2018年6月15日

2018年06月15日 (金)
午後07時32分

ゲストはシンガーソングライターの嘉門タツオさん。終活三部作とは!?

今週のゲストの嘉門タツオさんは、7月に新しいアルバムの発売を予定されているそうです。
no10kamon3.jpg

注目なのが、「終活三部作」と名付けられた三曲。
1年ほど前にお坊さんから「お墓参りの歌を作ってくれませんか?」という
依頼を受けて作ったのが「墓参るDAY♪」。
お墓参りに行く人や回数が増えるようにと、作られたそうです。
それをきっかけに、送られる側の目線や気持ちを歌った「旅立ちの歌」。
そして、作詞家の阿木燿子さんからヒントをもらって作ったのが「HEY!浄土」。

タイトルは面白いですが、誰もが経験することなので、
真剣に取り組んで作られたそうです。

嘉門さんには、様々なところから曲のオファーがあるそうで、
ある商店街からは、「ぼったくりを減らす曲をお願いします」というリクエストがあり、
実際に曲を作ってその商店街で流すとぼったくりが減ったそうです。
嘉門タツオさんの歌の力はすごいですね!
no10kamon2.jpg

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さん。
no10soudannin.jpg
嘉門タツオさんが「バラエティー生活笑百科」にちなんだ曲ということで、
桂吉弥さんと三倉茉奈さんの名前も織り込んだ歌を披露してくださいます。

今週のバラエティー生活笑百科もお見逃しなく!
no10nankohtokamon.jpg

放送予定:平成30年6月16日(土)12:15~12:40

 

 

投稿時間:19:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年06月15日 (金)
午後03時45分

ゲストは、シンガーソングライターの嘉門タツオさん。おなじみの替え歌メドレーも披露!

ゲストにシンガーソングライターの嘉門タツオさんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no10kamon4.jpg
嘉門タツオさんは、今年でレコードデビュー35周年。
来年の還暦に向かってより「貫禄なく」走って行きたいそうです。

オープニングでは、お馴染みの替え歌メドレー、そして今、
お子さんたちに大人気という「ギャー!!シリーズ」もご披露いただきました。
お子さんたちだけでなく、スタジオの出演者もお客さんも大爆笑!
no10kamon.jpg

嘉門タツオさんは、生活笑百科の出演者の皆さんと関わりが深く、
相談員の三倉茉奈さんとは親子の役で共演したことがあり、
桂吉弥さんとは高校の先輩と後輩という間柄。
そして、嘉門タツオさんが1983年に発表された
デビュー曲「ヤンキーの兄ちゃんのうた」のレコードジャケットは
デビュー前から親交のあった桂南光CEOにお願いして描いてもらったそうです。

今回の放送では嘉門タツオさんに「ヤンキーの兄ちゃんのうた」の替え歌で
「南光の兄ちゃんのうた」を歌っていただきました。
桂南光CEOがちょっぴり照れてしまった歌詞にもご注目ください!
no10sakitonankoh.jpg

6月16日の放送をぜひお楽しみに!

放送予定:平成30年6月16日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

投稿時間:15:45 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top