2018年06月22日 (金)

アルミカン&天然もろこし 若手女性漫才師が尊敬する人!

6月23日の「バラエティー生活笑百科」は、放送をお休みします。

 今週のブログは、最近「バラエティー生活笑百科」で活躍中の
2組の女性漫才師について紹介します。

同じ所属事務所の先輩「天然もろこし」と
no44hitokoe.jpg

後輩「アルミカン」の2組です。
no3hitokoto.jpg

こちらの皆さんが尊敬している人はどなたかお聞きしました。

まずは、アルミカンの高橋さん。
尊敬する人は、正司敏江師匠。その理由は…、
「大先輩ですがみんなに愛されるキャラクターが素敵すぎる。女芸人はこうあるべきだと思います。
女芸人は人前に出るときは綺麗にせなあかん!と言うくせに、自分は大事な時ほど前歯の入れ歯を忘れてくる」

 そして、相方の赤阪さんの尊敬する人は、金子みすゞさん。
「金子みすゞさんの詩は本当に優しい、そしてその優しさの中にも女の子の可愛らしさや意思の強さががあって、
金子みすゞさんのような人になりたいと憧れます。
また生涯を知って、悲しい最後に何とも言えない腹立たしい気持ちにもなりましたが、
そこにも彼女の意思の強さを感じ感銘を受けました」とのことです。

一方、天然もろこしの植山さんが尊敬する人は、ムツゴロウさん。
「ライオンにかまれても痛がらなかったし怒らなかったし、仕方ないと言ったのですごいと思いました。
本当に昔から尊敬しているので会いたいです」。

そして相方の関根さんの尊敬する人は、岸田劉生さん。
「画家の方なんですが、この方が書いた『野童女』。私にそっくりなので見てみてください」確かに…。

 次回6月30日放送の「バラエティー生活笑百科」は、
タレントの安田美沙子さんをゲストに迎えてお送りいたします。

来週からも、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみくださいね。

投稿時間:21:32


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top