2017年5月24日

2017年05月24日 (水)
午後07時57分

今回のゲストは浪曲師の春野恵子さん

今週の放送のゲストは女性浪曲師の春野恵子さん。
鮮やかな緑色の着物に赤のかんざしがとってもお似合いです。
登場から三味線の演奏に合わせて浪曲調で自己紹介をしていただきました。
No9harunokeiko1.jpg
春野恵子さんは、東京のご出身で東京大学を卒業されました。
その後、テレビ番組の企画で家庭教師として人気を集め、女優やタレントとして活動されていましたが、
「浪曲」に出あって衝撃を受け、上方女流浪曲の第一人者、二代目春野百合子さんに弟子入りされました。
浪曲は三味線とともに物語を語る芸能で、譜面がないので「ジャズのセッションのよう」とも言われるそうです。
No9harunokeiko-roukyoku.jpg
今回はゲストのコーナーでも、どちらの相談員の意見を支持するかを浪曲で表現していただいています。
浪曲師の春野恵子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年5月27日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:19:57 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top