2020年10月30日

2020年10月30日 (金)
午後09時01分

初登場のからし蓮根、そして吉田たちの相談漫才の内容は?

1つ目の相談は初登場のからし蓮根のお二人の漫才で「民謡の著作権」に関する相談です。
no30karashirenkon.jpg
娘が歌う民謡の動画をネットで配信したいと思っています。
その民謡は、江戸時代から歌われているらしく作者はわかりません。
友人から「作者不明ならいいんじゃない?」、「昔から伝わっているものだから大丈夫よ」と
言われましたが、勝手にネットで配信しても問題はないのでしょうか? 

そして、2つ目の相談は吉田たちの漫才で「そっくりの領収書」に関する相談です。
no30yoshida.jpg
「今月から入った新米です。お見知りおきを」、と
近所の酒屋からツケの集金にやってきたのは、見ず知らずのおじさんでした。
いつもと同じ領収書を渡されたので、代金を払いました。
ところが翌日、顔なじみのおばさんが集金にやってきたので、
昨日の領収書を見せると、
「やられたわね、一見そっくりだけど偽造されたものよ」と言われました。
改めて代金を払わないといけないのでしょうか?

ゲスト相談員の丘みどりさんは「この場を借りて一言言いたい」と
「丘さんの紅白出場が決まったらあることをするという約束がまだ守られていない…」
というエピソードをお話しいただきましたが、さて、どんな約束だったのでしょうか。
続きは放送でお楽しみください。
no30kanatomidori2.jpg

 今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください。
no30nanko.jpg

 放送予定:令和2年10月31日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:21:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年10月30日 (金)
午後06時50分

今週のゲスト相談員は、姫路出身の演歌歌手・丘みどりさんです!!

今週はスタジオに、桂南光CEOと秘書のトラウデン直美さん。
no30torananko.jpg

相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さんがつとめます。no30soudanin.jpg

弁護士は小島先生です。
そしてゲスト相談員は、姫路出身の演歌歌手・丘みどりさんが着物姿で登場です。
no30oka.jpg

 丘さんは、今年発表された「白山雪舞い」という新曲にちなんで白山に登られました。
初めての登山でとても大変だったそうで、オープニングでも少しお話しいただきました。 

5歳から民謡をはじめ、小学校5年生の時に初めて出場した兵庫県の名人を決めるコンクールで
史上最年少で優勝した経歴の持ち主で、今でも民謡を口ずさむことが多いという丘さん。
自分を元気づける時や、コンサートでもよく歌うという
地元兵庫の民謡「デカンショ節」をスタジオでもご披露いただきました。
no30okamidori.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください。
no30tora.jpg

 放送予定:令和2年10月31日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:50 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top