2020年6月26日

2020年06月26日 (金)
午後09時32分

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「デジタル遺産」に関する相談です!

2つ目の相談は、2019年8月に放送した
オール阪神・巨人さんの漫才で「デジタル遺産」に関する相談です。no13hanshinkyojin.jpg

お父さんの預貯金500万円と株を相続した優子さん。
株は、パソコンで取り引きをしていたようなので、
パソコンを相続したお兄さんに「株のことを調べておいてほしい」と頼みました。
ところが、お兄さんが調べてもなかなかわかりません。
詳しい人に頼むと、お父さんが亡くなった当時500万円だった株の価値が、
調べるのに時間がかかっている間に、100万円に下がってしまったそうです。
差額をいくらかでもお兄さんに弁償してもらえないのでしょうか?

最近、増えているデジタル財産の取り扱いについて、
林弁護士から注意すべき点を説明してもらいました。

今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no134shot.jpg

 放送予定:令和2年6月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年06月26日 (金)
午後06時15分

今週は、スタジオから桂南光CEOと小寺真理相談室秘書がお送りします。

今週は、桂南光相談室CEOと秘書の小寺真理さんがスタジオに帰ってきました。
スタジオでは、十分な間隔を取ってお二人に座っていただきました。
no13maritonanko.jpg

 そして、相談員の辻本茂雄さんと山田花子さん、弁護士の林先生はリモートでの参加になります。
no13tujimotohanako.jpg

今回お送りする相談は3つ。リモート出演、
今までに放送したVTRでの漫才、そして浪曲での相談とバラエティーに富んだ内容でお送りします。

まず、1つ目は河邑ミクさんがリモート出演。
no13miku.jpg

 最近の生活で気になる「テレワーク」に関する相談です。
会社から自宅でのテレワークを命じられ毎日リモート会議の連続です。
ワンルームマンションで、どこから会議に参加しても部屋の様子がうつるので困っています。
レンタルスペースを借りてリモート会議に参加したいと思っているのですが、
会社にレンタルスペースの料金を請求できないのでしょうか?

前に、自宅から「生活笑百科」にリモート出演された小寺真理さんは
一生懸命部屋を片付けたそうですが、リモートの感想を聞いてみると
「周りに人がいないので、リアクションがわからなくて、とても緊張しました」
とお話しされていました。
no13mari.jpg

久しぶりにスタジオからお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」を、
ぜひご覧ください。
no13nanko.jpg

 放送予定:令和2年6月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:15 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

リンク


RSS

page top