2019年06月14日 (金)

ゲストは歌手の堀内孝雄さん。今週の相談内容は?

今週のゲストは“べーヤン”の愛称でおなじみ、歌手の堀内孝雄さんです。
No11horiuchi2.jpg

 一つ目の相談は令和喜多みな実さんの漫才で「eスポーツの著作権」に関する相談です。
No11reiwakitaminamai.jpg
 バイト先のカフェのオーナーに「今流行りのeスポーツの大会を開いて試合の様子を
商店街の大型モニターで流したい。若い人も商店街にたくさん来てくれると思う」と言われた加藤さん。
ところが、大学のサークルのメンバーに聞くと、
「商店街のPRのために、市販されたゲームソフトを勝手に使うのはまずいんじゃないの?」と言います。
賞金も出ないし、参加料もとらない大会でも使うことはできないのでしょうか?

二つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「株で増えた妻名義の預金」の財産分与に関する相談です。
No11hanshinkyojin.jpg
 5年前に結婚し、共働きで家計費は夫と折半していた礼子さんが、協議離婚することになりました。
礼子さんが独身時代の預金300万円を元手に株を研究して500万円に増やした、礼子さん名義の預金があります。
夫は財産分与で折半してほしいと言います。250万円を渡さないといけないのでしょうか?

 今週の伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」のコーナーには、アルミカンが登場!
No11hitokoho.jpg
「離婚時の財産分与」について、さらに詳しく説明してもらいました。

  今週の「バラエティー生活笑百科」も賑やかにお送りします!ぜひご覧ください。
No11nankousaki.jpg

  放送予定:令和元年6月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:25 | 固定リンク


  
2019年06月14日 (金)

ゲストは、歌手の堀内孝雄さん、歌手を目指すきっかけは?

 今週のゲストは、歌手の堀内孝雄さんです。
no11guest2.jpg

 堀内孝雄さんが、歌手を目指すきっかけになったのは、おばあちゃんの一言だそうです。
子供の頃から家で歌を歌っていると、
おばあちゃんがいつも「お前は本当に歌が上手いね。歌手になれるよ」と言ってくれた、
その言葉が頭から離れず歌手を目指すようになったそうです。
よほど、歌のうまいお子さんだったんでしょうね!!
No11horiuchinankou.jpg

 今週の相談漫才は、令和喜多みな実さんとオール阪神・巨人さん。
令和令和喜多みな実さんはプリマ旦那というコンビ名でしたが
5月1日から、新元号の「令和」を入れて「令和喜多みな実」と改名して、活動されています。
衣装も新しくされましたので、ぜひご注目ください。
No11reiwakitaminamai.jpg

 そして、約3か月ぶりの出演となるオール阪神・巨人さん。
5月21日に紫綬褒章を受章されました!おめでとうございます!!
No11hanshinkyojin.jpg

 相談員は、桂吉弥さんと山田花子さんです。
No11kichiyahanako.jpg
山田花子相談員の言葉に、ついつい堀内孝雄さんがのせられて、スタジオは爆笑の連続!
今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!!
No11spot.jpg

  放送予定:令和元年6月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:10:14 | 固定リンク


  
2019年06月13日 (木)

ゲストは、歌手の堀内孝雄さん。アリスの全国コンサートツアー真っ最中です!

今週のゲストは、大阪出身の歌手の堀内孝雄さんです。
no11guest1.jpg

 堀内孝雄さんと桂南光CEOは、45年来のお付き合いがあるそうです。
堀内孝雄さんがアリスとしてデビューされたのが1972年、桂南光さんが初舞台を踏まれたのも1972年。
昔からの知り合いというお二人の息の合ったやりとりにもご注目ください。
No11horiuchiannkousaki.jpg

  1949年生まれの堀内孝雄さんは、今年70歳を迎えられます。
今年5月から、アリスの全国コンサートツアーが始まっており、堀内さんは、
「皆さまのおかげで70歳になっても歌手をできていることに本当に感謝しています」とおっしゃっていました。
いつまでも元気にステージに立って歌える秘密をお聞きすると、
「自分で年齢の壁をつくらずに全てを楽しむこと!」と教えてくださいました。
No11horiuchi2.jpg

 中学生の頃に、堀内孝雄さんのなりたかった職業は、
「散髪屋さん」と「ワンマンバスの運転手さん」だそうです。
散髪屋さんに憧れただけあって、今でも自分の髪は自分で切っておられるそうです。
放送では、なぜ憧れたのか、そのきっかけをお話しくださいました。
No11horiuchi1.jpg

堀内孝雄さんが初めて弾いたギターは、お姉さんに買ってもらったクラシックギターだそうです。
この大切な大切なギターに関して、後悔していることがあるそうで…
続きは15日の放送でお楽しみください。
No11spot.jpg

  放送予定:令和元年6月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:00 | 固定リンク


  
2019年06月08日 (土)

ゲストは北島ファミリーの北山たけしさんと原田悠里さん。今週の相談内容は?

ゲストに、北島ファミリーの原田悠里さんと北山たけしさんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
No9spot.jpg

 今回は、特別企画。身近に起こる相談を3つとりあげ、相談員にペアで答えていただきます。 

1つ目の相談は、トットさんの漫才で「古い紙幣での支払い」に関する相談です。
No9totto.jpg
「現金一括払いで」、と高級オーディオアンプを買いに来たお客さんが差し出した封筒の中には、
聖徳太子の1万円札が50枚入っていました。
古い紙幣での支払いを拒否することはできないのでしょうか?

2つ目の相談は、太神楽曲芸師のラッキー舞さんで「条件付きの契約」に関する相談です。
No9rakki-mai3.jpg
 演芸好きの社長から、3か月後に返済する約束で100万円を借りましたが
「1週間で傘回しの曲芸をマスターして披露できたら、3万円の利息を免除する」と言われて承諾しました。
よく考えたら、1週間でマスターすることなんて無理です。こんな約束は無効にならないのでしょうか?

 3つ目の相談は、アメリカザリガニさんの漫才で「旅行のキャンセル代」に関する相談です。
N0pamerikazarigani.jpg
 大型連休に海外旅行に誘われましたが、出発の2週間前になって
誘ってきた友人から、「都合が悪くなったから行けない」と言われました。
もともと一人では、海外旅行に行く気はありませんでした。
「自分のキャンセル代は払う」と言うけど、誘っておきながら
キャンセルした友人に私のキャンセル料も払ってもらえないのでしょうか?

ラッキー舞さんの出刃包丁を使った曲芸を、スタジオ中が固唾をのんで見守りました。
No9rakki-mai.jpg

ヒヤヒヤドキドキの曲芸をご期待ください!!
今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
No9manzai3kumi.jpg

 放送予定:令和元年6月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:37 | 固定リンク


  
2019年06月07日 (金)

見どころが盛りだくさんの特別企画!ゲストは原田悠里さんと北山たけしさん!

 今週は特別企画です。ゲスト相談員に、北島ファミリーの長女・原田悠里さんと
「北島兄弟」でも活躍中の北山たけしさんをお迎えして楽しくお送りいたします。
No9kitayamaharada2.jpg

 「北島兄弟」は、北島ファミリーの北山たけしさんと大江裕さんの2人組です。
収録の時は体調不良でお休みされた大江裕さんですが、今ではすっかり回復されて、
元気に活動をされています。2018年、北山たけしさんデビュー15周年、
大江裕さんデビュー10周年を記念して結成された「北島兄弟」。
デビュー曲は、「ブラザー」で、第二弾は「兄弟連歌(れんか)」。
「北島兄弟」と命名したのは、もちろん北島三郎さんです。
No9soudanin4s2.jpg

北島ファミリーの長女的存在・原田悠里さんに、北山たけしさんの印象を聞くと
「周りを育てる本当にいい子」とお答えくださいました。
実は北山さんも、大江さんも、2人とも元々内気な性格で似ている部分が多かったそうで、
「歌」を通じて内気な気持ちが、前へ前へと変わっていったそうです。
そんな北島兄弟にとって原田さんは「本当のお姉さんのような存在」で
原田さんにとっても北山さんは「弟のような存在です」とお話しされていました。 

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
No9nankousaki.jpg

 放送予定:令和元年6月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:29 | 固定リンク


  
2019年06月07日 (金)

ゲストは北島ファミリーのお姉さん的存在の原田悠里さんと、北山たけしさん

今週のゲスト、北山たけしさんと大江裕さんからなるユニット「北島兄弟」がゲストの予定でしたが
大江さんの体調不良により、急きょ、同じく北島ファミリーの原田悠里さんが駆けつけてくれました。
No9kitayamaharada1.jpg

今回は、北島ファミリーの原田悠里さんと北山たけしさんがコンビを組み
お馴染みの若井みどりさんと三倉佳奈さんのレギュラー相談員コンビと討論する特別企画でお送りします。
No9midoriakana2.jpg

 北島ファミリーのおやじ、北島三郎さんについてお聞きしました。
北島三郎さんは、「弟子は自分の曲を全部知っていて当然」というお考えなんだとか。
だから突然、ステージの上で歌わされたりすることもあるそうです。
そんな時、うまく歌えず失敗した時の、北島三郎さんの反応について、
北山たけしさんと原田悠里さんが感じている「大江裕との差」をお話しくださいました。放送でお楽しみください。
No9kitayamaharada3.jpg
北島三郎さんからの、北島ファミリーへの「教え」についてもお話しいただきました。
北山たけしさんが発表してくださったのですが、
「それを守れなかった時はどうなるんですか?」との桂南光CEOからの質問に、
北山たけしさんから出てきた言葉は…???

長女・原田悠里さんからも追加で「北島ファミリーのルール」が発表されました。
明るく楽しい北島ファミリーのお二方をお迎えしての「バラエティー生活笑百科」をぜひ、ご覧ください!
No9spot.jpg

 放送予定:令和元年6月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:20 | 固定リンク


  
2019年06月01日 (土)

ゲスト相談員は俳優の村上弘明さん・都さんご夫婦。今週の相談内容は?

 

今週は特別企画。
ゲスト相談員に、村上弘明さん都さんご夫婦をお迎えして
3つの相談にお答えしていきます。
No10murakamifusai1.jpg

 1つ目の相談はアルミカンのお二人の漫才で「同意書を交わした結婚」に関する相談です。
No10arumikan.jpg

 「3年で売れなかったら離婚する」。
役者の鈴木さんは陰で支えてくれた彼女に同意書まで書いて結婚しました。
それから3年。
副業で始めた司会業で売れっ子になりましたが、本業は相変わらずの鈴木さんは、
「役者として応援していたのに、約束を守ってくれなかった」と言われました。
離婚するしかないのでしょうか?                  

2つ目は、自称、美人すぎる女芸人、河邑ミクさんで
「夫婦の写真の使用法」に関する相談です。
No10kawamuramiku.jpg

 「まだ内緒だけど、新しい商売の参考にしたい」と友人の安田さんから
夫婦の写真を貸してほしいと頼まれました。
ところが、安田さんがオープンした結婚相談所の看板には貸した写真そっくりの
夫婦のイラストが描かれていました。しかも、その商売とは「結婚相談所」。
看板にイラストを使うのをやめてもらえるのでしょうか? 

 3つ目の相談はテンダラーさんの漫才で「売った家の記念樹」に関する相談です。
No10tendarar.jpg

海外転勤で家を友人に売る際、「この記念樹だけは残してほしい」とお願いしました。
ところが、10年後に見に行くと記念樹はありません。
3年前に友人から家を購入した小川さんからは「改築の都合で切ってしまった」と言われたけど
友人は「記念樹を残すように伝えた」と言います。小川さんに慰謝料をもらえないのでしょうか?

 今週は3つの相談をスピーディーに取り上げます。
No10manzai3kumi.jpg

村上弘明さん、都さん夫婦をゲストにお迎えして、楽しくお送りする「バラエティー生活笑百科」。
ぜひご覧ください!

放送予定:令和元年6月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:00 | 固定リンク


  
2019年05月31日 (金)

ゲスト相談員は、結婚29年目・村上弘明さん・都さんご夫婦のペアです!

今週のバラエティー生活笑百科は特別企画。
いつもとは、少し違ったかたちでお送りします。 

今回の相談員は、ゲスト相談員として、俳優の村上弘明さん・都さんご夫妻ペア。
そして、レギュラー相談員の若井みどりさんと、タージンさんの、おなじみの顔ぶれによるペアです。
No10soudannin4s2.jpg

 タージンさんの名人芸で、村上弘明さんのこれまでの経歴をご紹介していただきました。
その名調子に乗せられた村上弘明さんに対して、都さんから冷静な一言が・・・。
No10murakamifusai1.jpg

 そんな村上さんご夫婦の出会いはスポーツジムだったそうです。
村上弘明さんの都さんへの第一印象は「キレイな人だな」だったそうです。
交際中のお二人は仕事が忙しくデートもできず、電話でお話しするばかりだったそうです。
その後結婚され、現在は4人のお子さんがいらっしゃいます。
No10soudannin4s1.jpg

 都さんには、弘明さんに直してほしいことをお聞きしました。
それを聞いた村上弘明さんが、桂南光相談室CEOに向かって必死の説明!
いったい、どんなことを直してほしいのでしょうか?
No10nankousaki.jpg
 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!

放送予定:令和元年6月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:55 | 固定リンク


  
2019年05月31日 (金)

今回は、特別企画。「夫婦」をテーマに3つの相談をとりあげます!

今週の「バラエティー生活笑百科」は、特別企画です!
「夫婦」をテーマにした、3つの相談をまーるくおさめていきます。 

ゲスト相談員は、俳優の村上弘明さんと都さんご夫妻です。
No10murakamifusai2.jpg

村上弘明さんが「バラエティー生活笑百科」にご出演されるのはおよそ13年ぶりだそうです。
今回は、結婚生活29年という奥様・都さんとともにご出演です。 

男前だけど、おしゃべりな弘明さんに対して
都さんのボソッという冷静なツッコミが冴えています!!
都さんが弘明さんの12歳年下なのですが、お二人の面白い掛け合いに桂南光相談室CEOは
「まるで宮川大助・花子さんの関係性が逆になった漫才師みたい」とおっしゃっていました。
No10nankousaki.jpg

  最初は、夫婦で出演するのは恥ずかしいと思っておられたそうですが・・・、
6月1日の放送をお見逃しなく!
No10spot.jpg

 放送予定:令和元年6月1日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:12:50 | 固定リンク


  
2019年05月25日 (土)

ゲストは歌手の今陽子さん。今週の相談内容は?

今週はゲストに今陽子さんをお迎えしてお送りします!

no8konyoko5.jpg

1つ目の相談は、なすなかにしさんの漫才で「子どもの頃に描いた絵の所有権」に関する相談です。
no8nasunakanishi.jpg

20年前、画家になる夢を反対されて家を出て以来、母親と仲たがいが続いています。
プロの画家になって10年。最近、ネット上で自分が子どもの頃に描いた絵が売買されていました。
実家に残してあった絵を、母親が勝手に売っていたのです。
「20年も帰ってこない息子のものをどう処分しようと自由でしょ?」と母親に言われたけど
子どもの頃に描いた絵の権利はどちらにあるのでしょうか? 

2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「遺産の分割方法」に関する相談です。
no8daisukehanako.jpg
 父の遺言書には、「土地家屋は長女。預貯金600万円は次女と三女に譲る。
その代わり、長女には中村さんに借りたままの300万円を全額返してほしい」と書かれていました。
3人で遺言書の内容に納得して相続しました。ところが中村さんから、
「長女が300万円を返してくれないから、3人で100万円ずつ返してほしい」と言われました。
次女と三女も借金を返さないといけないのでしょうか? 

弁護士の澤登先生の「さらにもうひと声」のコーナーにはアルミカンが登場します!
no8sawa.jpg

今回の相談にあったような「マイナスの相続財産への対応方法」について
さらに詳しく説明してもらいました。
no8arumikan.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
no8sakinanko.jpg

放送予定:令和元年5月25日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:10:21 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

リンク


RSS

page top