってもらえないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、リモート出演のギャル曽根さんです。
no13GAL2.jpg
2人の子育て中のギャル曽根さん。
最近のお悩みは、ギャル曽根さんに隠れて
旦那さんが娘さんにお菓子を買うことだそうです。

お2人とも、ギャル曽根さんと同じくたくさん食べる体質だそうで
お兄ちゃんは、学校で給食を食べて、帰ってきておにぎりを6個食べて、
さらに習い事からの帰宅後に夜ごはんもしっかり食べるそうです。
なのに、ギャル曽根さんもお子さん2人も全く太ってなくて
一番食べない旦那さんが一番太っているそうです。
no13hanakotogyaru.jpg

最近は、ギャル曽根さんのダイエット料理でずいぶん減量されたそうですよ。
なんとも不思議で愉快なご家族ですね! 

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no13zentai.jpg

 放送予定:令和3年7月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:06 | 固定リンク


  
2021年07月09日 (金)

今週のゲスト相談員は、ギャル曽根さんです!

今週もスタジオには限られた人数ですが、
出演者の間の距離を取りながら楽しくお送りしていきます。 

スタジオには、桂南光CEOと秘書の村崎真彩さん。
no13nanko.jpg

 相談員は、辻本茂雄さんと山田花子さんの吉本新喜劇コンビです。
no13soudanin2.jpg

 ゲスト相談員には、京都出身のギャル曽根さんがリモートで登場です。
no13GAL.jpg

小さい頃から笑百科を見ていたということですが、
実は、この番組が始まった年にギャル曽根さんは生まれました。
そのころから笑百科に出演していた南光CEOが
当時の思い出をお話しされていましたよ。放送でお楽しみくださいね。

 今週は、事前に収録した三吾・美ユルさんとザ・ぼんちさんからの相談を
まあるくおさめていきます。

弁護士はリモート出演の澤先生です。
no13nannkotosawa.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください。
no13maaya.jpg

 放送予定:令和3年7月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:18 | 固定リンク


  
2021年07月03日 (土)

3つ目の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「延長された工事」に関する相談です。

3つ目の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で
「実家の外壁工事の延長」に関する相談です。
no12kuniotoru.jpg
実家が外壁工事をしましたが、隣の高橋さんの家との間が狭く、
足場を組むのに高橋さんの敷地の月ぎめ駐車場を借りるお願いをして、了承を得ました。
駐車場には10台駐車できますが、満車ではありません。
しかし、雨が続き工事が予定より長引くことになると、
「聞いていた期間より延びるなら、駐車場の代金をいくらか払ってほしい」と言われました。
払わないといけないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、NMB48の小嶋花梨さん。
no12guest.jpg

48グループの衣装は、ずっと受け継がれていて、
前田敦子さん(元AKB48)の衣装を小嶋さんが着たときは、
13年の歴史を感じて感動したそうです。

今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。
no12st.jpg

 放送予定:令和3年7月3日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:48 | 固定リンク


  
2021年07月02日 (金)

2つ目の相談は、チキチキジョニーさんの漫才で「英語での遺言書」に関する相談です。

2つ目の相談は、チキチキジョニーさんの漫才で
「イギリス人の父が書いた英語の遺言書」に関する相談です。
no12chikichiki.jpg

 20年前に日本に帰化したイギリス人の父が亡くなりました。
自筆の遺言書には、「土地家屋は妻、預貯金は全額娘に譲る」と英語で書かれ、
日付と、署名としてサインはあるものの、押印はありません。
相続人でもある弟に遺言書の内容を話すと、
「父は帰化して日本人だから、英語で書かれた遺言書は無効だ」と言います。
自筆で書かれた英語の遺言書で、サインだけで押印がない場合は、有効でしょうか?
それとも無効なのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、埼玉県出身の21歳、小嶋花梨さんです。
no12kojima.jpg

 ロケでフィンランドに1週間ホームステイに行ったことがあるという小嶋さん。
フィンランドでの、ピンチをすり抜けたエピソードや、
心温まるお話を番組で披露していただいています。

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no12suodanin3.jpg

 放送予定:令和3年7月3日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:42 | 固定リンク


  
2021年07月02日 (金)

今週のゲスト相談員は、NMB48のキャプテン・小嶋花梨さんです!

今週もスタジオには限られた人数ですが、
出演者の間の距離を取りながら楽しくお送りしていきます。

スタジオには、桂南光CEOと秘書の村崎真彩さん。
no12maayatonanko.jpg

 相談員は、辻本茂雄さんと山田花子さんの新喜劇コンビです。
no12tujimotohanako.jpg

 ゲスト相談員には、大阪・難波を拠点とするアイドルグループNMB48から
小嶋花梨さんが登場です。
no12karin.jpg

 小嶋さんは、NMB48、総勢47人をまとめるキャプテンです。
放送では、キャプテンならではの苦労についてお話しいただきました。 

NMB48の25枚目のシングル「シダレヤナギ」では、
印象的な振り付けと、かっこいい衣装にも注目が集まっています。
生活笑百科を見てから、MVを見ると小嶋さんのギャップがすごいかも知れません。
no12soudanin.jpg

 今週は、事前に収録した学天即さん、チキチキジョニーさん、
そして酒井くにお・とおるさんからの相談をま~るくおさめていきます。

 まず1つ目の相談は、学天即さんの漫才で「売られた怪獣のフィギュア」に関する相談です。
no12gakutensoku.jpg

去年、コレクター仲間のマコトさんに怪獣のフィギュアを貸しました。
ところが、マコトさんの妻が夫婦けんかの末、その怪獣を3万円で売ってしまいました。
マコトさんは、3万円返すから許してほしいと言います。
買い戻すには10万円します。10万円を払ってもらえないのでしょうか?

弁護士はリモート出演の澤 登先生です。
no12nannkosawa.jpg

 今週も、「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください!

 放送予定:令和3年7月3日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:50 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top