2017年7月28日

2017年07月28日 (金)
午後04時13分

ゲストは、テツandトモさん。今週の相談内容は?

ゲストにお笑い芸人のテツandトモさんを迎えてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No17no4s.jpg

1つ目はギャロップさんの漫才で「別居中の生活費」に関する相談です。
No17gyaroppu2.jpg
土井さんは合コンで意気投合した女性と出会って半年で電撃結婚しました。
夫は、夫婦の時間を大切にしたいのですが、自分の時間を優先する妻と価値観は食い違うばかり。
「しばらく別居しましょう」と、勝手に家を出て行った妻から「生活費を送って」と連絡がきました。
迷惑をかけられているのは自分の方だと土井さんは思っていますが、
それでも生活費を送らないといけないのでしょうか?

2つ目は中田カウス・ボタンさんの漫才で「父の遺産のマンション」に関する相談です。
No17kausubotan.jpg
駅から徒歩圏内、ショッピングモールに併設、ペットOKで家賃15万円の20階建て高級マンションに
優雅に1人で暮らしていた涼子さんのお父さんが亡くなりました。
「契約者であるお父さんが亡くなったので3か月以内に荷物を引き払ってください」と、
マンションのオーナーから言われましたが、涼子さんは「このマンションに住みたい」と思っています。
「人気物件なので、家賃20万円で再契約してもらえるなら」と言われましたが、
お父さんと同じ条件で住み続けることはできないのでしょうか?

 小島弁護士の「さらに一言!」のコーナーでは、「夫婦における婚姻費用」について、
さらに詳しく、わかりやすく説明していただいています。
kojima.jpg

暮らしの中の身近な相談ごとにこたえる「バラエティー生活笑百科」。
今週もお楽しみに。

放送予定:平成29年7月29日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:16:13 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年07月28日 (金)
午後03時49分

29日放送の「生活笑百科」は大阪府では放送時間が変わる予定です。

7月29日(土)は大阪府では高校野球大阪府大会の準決勝の放送が
「バラエティー生活笑百科」の放送時間帯に予定されています。

そのため、大阪府地域では「バラエティー生活笑百科」は
30日(日)深夜1時35分から2時までの放送が予定されています。
(31日(月)午前1時35分から2時まで)
放送時間が変更になりますが、ぜひお楽しみください。

 

投稿時間:15:49 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年07月28日 (金)
午前06時32分

ゲストはお笑い芸人のテツandトモさん!20周年記念アルバム発表!!

今週のゲストは、お笑い芸人のテツandトモさん!
No17guest3.jpg
テツandトモさんは、日本全国を忙しく飛び回っておられます。
そんなお2人の息抜きは…
テツさんは3度の飯より釣りが好きだそうで、空き時間に釣りに行くのはもちろん、
地方のお仕事が遅くに終わっても夜釣りに行かれたりするそうです。
テツさんにとって釣りは、最高の癒しの時間だそうです。
トモさんはブログに書くネタを探しに、散歩に出かけて写真を撮るのが楽しみなんだそうです。

そんなテツandトモさんは、コンビ結成20周年を記念してアルバム
『20周年記念アルバム「20周年で、なんでだろう」』を発表されました。
おなじみの「なんでだろう」の歌はもちろん、
NHK Eテレ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』のオープニング・テーマ曲「GO!GO!大好きがいっぱい」や
NHKみんなのうた「とろろおくらめかぶなっとう」などいろんな曲が収録されているそうです。
そして今回スタジオでも少しだけ披露してくださいました「あずさ2号」もCDには入っています。
No17guesttw.jpg
スタジオでは、「あずさ2号」を歌おうとするテツandトモのお二人に、室長補佐の南光さんが・・・、
いったい、どんな展開になるのでしょうか?放送をお楽しみに。
No17nankoh1.jpg

今回の相談員は、桂吉弥さんと山田花子さんです。
No17soudan2s2.jpg
今週も、笑福亭仁鶴相談室長を中心に楽しくお送りいたします。
No17nikaku.jpg
土曜日のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!

放送予定:平成29年7月29日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top