2019年4月13日

2019年04月13日 (土)
午前07時05分

ゲストは女優の真飛聖さん。今週の相談内容は?

ゲストに、女優の真飛聖さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no2spot.jpg

 1つ目の相談は、テンダラーさんの漫才で「酔っていて覚えがない支払い」に関する相談です。
no2tendara.jpg

村井さんは、部下の送別会で酔っ払って、会計の10万円をクレジットカードで全額支払いました。
困った幹事は仕方なく、参加者全員の同意を得て、1人5千円の会費をまとめて、せん別にして渡しました。
ところが2週間後、村井さんはカードの支払いを見てびっくり。
酔っていて全額を支払った覚えがありません。
せめていくらかだけでもお金を返してもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「浮気相手に慰謝料請求」に関する相談です。
no2daisukehanako2.jpg

5年前に夫の浮気が発覚しましたが、夫が反省したので離婚せずに生活を続けました。
ところがやっぱり納得できず最近になって離婚することに。
夫からは離婚の慰謝料のかわりにと、財産の半分より多い1200万円を財産分与してもらいました。
しかし、浮気相手にも何らかの誠意を示してもらいたいと思っています
5年前の浮気相手にも慰謝料をもらえるのでしょうか?

今回の収録で、真飛聖さんは宮川花子さんに約8年ぶりに再会されました。
宮川花子さんが、真飛聖さんの宝塚の舞台を見に行かれた時以来の再会だったそうです。
真飛聖さんも宮川花子さんも、本当に嬉しそうでした。

 林弁護士の「もうちょっとひと言」のコーナーには天然もろこしが登場します。
no2hitokoto.jpg

浮気が原因で離婚した場合の慰謝料について、さらにくわしく説明してもらいました。 

今週の「バラエティ-生活笑百科も、是非ご覧下さい。
no2nankoh2.jpg
放送予定:平成31年4月13日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:05 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

リンク


RSS

page top