2019年12月14日 (土)

ゲストは演歌歌手の辰巳ゆうとさん。今週の相談内容は?

今週はゲストに大阪出身の演歌歌手・辰巳ゆうとさんをお迎えしてお送りします!

no33yuto4.jpg

1つ目の相談は、チキチキジョニーさんの漫才で「担保の腕時計」に関する相談です。
no33chikichiki.jpg
10万円を借りたときに、「お金が返せない時は腕時計を渡してほしい」と言われ
20万円の価値があるものでしたが、承諾しました。
結局、期限までにお金の返済ができずに時計を渡すことになりました。
しかも、腕時計が直前に壊れてしまいました。
「修理してから渡してほしい」と言われましたが、修理には10万円かかります。
借りたのは10万円なのに、さらに10万円出して、
修理して渡さないといけないのでしょうか?

2つ目の相談は酒井くにお・とおるさんの漫才で「寄付すると書かれた遺言書」に関する相談です。
no33kuniotoru.jpg
先日、兄が亡くなりました。
両親もすでにおらず、生涯独身だった兄の相続人は弟2人だけです。
遺産は一戸建ての土地家屋と預貯金2千万円ですが
遺言書には「財産は全て寄付する」と書かれていました。
寄付する先も了承済みです。これを知った弟が
「兄弟は親族だから遺産のいくらかはもらえるはずだ」と言いますが
兄の遺産をいくらかでももらえないのでしょうか?

 林弁護士の「もうちょっとひと言」には、天然もろこしが出演。
no33hitokoto.jpg
「遺留分」についてさらに詳しく説明してもらいました。

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください。
no33tatsumi.jpg

 放送予定:令和元年12月14日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:34 | 固定リンク


  
2019年12月13日 (金)

大阪出身の辰巳ゆうとさんが東京に住むようになって困っていることとは?

今週のゲストは、大阪出身の現役大学生演歌歌手・辰巳ゆうとさんです。
no33tatsumiyuto.jpg
今回の収録のように、大阪に戻ってきた時に辰巳さんが必ずすることをお聞きしました。
それは「和泉ナンバーの車を探すこと」だそうです。
地元に帰ってきた!と実感して、すごく落ち着くそうです。
no333shot2.jpg

東京に住むようになって困っていることについてもお聞きしました。
21歳の辰巳ゆうとさんが、真剣な顔をして桂南光相談室CEOに打ち明けた、衝撃の告白とは??
放送でぜひご確認ください。

 今週の相談員は若井みどりさんと特別相談員のタージンさんです。
no33soudanin2.jpg

大学生の時にタレント活動をしていたというタージンさんが、
学業と芸能活動を両立させるアドバイスを辰巳さんに伝授しようとするのですが…
果たして実のあるアドバイスだったのでしょうか?
no33tarjin2.jpg

辰巳さんは「バラエティー生活笑百科」初出演の後で、
「大阪出身なので昔、祖父母と家で見ていた番組に自分が出演しているなんて
信じられなくて夢のような時間でした。とにかく僕は芸人さんが大好きなんです!」と
お話ししてくださいました。
辰巳さんは、チキチキジョニーさんも大好きとのことで記念写真を撮影されていました。
tatumichikichiki.jpg
チキチキジョニーさんは、「かわいいわ~!何でも買ってあげたくなる!」と
辰巳さんの魅力にメロメロになっていました。

今週の「バラエティー生活笑百科」、お楽しみに!!
no33tatsumiyuto5.jpg

  放送予定:令和元年12月14日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:25 | 固定リンク


  
2019年12月13日 (金)

今週のゲストは、大阪出身の現役大学生演歌歌手・辰巳ゆうとさんです!

今回のゲストは、「バラエティー生活笑百科」初出演の演歌歌手・辰巳ゆうとさんです!
no33tatsumiyuto1.jpg

 辰巳さんは、大阪府藤井寺市出身の21歳。
キャッチコピーは、「力いっぱい、演歌です!」。
現在は、東京で大学生活を送りながら、演歌歌手としても活躍されています。
no33tatsumi2.jpg

辰巳さんは、演歌好きの祖父母にカラオケ喫茶でおしめを替えてもらっていたというぐらい
演歌とともに育ち、子供の頃から演歌に触れる機会が多かったそうです。
no333shot.jpg
そんな辰巳さんが、演歌歌手を目指したきっかけは、事務所の先輩でもある氷川きよしさんの存在です。
小さい頃から氷川きよしさんのコンサートに連れていってもらって、
「僕も氷川きよしさんみたいになりたい!」と思ったことから演歌歌手を目指したそうです。
また、「氷川先輩は人柄がすばらしいんです。お会いする度に僕のことを
気遣ってくれて、氷川先輩の優しさを強く感じています」と言っておられました。
no33yuto2.jpg

 「来年はもっと活躍して月2回ぐらいは大阪で仕事ができるように頑張りたいです!」と
意気込みを語ってくださいました。
甘いマスクと、良い歌声がとても魅力的な辰巳ゆうとさんがご出演の
今週の「バラエティー生活笑百科」ぜひ、ご覧ください!!
no33spot.jpg

 放送予定:令和元年12月14日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:12 | 固定リンク


  
2019年12月07日 (土)

ゲストは、京都府出身の女優でフィギュアスケート選手の本田望結さん。今週の相談内容は?

ゲストに女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no34hondamiyu2.jpg

「身近なトラブル特集」として3つの相談を取り上げます。

1つ目の相談は、テンダラーさんの漫才で「ステンドグラスの10年後の修理代」に関しての相談です。
no34tendoller.jpg
10年前、高校生の竹下君は絵画教室の窓ガラスを割り、両親と謝りに行きました。
「修理代は5万円かかります。10年後に立派な社会人になって払ってほしい」と
言われたので両親の前で約束しました。
ところが、10年後に5万円を払いに行くと、先生は亡くなっていました。
遺族から「今、元通りに修理すると10万円かかる」と言われました。
10万円払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談は、アルミカンさんの漫才で「乾杯で割れたグラス」に関する相談です。
no34arumikan.jpg
高級レストランの特別室で結婚祝賀パーティーを開催しました。
ところが、乾杯をした拍子にグラスが割れてしまい、
店長から「グラス代2万円を弁償してもらいます」と言われました。
乾杯しただけで割れてしまったのに、弁償しないといけないのでしょうか?

3つ目の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「師匠から譲り受けた写真館」に関する相談です。
no34harukakanata.jpg
写真店を経営する師匠が亡くなりました。
遺言書には、「写真館は機材を含めて譲る。ただし、店名はそのままにしてほしい」と
書かれていました。
遺言書通りにお店を継ぎましたが、5年後に名前を変えることにすると
師匠の家族から「店名を変えたのなら父が使っていた機材は全部買い取ってほしい」と言われました。
買い取らないといけないのでしょうか?

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no34spot.jpg

 

 

 

 

 放送予定:令和元年12月7日(土)12:15~12:40

投稿時間:05:57 | 固定リンク


  
2019年12月06日 (金)

ゲストは、京都府出身の本田望結さん!「幸せ!」と思う瞬間は?

今週のゲストは、京都府出身の女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんです。
no34miyuhonda1.jpg
本田さんが「幸せだなぁ~」と思う瞬間は「お風呂に入っている時」。
子供の頃からお父さんと一緒に近所の銭湯に通い、お風呂が大好きになったそうです。
家では入浴剤をあれこれ変えてお風呂の時間を楽しんでいるんだとか。
時間があれば、1人で遠くの温泉にも行くほど大好きだそうです!
no343shot.jpg

本田家の年末の恒例行事は、温泉旅行。
12月30日は温泉に泊まって、大みそかは家に帰り全員で過ごすのが毎年の定番だそうです。
本当にお風呂が大好きなんですね。

今週の相談員は、若井みどりさんと、特別相談員のタージンさん。
no34tarjintomidori.jpg

にぎやかにお送りします!
no343shot2.jpg
12月7日の放送をぜひご覧ください。
no34hondamiyu4.jpg

 放送予定:令和元年12月7日(土)12:15~12:40

投稿時間:23:09 | 固定リンク


  
2019年12月06日 (金)

今週のゲストは、女優でフィギュアスケート選手の本田望結さん!

今週のゲストは、女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんです。
no34hondamiyu1.jpg
現在、フィギュアスケートシーズンの真っ最中で、来月にはドラマの撮影も始まるそうです。
no34honda.jpg
 先日、フィギュアスケートの地方大会に調整不足のまま挑んだという本田さん。
棄権したいくらいに、ジャンプの調子が悪い日があったといいます。
そんな中、意を決して試合に出場したところ、想定外の出来事が起こり、びっくりしたそうです。
本田さんのアスリートとしての一面が垣間見えるエピソードをお話しいただきました。
ぜひ、放送でお楽しみください。
no34nankotomiyu.jpg
この夏、新潟で行われたアイスショーのオフの日に、スケーター全員で絵を描いたそうです。
それは、特別な手法で仕上げていく絵だそうで、その工程について詳しく説明してくださいました。
本田さんのわかりやすい説明にも注目しながら、今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください!!
no34spot.jpg

 放送予定:令和元年12月7日(土)12:15~12:40

投稿時間:20:43 | 固定リンク


  
2019年11月30日 (土)

ゲストは女優でタレントの中村静香さん。今週の相談内容は?

今週は、中村静香さんを、約1年ぶりにゲストにお招きしてお送りします。
no32sizukanakamura.jpg

 1つ目の相談は、アメリカザリガニさんの漫才で「中学生の時の約束」に関する相談です。
no32amezari.jpg
バレーボール部の集まりで、中学を卒業した時の約束を思い出しました。
30年後にボーナスの金額を比べて、いちばん多い人がいちばん少ない人に
「夫婦で行くハワイ旅行をプレゼントしよう」というもの。
集まったみんなでボーナスを比べたら、一番多かった人が
「未成年の時に交わした約束だし無効だ」と言い出しました。
この約束は有効なのでしょうか?

2つ目の相談は三吾・美ユルさんの漫才で、「捨てられたフィギュア」に関する相談です。
no32sangomiyuru.jpg
1年ほど前から別居中で、今は実家住まいのマモルさん。
最近、離婚することになり、夫婦で住んでいた部屋に荷物を取りに行きました。
すると、結婚後に小遣いで買い集めた、大事な怪獣のフィギュアがありません。
奥さんに聞くと、「調べても価値がなかったので捨てた」と言われました。
損害分として慰謝料をもらえないのでしょうか?

今週は、はじける笑顔の中村静香さんをお迎えして楽しくお送りします。
no32spot.jpg

ぜひ、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をお楽しみください!

 放送予定:令和元年11月30日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:41 | 固定リンク


  
2019年11月29日 (金)

ゲストは、飲み姿がかわいい女優の中村静香さん。今回もお酒のお話が・・・。

今週のゲストは、お酒が大好きな、女優でタレントの中村静香さん。
no32guest.jpg

 中村さんが、今ハマっているお酒はクラフト・ジンだそうです。
今回は、ドラマの打ち上げで思わずお酒を飲み過ぎたときの、恥ずかしい思い出をお話しくださいました。
まだまだお酒での失敗談があるようですが…。

今回は、中村静香さんが遭遇した、難解で複雑な、とある出来事についてお話しいただきました。
それは「おはぎ」にまつわる不思議なお話なのですが…
ぜひ、放送でお楽しみください。
no32nankotosizuka.jpg

 今週の相談員は、桂吉弥さんと山田花子さんです。
no32soudanin.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no32sakitonanko.jpg

 放送予定:令和元年11月30日(土)12:15~12:40

投稿時間:23:33 | 固定リンク


  
2019年11月29日 (金)

今週のゲストは、京都・宇治出身の中村静香さんです!

今週のゲストは、京都・宇治出身の中村静香さん。
no32nakamura.jpg
宇治市の観光大使も務めておられます。
中村さんは、学生時代は吹奏楽部に所属して、アルトサックスを担当されていたそうです。
no32sizukanakamura.jpg

今は、吹奏楽部ではなく「カレー部」に所属しているそうです。
舞台で一緒になった仲間たちと立ち上げたという「カレー部」。
4人で始まったカレー部も今や10人ほどになり、
おススメのカレー屋さんに、部員で食べにいくのが主な活動内容だそうで、
カレー屋さんに言った後は、喫茶店に行ってカレーの品評会を行うそうです。
中村さんおススメのカレー屋さんは部のメンバーに好評で
「ここでは上下関係一切なし、本音で審査されるので毎回ドキドキです!」と
カレー部の楽しさについて教えてくださいました。
no32guest3shot.jpg

 今回、赤いお衣装がとってもお似合いの中村さん。
番組の撮影でも、ピンクや赤の服を着ることが多いそうです。
ところが、ある時、用意してもらった衣装が「ミントグリーン」で、
その時に、ビビッと来たことからミントグリーンにハマったそうです。
それが高じて、お部屋はミントグリーンで統一されているんだとか。
お部屋に遊びに来た友人からは、不評なんだそうですが…
時折、飛び出すかわいい京都弁にぜひご注目ください!
no32nakamurasizuka.jpg

 今週も、土曜のお昼は、「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no32spot.jpg

 放送予定:令和元年11月30日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:23 | 固定リンク


  
2019年11月29日 (金)

ゲストは、歌手で女優の真琴つばささん。今週の相談内容は?

ゲストに女優で歌手の真琴つばささんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no31matokotubasa.jpg

1つ目の相談は、学天即さんの漫才で「石灯籠の修理代」に関する相談です。
no31gakutensoku.jpg
30万円の高価な自転車で通学しています。
大学の近くに実家がある村井さんに頼んで、村井さんのお父さんにも許可をもらって、
庭の石灯籠にチェーンのついた鍵で自転車をくくりつけていました。
ところが1週間前に朝までとめていたとき、石灯籠が壊されて自転車が盗まれました。
壊された石灯籠の修理代を払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「3人兄弟の遺産相続」に関する相談です。
no31kuniotoru.jpg
長男の健一さんは3年前に、同居しているお母さんから150万円を借りて家をリフォームしました。
しかし、先月お母さんが亡くなりました。
遺産相続にあたり、長男が借りたお金が、まだ返済されていないことがわかりました。
返済期限は借りた時から1年後でしたが、そのままになっていたようです。
次男と三男は、長男が借りた150万円を相続財産に含めて分けてほしいと思っています。
分けてもらえるのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言」には、女性漫才師・アルミカンも登場します。
no31hitokoto.jpg

 10月にともに誕生日を迎え、結成10周年も迎えたアルミカン。
ますますのご活躍が期待されます。

今週の「バラエティー生活笑百科」も、お楽しみに!
no31sakitonanko.jpg
放送予定:令和元年11月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:00 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top