2015年3月27日

2015年03月27日 (金)
午後08時14分

一足先に新セットをご紹介!放送では4月4日から登場

春と言えば出会いと別れのシーズンですね。それに合わせて!という訳ではありませんが、「バラエティー生活笑百科」のセットがリニューアル!いつもブログを見てくださっている皆さまに、一足先に新セットをご紹介します!
sinsetto.jpg

スタジオ観覧の皆さんはセットを見た瞬間に、「オオオッ~」と驚いておられました!そして、感想を聞いてみると、
「キラキラとゴージャズ!さすが大阪の番組や~」(全国放送ですが…)
「すごい。気分が明るくなる!」(ありがとうございます!)
「なんじゃこりゃ~」(新セットなんです)ということで、お褒めの言葉をいただいております。
大助・花子さんの花子さんは「何、この綺麗なん!どないしたん?」と早速、写真を撮っておられました。
さて、新セットの注目は、舞台の真ん中や相談員が座る椅子の後ろにあるダイヤモンドのような大きなリング!
sinsettorashinban.jpg


デザイナーさんによると「羅針盤」をイメージしているのだとか。
「日常生活であまり揉め事は起こってほしくはありませんが、法律はその問題に向き合う人の立場によって様々なとらえ方があり、守ったり守られたりするもの。生活笑百科が、日頃難しいと思っている問題の解決の糸口になれば」という思いから、このセットが誕生したのだそうです。
セットの印象が、法律は難しいというイメージを、身近な印象に変えてくれるかも知れませんね。

セットの上の方に見えるずらりと並んだ白い三角は、高級なソファーをイメージ。「視聴者の皆さんに、ソファーにもたれながらリラックスしてみてもらいたい」という願いがあるそうです。

羅針盤の電飾の色もゆっくり変わっていますので、目を凝らしてじっくりご覧くださいね!新セットが登場する放送は4月4日からですので、お楽しみに!

今週3月28日(土)は「バラエティー生活笑百科」の放送はお休みです。
新年度となる4月4日(土)からも、ぜひ番組をよろしくお願いします。

投稿時間:20:14 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2015年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top