2016年7月29日

2016年07月29日 (金)
午後09時28分

30日のゲストは藤あや子さん、相談内容は?

歌手の藤あや子さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No17fujiayako2.jpg
1つ目の相談はスーパーマラドーナさんが初出演!収録後、武智さんは「緊張してたんですけど、お客さんが孫をみるような目で見てくださって、やりやすかったです!」。田中さんは「リハーサルでは緊張しすぎて、頭が真っ白に…」とご感想をくださいました。スーパーマラドーナさんの息の合った相談漫才をお楽しみに!
No17supermaradohna.jpg
さて、相談内容は壊してしまったスマートフォンのお話です。涼子さんは友人と夜行バスで旅行に行きました。途中の休憩場所でバスを降りようと立ち上がったとき、何かを踏んでしまいました。よく見るとスマートフォンで、壊れてしまっています。するとバスの前方から「それは僕のスマホだ。寝ていて落とし、あなたの席まで滑っていってしまったようなので、弁償してほしい」と言われました。涼子さんは、まさか足元にスマホが落ちているとは思っていませんでしたが、弁償する必要があるのでしょうか?
No17fujinikakunankou.jpg
ゲストの藤あや子さんは、あまりスマホに執着がないそうですが・・・、弁護士の伊藤芳晃さんが解説してくださいます。
2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの出演で、会社の研修費用に関するお話です。
No17hanshinkyojin.jpg
沢田さんは、将来、海外のメーカーと仕事がしたいと考え、社員のゆかりさんを1年間スペインへ海外研修に行かせました。その際、「帰国後、3年間は会社を辞めない」という約束をしました。1年後、研修を終えて帰国したゆかりさんは、「知り合ったデザイナーと結婚してスペインに住みたいから、会社を辞めさせてほしい」と言い出します。沢田さんは、辞めるなら研修にかかった費用を払ってほしいというと、「約束を破るのは悪いと思うが、結婚なので認めてほしい」と言います。両者の言い分もわかりますが、沢田さんは研修費用を返してもらえるのでしょうか?
No17kichiyayasuyo.jpg
今回の相談員は桂吉弥さんと海原やすよさん。桂南光室長補佐とのやりとりにスタジオも大爆笑でした。
是非、放送をご覧ください。 

放送予定:平成28年7月30日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:21:28 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top