2020年4月25日

2020年04月25日 (土)
午前06時32分

ゲストは、演歌歌手の中村美律子さん。今週の相談内容は?

今週のゲストは、演歌歌手の中村美律子さんです。
no4nakamura.jpg

 最初の相談は、学天即さんの漫才で「キャンセル不可の航空券」に関する相談です。
no4gakutensoku.jpg
「できるだけ安く行けるようにして。その代わり、コンサートのチケット代は負担するから」と
一緒に行くことになった友人に航空券と宿の手配をお願いしました。
ところが、直前でコンサートが中止になりました。
友人から「キャンセル不可の航空券で取りました。行かないなら全額払って」と言われたけど
払わないといけないのでしょうか?

続いての相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「お試しで送ってきたミカン」に関する相談です。
no4kuniotoru.jpg
イチゴを直送してもらうことになった果物農家から
「近所の農家がおいしいミカンを作るんです。よかったらお試しで送りますよ」と
言われたので、お願いすることに。
ところが後日、送られてきた箱の中には山盛りのミカンと3千円の振込用紙が入っていました。
てっきりタダだと思っていたけど、代金を払わないといけないのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言!」には、ベルサイユが登場します!
no4berusaiyu2.jpg

くにお・とおるさんの相談にもあった「送りつけ商法」についてさらにくわしく説明していただきました。

 中村美律子さんをゲストにお迎えして、今週も楽しくお送りします!
ぜひご覧ください!
no4nankotomitsuko2.jpg

 放送予定:令和2年4月25日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top