2020年04月04日 (土)

今週のゲストは、タレントの具志堅用高さん。今週の相談内容は?

ゲストに具志堅用高さんをお迎えしてお送りする、今週の「バラエティー生活笑百科」。
 no1spot1.jpg

1つ目の相談は、アルミカンさんの漫才で「安く譲ってもらった家の贈与税」に関する相談です。
no1arumikan.jpg
スポーツジムで運命的な出会いを果たした彼女と、この夏、結婚することになりました。
彼女の父親から「娘のためについ最近購入した2千万円の家を500万円で譲ってやる」と言われて喜んだものの、
同僚から「そんなに安く譲ってもらったら贈与税が高くつくぞ」と言われました。
タダで譲ってもらうわけではなくても、贈与税がかかるのでしょうか?

続いての相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「妻を案じた遺言書」に関する相談です。
no1hanshinkyojin.jpg
一人息子と絶縁状態が続いている妻の将来が気になるので
とても仲の良い妻の弟に、老後の面倒を任せたいと思っています。
遺言書に「妻の面倒を見てもらうこと」を条件に弟さんに財産の一部を譲る、
書こうと思っています。
このような内容を書いた遺言書は有効なのでしょうか? 

秘書は、ときどき飛び出す京都弁が、とてもキュートなトラウデン直美さん。
no1torachan4.jpg

 小島弁護士の「さらにひと言」にはベルサイユが登場します。
no1berusaiyu.jpg
ベルサイユの寸劇仕立ての質問に、小島弁護士が答えるというリレー形式で贈与税について
さらに詳しく教えてもらいました。

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no13shot.jpg

   放送予定:令和2年4月4日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:29 | 固定リンク


  
2020年04月03日 (金)

ゲストは、タレントの具志堅用高さん!5人のお孫さんのことで頭がいっぱい!

今週のゲストは、元プロボクサーで現在はタレントとして活躍されている具志堅用高さんです。
no1yoko.jpg
具志堅さんには、2人のお子さんがいらっしゃいます。
お子さんが生まれた時は、うれしかったそうです。
そして、お孫さんが生まれた時はもっともっとうれしかったそうです。
「5人のうち4人の孫が女の子なので、家に遊びに行く時は孫たちとお菓子パーティーをしています。
旅行に行った時も必ず孫にお土産を買いますね。
最近1歳になる5人目の孫が、初めての男の子でようやく歩くようになって本当にかわいくて・・・。
常に孫のことを考えちゃいますね」と優しい口調でお話しされていました。
no1nankotogushiken.jpg
元気いっぱいのお孫さんたちと遊ぶためにも健康に気をつかっているという具志堅さん。
血圧が高いのが気になり、お医者さんからも「バランスよく食べるように」と言われているそうです。
具志堅さんの考えるバランスの良い食事とは?? 

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さんです。
no1kichiyatomana.jpg

 そして、相談室秘書は現役の大学生モデル・トラウデン直美さんが務めます。
no1torachan3.jpg

 4日のお昼は「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください。
no13shot2.jpg

  放送予定:令和2年4月4日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:19 | 固定リンク


  
2020年04月03日 (金)

今週のゲストは、具志堅用高さん!プロボクサーになったきっかけは?

今週のゲストはWBA世界ライトフライ級チャンピオンを13回連続防衛した
元・プロボクサーの具志堅用高さんです。
no1gushiken2.jpg
具志堅さんのボクシング人生でいちばん印象深い対戦相手が“グスマン”という選手だそうです。
今週の放送は、この「グスマン」という名前に注目です。
この選手とは違う「グスマン」が、具志堅さんのお話に登場します。
no13shot.jpg
沖縄・石垣島出身の具志堅さん。
元々は大学に進学して、オリンピックを目指すために上京することになったそうです。
しかし、空港に着いた瞬間に状況は一変。
どうしてオリンピックを目指す若者がプロボクサーになったのか・・・、
放送でお楽しみください。

具志堅さんは、奥様が60歳の誕生日の時に60本の薔薇をプレゼント、
「あの時は喜んでくれましたね」と少し照れてお話しされていました。
そんな奥様へのプロポーズ秘話も聞いてはみたのですが・・・。
no1gushiken.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
no1torachantonannko.jpg

   放送予定:令和2年4月4日(土)12:15~12:40

投稿時間:12:05 | 固定リンク


  
2020年03月28日 (土)

ゲストは、女優でタレントの村井美樹さん。今週の相談内容は?

 今週のゲストは女優でタレントの村井美樹さんです。
no49muraimiki5.jpg

 1つ目の相談はアメリカザリガニさんの漫才で「借家の立ち退き料」に関する相談です。
no49americazarigani.jpg
「少し早めに立ち退いてもらえないか」。
長年伊藤さんに貸している借家はかなり老朽化しています。
伊藤さんは、「あと3年は店を続けられる」というので、立ち退き料として400万円を提示しましたが
「店の売り上げは年間300万円だ。あと3年営業した場合の総額を払ってもらう」と言います。
払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「連帯保証人と離婚」に関する相談です。
np49hanshinkyojin.jpg
念願の分譲マンションを購入しましたが、夫の収入がそれほど多くなかったので、
連帯保証人になることで、何とか住宅ローンを組むことができました。
ところが10年後、夫の浮気が原因で離婚することに。
「家のローンはこれから先は、自分一人で払い続ける」という夫に一筆書いてもらいましたが、
離婚すれば連帯保証人ではなくなるのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言」には、独特の雰囲気を持つ女性芸人、ベルサイユが登場します!
no49hitokoto.jpg

アメリカザリガニさんの相談に関して、小島弁護士に、さらに詳しく説明していただきます。 

今週も、トラちゃんこと、トラウデン直美さんが得意の英語で大活躍!
no49smiletora.jpg
土曜のお昼は、「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください!!

no49nankotomiki.jpg

   放送予定:令和2年3月28日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:28 | 固定リンク


  
2020年03月27日 (金)

ゲストは京都出身の村井美樹さん、愛してやまないものとは?!

 ゲストの村井美樹さんがこよなく愛しているのが「鉄道旅」と「こけし」です。
no49nannkotomiki.jpg

数年前、こけしで有名な鳴子温泉を訪れて以来、こけしの魅力にハマり、
気付けば現在は170体ものこけしが家にあるそうで、
今回はスタジオに、お気に入りのこけしを持ってきてもらいました。

その一つが、村井さんのコレクションの中でいちばん大きい「誕生こけし」。
村井さんのお子さんが生まれたときと同じサイズのこけしで、縁起物なんだそうです。
no49kokeshi4.jpg
家に飾られている1体1体を磨いてあげたり、話しかけてあげる時間が、
こけし愛の強い村井さんにとって至福の時だそうです。
普段、どんな感じで話しているのか、少し見せてもらいました! 

そして鉄道旅も愛する村井さんは、旅に行く時には、必ず、こけしの中から一体を選抜して連れていき、
電車内でこけしの写真を撮影するそうです。
no49spot.jpg

そんな村井さんに影響されて、旦那さんの行動も変わってきたそうで、
放送では、あるエピソードもお話いただきました。 

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さんです。
no49kichiyatomana.jpg

 3月28日の放送をお楽しみに!
np49toratonanko.jpg
   放送予定:令和2年3月28日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:21 | 固定リンク


  
2020年03月27日 (金)

ゲストは初出演の村井美樹さん。京都出身です。

今週は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため
観覧のお客様がいない状態で収録しました。
でも、スタジオはテレビの前のみなさんに向けて、テンションの高さは普段以上でした。

 今週のゲストは、女優でタレントの村井美樹さんです。
no49muraimiki11.jpg
京都出身の村井さんは、「子供の頃から、家で観ていたこの長寿番組に出ることが夢でした!
今日ついにその夢が叶いました!」とおっしゃっていました。
no49toranankomiki.jpg 

村井さんは早稲田大学出身の才女でクイズ番組でも活躍されています。
在学中は、「ミス早稲田」にも選ばれたそうです。
no49muraimiki4.jpg 

今週の秘書を務めるのは、ゲストの村井さんと同じ
京都出身の才女・トラウデン直美さん!
no49torachan2.jpg

両サイドが、才女ということで桂南光CEOからクイズが出題されますが…
果たしてどちらが正解するのでしょうか??
no49MC3shot.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。
np49toratonanko.jpg
   放送予定:令和2年3月28日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:54 | 固定リンク


  
2020年03月21日 (土)

ゲストは元宝塚歌劇団の男役スター七海ひろきさん。今週の相談内容は?

最初の相談はチキチキジョニーさんの漫才で「市販のCDやDVDの貸し出し」に関する相談です。
no48chikichikijyoni.jpg

 先輩から譲ってもらったミュージカルのCDやDVDを寄付を募って貸し出し、
もらったお金はサークルの活動費として使いたいと考えています。
「金額は自由でタダでも構いません」と書いてPRしたいけど、
市販されたCDやDVDを、寄付金をもらって貸し出すことはできるのでしょうか?

ゲストの七海さんが思わず笑ってしまった、チキチキジョニーさんの漫才の冒頭部分にもご注目ください!
no48nanamihiroki7.jpg

 続いての相談はザ・ぼんちさんの漫才で「売ってもらうはずだった木彫りのトラ」に関する相談です。
no48thebonchi.jpg

木彫りのトラを一目見て気に入ったので、10万円で売ってもらうことになりました。
ところが、その日は持ち合わせがなかったので
3万円だけ払って「残金は引き取りに来た時に払う」と約束しました。
後日、残金を持っていくと「売るのをやめた。そのかわり3万円の倍の6万円を払う」と言われました。
10万円で買うと約束した木彫りのトラを売ってもらえないのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっとひと言」にはアルミカンが登場します!
no48hitokoto.jpg

ザ・ぼんちさんの相談にもあったような、手付金と内金の違いについて、くわしくご説明します。

 七海ひろきさんファンの方も、いつも番組を見ていただいている方も
土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no48nanamihiroki1.jpg

  放送予定:令和2年3月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:27 | 固定リンク


  
2020年03月20日 (金)

ゲストの七海ひろきさんが好きなものは?

今週のゲストは、元宝塚歌劇団・男役スターの七海ひろきさんです。
no48nanamihiroki.jpg

七海さんは、みかんとチョコと腕時計とカレーとあざらしが好きとのこと。
中でも腕時計は宝塚歌劇団時代、演じる役によって腕時計が変わり、
たくさんの種類があるのを知ってから集めるようになったそうです。
「リーズナブルな物も多く持っていて、デザインが素敵な物に目がいきます。
今はファッションに合わせて時計を選んでいます!」と教えてくださいました。
no48nankohiroki2.jpg

最近、七海さんの身に起こった腕時計にまつわる「漫画みたいな出来事」についても
話していただきました。放送でお楽しみください。
no48nanamihiroki7.jpg

 七海さんが、大好きなカレーは、寮生活時代に宝塚の先輩が作ってくださったものだそうです。
「とてもおいしくて、ありがたかったです! 今後は自分でも作れるようになりたいです。」
と目標を語ってくださいました。

宝塚歌劇団のときは、先輩の方の芸を見て学んでいたそうで
自主稽古の時に、諸先輩から教えていただいた言葉を七海さんはとても大切にされています。
それはどんな言葉なのでしょうか?
no48nanamihiroki5.jpg

 今週の相談員は山田花子さん、特別相談員はタージンさんです。
no48soudanin.jpg

 元・男役スターの七海ひろきさんの初めてのバラエティー番組での活躍をぜひご覧ください。

no48kai.jpg

  放送予定:令和2年3月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:19 | 固定リンク


  
2020年03月20日 (金)

ゲストは元宝塚歌劇団・男役スターの七海ひろきさん。バラエティー番組初出演!!

今週のゲストは、2019年3月24日に宝塚歌劇団を退団し
現在は俳優・声優・アーティストとして活躍されている七海ひろきさん、愛称は、カイちゃんです!
no48nanami.jpg

七海さんにとって、「バラエティー生活笑百科」が初のバラエティー番組へのご出演となりました。
オープニングでは、かっこいい決めポーズも魅せてくださいましたのでお楽しみに!

七海さんは茨城県水戸市の出身で、2019年11月にいばらき大使に就任されました。
放送では、宝塚歌劇団のときの「茨城」にまつわるお話もしていただきました。no48spot.jpg

 今週の秘書は、大阪出身の女優・村崎真彩(むらさき・まあや)さんが務めます。
no48maaya3.jpg

最近、七海さんが挑戦されたというある出来事のお話から、二人でシチュエーションコント?が…。
かっこいい七海さんのセリフと声で、思わぬ展開に!?
no48mc3shot.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧下さい。
no48nanamihiroki4.jpg

  放送予定:令和2年3月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:10 | 固定リンク


  
2020年03月14日 (土)

ゲストは歌手の瀬川瑛子さん。今週の相談内容は?

今週は、ゲストに芸能生活53年目を迎えられた瀬川瑛子さんをお迎えしてお送りします。
no47spot.jpg

1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「パンのパッケージに使われた写真」に関する相談です。
no47gyaroppu.jpg

パン工場で作業をしていると、社長にいきなり顔写真を撮られました。
後日、社長から「来週から新しいパッケージで売りだす」と言われてビックリ。
作業中の顔写真が印刷されています。恥ずかしいからやめてほしいと言うと、
「会社で決めたことだし、工場内で作業中に撮った写真だから問題はないはず」と言われました。
やめてもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「間に合わなかった自転車の修理」に関する相談です。
no47harukakanata.jpg

友人から自転車を修理してほしいと頼まれ、
「部品代と手間賃で5万円、次のツーリングの日までに引き渡すよ」と引き受けました。
ところが半分ほど修理が終わった時に、ぎっくり腰になってしまい、納期に間に合いませんでした。
「約束違反だから、修理代は一切払わない」と言われましたが、
立て替えた部品代と手間賃のいくらかだけでも払ってもらえないのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっとひと言」のコーナーでは、アルミカンが登場し
「請負契約」についてさらに詳しい解説をお聞きしました。
no47hitokoto.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」もぜひご覧ください!
no473shot2.jpg

  放送予定:令和2年3月14日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:22 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2020年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top