2016年11月11日

2016年11月11日 (金)
午後10時15分

ゲストはウエイトリフティングの三宅宏実さん、相談内容は・・・

ウエイトリフティングのリオ五輪銅メダリスト、三宅宏実さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティ―生活笑百科」。
No29miyakehiromi3.jpg
1つ目は、海原はるか・かなたさんの出演で、オリンピックに関する相談です。
No29harukakanata.jpg
20歳の大学生は、学生仲間とトレーニングジムでオリンピックを目指して練習しています。オーナーから「東京オリンピックまで、ジムの裏にある小屋を改装して、トレーニングルームとしてタダで使っていい」と言われましたが、改装が完成して半年後、オーナーが亡くなってしまいました。
財産を相続したオーナーの息子は「トレーニングルームを壊してマンションに建てかえる」と言い出しましたが、果たして大学生たちは今までどおりトレーニングルームを使うことができるのでしょうか?

2つめは宮川大助・花子さんの出演で遺言書の下書きに関する相談です。
NO29daisukehanako.jpg
80歳の宮田さんは遺言書を書いておこうと思いましたが、うまく書けないので、長男に自分の意向を話しながら下書きを書いてもらいました。
宮田さんは、下書きを見ながら自分で本文と日付を書き、署名捺印して遺言書を作成しましたが、2年後に亡くなりました。遺言書を見つけた弟は、長男が書いた下書きが一緒に入っていたのを見て、「自分に都合のいいように書かせた!僕のほうが300万円も少ない!こんな遺言書は無効だ!」と言います。果たして下書きが同封されていた遺言書は有効なのでしょうか?
No29tsujimotomidori.jpg
ゲストの三宅宏実さんは、辻本茂雄相談員と若井みどり相談員のスタジオでのやりとりを見て、「本場のお笑いに感動しました。すごく楽しかったです!」と言っておられました。
三宅宏実さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティ―生活笑百科」を、ぜひご覧ください。

放送予定:平成28年11月12日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:22:15 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年11月11日 (金)
午後09時57分

三宅宏実さんのオリンピックのいちばんの思い出は・・・

ゲストの三宅宏実さんの「リオデジャネイロオリンピックの楽しかった思い出」のひとつは、「他の競技の日本人選手を応援に行けたこと」だそうです。
NO29miyakehiromi2.jpg
普段は他の競技を見る機会がないそうで、今回のオリンピックではテニスや卓球などの競技の応援に行けて、力を入れて応援できたのがよかったそうです。もちろん三宅さんの応援にも多くの選手が来てくれたそうで、やはり「応援の声」には力をもらったとお話しされていました。
No29miyakenikakunankou.jpg
三宅さんがオリンピックを目指したのは15歳の頃。
その頃からずっとトレーニングを続けておられるそうです。
実は当時は全くスポーツに関して知識がなかったそうで、そんな宏実さんとお父さんが交わした約束が2つ。
1つは「諦めないこと」
そしてもう1つは「メダルをとること」
メダルをとると言う約束を果たせたのは周りの「応援・サポート」があったからこそ、と言っておられました。放送をぜひご覧ください。

放送予定:平成28年11月12日(土)12:15~12:38

 

投稿時間:21:57 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

リンク


RSS

page top