2018年6月16日

2018年06月16日 (土)
午前06時32分

ゲストは嘉門タツオさん。今週の相談内容は?

ゲストに嘉門タツオさんをお迎えしてお送りするバラエティー生活笑百科。
no10kamon2.jpg

一つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「落としてしまった当たり馬券」に関する相談です。
no10gyaroppu.jpg
結婚式に出席することになったので、加藤さんから1万円でタキシードを譲ってもらいました。
結婚式まで時間があったので、馬券を買うと100円が15万円になりました。
ところが、式場でみんなに見せようと思ったら当たり馬券がなく、
馬券を入れていたポケットには大きな穴が!
「穴があいていたとは知らなかった。タキシード代の1万円は返す」と言われましたが
当たり馬券の15万円分を弁償してもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「おじいちゃん同士の約束」に関する相談です。
no10daisukehanako.jpg
田井さんは、2年前に亡くなったおじいさんの影響で大の釣り好き。
ある日、おじいさんの釣り仲間の鮫島さんの孫が
「うちの祖父が亡くなった。君のおじいさんと『先に亡くなった方のつりざおは残った方が譲り受ける』と約束している」と言ってきました。
田井さんが確認すると確かにそのように約束されています。
「先に亡くなったのは君のおじいさんだからつりざおを渡してほしい」と言われましたが、
渡さないといけないのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには、先週に引き続き
美人過ぎる女芸人こと、河邑ミクさんが登場します。
no10hitokoe.jpg
「相続されるもの・されないもの」について、
河邑ミクさんの描いたイラストを交えて、詳しく説明してもらいました。

今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひ、ご覧ください。
no10nankohtokamon.jpg

放送予定:平成30年6月16日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top