2020年5月 7日

2020年05月07日 (木)
午後09時32分

前半は、相田翔子さんがゲストの回から「連帯債務」に関する相談です!

まず一つ目の相談は、2019年5月放送の相田翔子さんがゲストの回から、
女と男さんの漫才で「連帯債務」に関する相談です。
No7onnatootoko.jpg
「新婚旅行には行くべきだ。お金なら無利息で貸してあげるから」と親せきが言うので
お言葉に甘えて、2人で旅行代金を50万円を借りました。
それから3年後、返済の催促がありましたが妻とは1年前に離婚していたので
「僕の分の25万円を返します」というと「50万円は二人に貸したんだ」と言われました。
全額を返さないといけないのでしょうか? 

改正民法で何が変わったかについて、澤弁護士にリモート出演で解説していただきます。
0509sawa2.jpg

 相田翔子さんが、みなさんご存じのあのヒット曲の、
かわいい振付を披露してくださったシーンも放送します。
aidashouko3.jpg
それも合わせてお楽しみください。
相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さんです。
No7kichiyamana.jpg

 そして相談室秘書は、桜 稲垣早希さんです。
NO7saki.jpg
 今週も土曜のお昼は、バラエティー生活笑百科でお楽しみください。

No7aidanankousaki.jpg

放送予定:令和2年5月9日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年05月07日 (木)
午後07時25分

今週の「バラエティー生活笑百科」は南光CEOがリモート出演!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スタジオ収録をお休みしています。
今回は、桂南光相談室CEOと澤弁護士がリモート収録で出演です。
0509nanko.jpg

今まで取り上げた相談のVTRを見ながら
今年の4月1日から一部を除いて施行された改正民法について考えていきます。
相田翔子さんと加藤雅也さんがゲストの回を再構成してお送りします。 

そして、この状況だから気になる相談を澤弁護士に聞いてみました。
0509sawa.jpg
「みんなが集まって練習できない」そこでサッカーチームのコーチが
練習法の動画を作って配信することになりました。
動画だけだとさびしいので、音楽を入れることを思いつきました。
セキュリティをかけて、チームのメンバーしか見られないようにするつもりだけど
市販のCDの音楽をBGMに使ってもよいのでしょうか?
0509nankotosawa.jpg

さて、音楽を使用しても大丈夫なのかどうか…、ぜひ放送で確認してくださいね。

 今週の「バラエティー生活笑百科」ぜひご覧ください。

 放送予定:令和2年5月9日(土)12:15~12:40

投稿時間:19:25 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top