2018年6月 1日

2018年06月01日 (金)
午後06時29分

ゲストは、歌手で女優の真琴つばささん。玉三郎さんと不思議なコンサート!?

ゲストに真琴つばささんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no8guest1.jpg
真琴つばささんは、歌舞伎の板東玉三郎さんと舞台でご一緒されたそうで、
越路吹雪さんの曲を歌うというコンサートが「とても不思議なコンサート」だったそうです。
聞くと、思わず“なるほど”と思ってしまうのですが、何が不思議なのかは放送でお確かめください。

真琴つばささんは、舞台に向けて十分なウォーミングアップをしたいタイプで、
開演時間の7時間前に楽屋に入ったこともあるそうです。
発声や柔軟体操をみっちり行えるので、真琴つばささんは満足だったそうですが、
スタッフからは勘弁してほしいと言う声も。
no8guest3shot.jpg

「いちばん大変だった舞台の思い出は?」とお聞きしたら
去年、乃木坂46の皆さんと共演した「あさひなぐ」のときのことをお話しいただきました。
なぎなたの名手という設定で、早がわりの後に激しい立ち回りをして、
その後に冷静なせりふを言う場面があったそうです。
実は、激しい立ち回りをした後に心臓がドキドキバクバクしていたのに
ばれないように、冷静にセリフを言うのがたいへんだったそうです。
こっそり、なぎなたにつかまって何とか立っていたこともあったとか。

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さんです。
no8soudainn.jpg

6月2日のお昼はバラエティー生活笑百科をお見逃しなく!
no8spot.jpg

放送予定:平成30年6月2日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:18:29 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年06月01日 (金)
午後03時22分

ゲストは歌手で女優の真琴つばささん。元 宝塚歌劇団月組トップスター!

今週のゲストは、元 宝塚歌劇団のトップスター・真琴つばささんです。
no8guest2.jpg

真琴つばささんは、15年ほど前から手を使った脳のトレ-ニング、
「脳トレ」を毎日されているそうです。
お仕事の待ち時間に、共演者の方に教えて楽しまれているんだとか。
今回、生活笑百科のオープニングでも観覧のお客さんと出演者の皆さんで
「脳トレ」に挑戦しています。
真琴つばささんが丁寧に説明してくださいますので、
テレビをご覧のみなさんも是非一緒にやってみてください。
no8guestandoMC.jpg

真琴つばささんが、大好きなのが「猫」。
飼っている猫が大好きで、携帯電話のフォルダも猫の写真でいっぱいだそうです。
「せっかくなので生活笑百科で何か相談してみたいことはないですか?」
と桂南光CEOが質問すると、真琴つばささんから猫に関する、ある相談が出てきました。
思わずにっこりしてしまう真琴つばささんの相談内容については、放送でお楽しみください。
no8guest3shot.jpg

真琴つばささんには、宝塚歌劇団のときの「いちばん印象に残っているセリフ」を
ご披露いただきました。とってもかっこいい真琴つばささんの決め台詞もお楽しみに!!!

 6月2日の「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!

放送予定:平成30年6月2日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:15:22 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top