2020年3月21日

2020年03月21日 (土)
午前07時27分

ゲストは元宝塚歌劇団の男役スター七海ひろきさん。今週の相談内容は?

最初の相談はチキチキジョニーさんの漫才で「市販のCDやDVDの貸し出し」に関する相談です。
no48chikichikijyoni.jpg

 先輩から譲ってもらったミュージカルのCDやDVDを寄付を募って貸し出し、
もらったお金はサークルの活動費として使いたいと考えています。
「金額は自由でタダでも構いません」と書いてPRしたいけど、
市販されたCDやDVDを、寄付金をもらって貸し出すことはできるのでしょうか?

ゲストの七海さんが思わず笑ってしまった、チキチキジョニーさんの漫才の冒頭部分にもご注目ください!
no48nanamihiroki7.jpg

 続いての相談はザ・ぼんちさんの漫才で「売ってもらうはずだった木彫りのトラ」に関する相談です。
no48thebonchi.jpg

木彫りのトラを一目見て気に入ったので、10万円で売ってもらうことになりました。
ところが、その日は持ち合わせがなかったので
3万円だけ払って「残金は引き取りに来た時に払う」と約束しました。
後日、残金を持っていくと「売るのをやめた。そのかわり3万円の倍の6万円を払う」と言われました。
10万円で買うと約束した木彫りのトラを売ってもらえないのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっとひと言」にはアルミカンが登場します!
no48hitokoto.jpg

ザ・ぼんちさんの相談にもあったような、手付金と内金の違いについて、くわしくご説明します。

 七海ひろきさんファンの方も、いつも番組を見ていただいている方も
土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no48nanamihiroki1.jpg

  放送予定:令和2年3月21日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:27 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top