2017年5月 5日

2017年05月05日 (金)
午後05時32分

ゲストは榊原郁恵さん、今週の相談内容は?

ゲストに榊原郁恵さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No5sakakibaraikue1.jpg
最初の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「相続放棄」に関する相談です。
No5kuniotouru.jpg
「頑固な父親のために尽くした母親に父の遺産を全部相続させよう」と、
大川さんの3人の兄妹は、母親のために相続放棄の手続きをとることに。
「でも相続放棄をしたら、北海道に暮らす父親の弟が相続人になるのではないか?」
「お父さんの両親は亡くなっているし、相続人はお母さんと3人の兄妹だけのはず」ともめています。
この場合、兄妹が相続放棄をすると父親の遺産は全て母親のものになるのでしょうか?
No5kausubotan2.jpg
続いては中田カウス・ボタンさんの漫才で「養育費の連帯保証人」に関する相談です。
浮気が原因で離婚し、子どもの養育費を払う約束をして書類を作成した元夫が「養育費の連帯保証人をつけて」と元妻に言われました。
元夫が母親に相談すると、「養育費の連帯保証人なんて聞いたことがない。自分で何とかしなさい!」と言われてしまいます。
そもそも養育費の支払いに、連帯保証人をつけることはできるのでしょうか?
No5sakakibaraikue3.jpg
酒井くにお・とおるさんのネタでおなじみの「とおるちゃん!」というフレーズ。
夫・渡辺徹さんと同じ名前ということもあり、郁恵さんは「とおるちゃん!」のフレーズがとても気に入ったようです。
No5hayashitennennmorokoshi.jpg
4月から放送時間が2分長くなりました。弁護士の先生の解説の中で新コーナーを設けていますが、
「林弁護士のもうちょっと一言」のコーナーには、
スタジオの前説でもおなじみ女性漫才コンビの「天然もろこし」のお二人が出演します。こちらもお楽しみに!
くらしの中の相談事を「四角い仁鶴がま〜るくおさめる」バラエティー生活笑百科。
今週も笑いを満載してお送りしますので、ぜひご覧ください。

放送予定:平成29年5月6日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top