2017年1月14日

2017年01月14日 (土)
午前06時32分

ゲストは西田ひかるさん、今回の相談内容は?

いつも健康的なイメージで笑顔のすてきな西田さんをお迎えしてお送りする今回の生活笑百科。
ゲストの西田ひかるさんの今年の目標は「たくさん歩くこと」だそうです。
nishidahikaru2.jpg
最初の相談は、なすなかにしさんの登場です。
nasunakanishi1.jpg
ラーメン屋さんで働いている受験にのぞむ男の子からの相談です。
このお正月におじいちゃんから「留学費用として100万円あげる」と書かれた年賀状を受け取り、返事を書きます。
しかし、その後、おじいちゃんが亡くなってしまいます。おじいちゃんの遺産は150万円ほどでしたが、年賀状に書かれた文面通り、100万円をもらうことができるのでしょうか。
daisukehanako1.jpg
後半は、宮川大助・花子さんの登場です。
20年間の結婚生活の後、夫の浮気が原因で離婚した小百合さん。
夫には財産分与、慰謝料を合わせて500万円を払ってもらう事になり、1年で50万円、10年で返済という分割払いを了承しました。
ところが、きちんと払ってくれたのは最初の3年だけ。4年目以降は言い訳をして払わないようになります。
別れた夫には親から譲り受けた土地があるので、その土地を売って残りの350万を全部一括で払って欲しいという小百合さん。
果たして払ってもらえるのでしょうか?
kichiyayasuyo1.jpg
現在、関西にお住まいの西田さんですが、「関西人になりきれない」と思うことは「うまく値切れない事」だそうです。
相談員との楽しいトークも満載の今週の「バラエティー生活笑百科」。
ぜひ放送をお楽しみください。

放送予定:平成29年1月14日(土)12:15~12:38

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top