2017年11月17日

2017年11月17日 (金)
午後05時43分

ゲストは演歌歌手の大江裕さん。相談内容は?

ゲストに演歌歌手の大江裕さんをお迎えしてお送りする、今週のバラエティー生活笑百科。
no31guest2.jpg

 1つ目の相談は大木こだまひびきさんの漫才で「割ってしまったお皿の弁償」に関する相談です。
no31kodamahibiki.jpg
「10万円するガラス皿が特別に2万円で買えた」と言われたので、
遊びにきていた友人が、お皿を見せてもらうことに。
しかし、手が滑ってお皿を割ってしまいました。友人は、「代金の2万円を弁償する」と言ったのですが、
「同じ皿を返してくれるか定価の10万円を払ってほしい」と言われました。
代金の2万円だけの弁償ではいけないのでしょうか?
no31kodamahibikiandokana.jpg

2つ目の相談は中田カウス・ボタンさんの漫才で「遺言書に書かれた保険金」に関する相談です。
no31kausubotan.jpg

父親が亡くなり、遺言書が見つかりました。
「預貯金の600万円は3人で仲良く分けるように」と書いてありましたが、
遺言書には「長男を受取人に300万円の生命保険に入っている。
受取人を変更して兄弟3人で3等分するように」とも書かれていました。
長男は「保険金は相続財産ではないので、全部自分が受け取る」と言いますが、
遺言書通りに3等分してもらえるのでしょうか?

 伊藤弁護士の「さらに納得の一言!」には天然もろこしも登場。
今回の相談にもある「保険法」について詳しく説明してもらいました。

今週は、ゲストの大江裕さんがユニークなキャラクターを発揮して、
いつもにも増して楽しい内容になっています。ぜひ土曜日の放送をお楽しみください!
 

放送予定:平成29年11月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:43 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年11月17日 (金)
午後05時04分

ゲストは、「わろてんか」出演中!新喜劇の内場勝則さん。

今週の「バラエティー生活笑百科」、ゲストは連続テレビ小説「わろてんか」に
亀井庄助役で出演中の内場勝則さん。
no34uchibakatunori.jpg
経営不振で廃業した寄席の元席主という役どころを演じておられます。
「わろてんか」には、芸人さんが多く出演されているので、笑いの絶えない現場だそうです。
第1回目の放送には、桂南光室長代理も出演されていましたね。
内場勝則さんが、主人公・葵わかなさんとの楽しい撮影秘話もお話ししてくださいました。

内場勝則さんといえば、吉本新喜劇の座長、
そして「えーーーーー!」のギャグでもお馴染みですね。
no34uchiba2.jpg

今週も、桂南光室長代理とアシスタントの桜 稲垣早希さんとの息もぴったり、
笑いもたっぷりでお送りいたします。ぜひ土曜日の放送をお楽しみに!
no34sakitonannkoh.jpg

放送予定:平成29年11月25日(土)12:15~12:40









投稿時間:17:04 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年11月17日 (金)
午前06時32分

ゲストは、演歌歌手の大江裕さん!最近、挑戦していることは?

今週のゲストは、演歌歌手の大江裕さん。
no31guest3.jpg

大江裕さんが最近挑戦しているのが「ラップ」。
仙台を拠点にするヒップホップユニット「LGYankees」とコラボして「恩返し」という曲を発表されました。
ジーンズ姿で歌ったり踊ったりされていて、お客さんにも大評判だそうです。
ラップと演歌は結びつきにくいですが、「言葉で人に伝えるということは同じ」なんだそうです。
スタジオでは、少しだけ披露していただきましたので、放送をお楽しみに!

 収録終わりに大江裕さんに、感想を伺うと、「笑百科のファミリー感が大好きなんです。
お客さんも出演者の方もスタッフさんも皆さんとても優しくて、出演させてもらう度に
私自身、元気をもらっています!」と満面の笑みでお答えくださいました。
no31guest3shot.jpg

今週の相談員は、辻本茂雄さんと三倉佳奈さん。
no31tujimotokana.jpg

今週のバラエティー生活笑百科も、ぜひご覧ください!
no31sakiandonankoh.jpg

 

 

放送予定:平成29年11月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top