2016年4月22日

2016年04月22日 (金)
午後10時01分

小説でも才能を発揮する押切もえさんがゲスト

モデルのお仕事に加え、小説も書かれるなどマルチな才能を発揮されている押切もえさんですが、第2作目となる小説「永遠とは違う一日」が、「山本周五郎賞」の候補5作品の1つにノミネートされました!おめでとうございます!
番組の中では、ある有名な作家さんから本の感想を言われ、ガッツポーズをしたというお話をしてくださいます。
2oshikiriT-W2.jpg
また、絵を描くのも見るのも好きという押切さんは、6~7年前から油絵を始め、昨年、「二科展」の絵画部門へ初出展し初入選されました!本当に多才ですね!
2nikakunankouoshikiri2s.jpg
放送には出てきませんが収録の裏話を1つ。押切さんは、よく絵画鑑賞の旅にも出かけられているのだとか。イタリアのヴェネツィアにあるペギー・グッゲンハイム美術館は特に印象に残っているそうです。ペギー・グッゲンハイムという舌を噛んでしまいそうな名前に、室長補佐の桂南光さんは「ペギー葉山やったら知ってるけど…」とおっしゃっていました。
モデルに、小説、絵画など才能あふれる押切もえさんの23日の放送を、是非ご覧ください。

放送予定:平成28年4月23日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:22:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年04月22日 (金)
午後06時56分

リハーサルに一番乗りする出演者は?

先日、リニューアルした生活笑百科、皆さんご覧いただいていますでしょうか?
出演者もスタッフも気合十分でお送りしていますが、リハーサルのためにスタジオに誰よりも先に一番乗り!される出演者とは一体誰だと思いますか?
2nankouT-W.jpg
それは…、室長補佐の桂南光さんなんです!
一番乗りで席に座っておられる南光さんに、他の出演者から「えらい早いですね!」と驚かれると、「やる気あるとこ見せとかないかん!」と南光さん。

先日の収録でも、天然もろこしさんの前説で観覧のお客さんとのやりとりを聞いていた南光さんは、登場するや否や、お客さんに「四条畷からきはったん、誰でっか?私も四条畷ですねん」と興味津々なご様子。
「四条畷のどこでっか?」と聞く南光さんに、お客さんは「駅降りたとこです」とおっしゃって、その後のやりとりに観覧の皆さんも大爆笑でした!
スタジオは、いつも出演者と観覧の皆さんの笑い声で盛り上がっています!

益々パワーアップした生活笑百科!楽しいスタジオの雰囲気を生で感じたいという方は、このホームページのトップページの右側上の方にある赤い「観覧募集」のボタンを押して詳細をご確認くださいね。

 

 

投稿時間:18:56 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top